« 第33回お江戸オフ | トップページ | 大和の千本桜@2012 »

2012.04.09

大岡川の桜@2012

今日も朝から良い天気で、でも水曜日には雨が降るとか・・・

義母がデイケアに行った留守を利用して、桜を観に大岡川まで行ってきました。

弘明寺で降りて、まずは弘明寺観音にお参り。

Ca391394

身代わり観音様をなでなでした後、大岡川へ。

月曜日だけど、お花見の人でずいぶん人が出ていました。

私としたことがデジカメを忘れてがっかり。携帯で頑張ってみました。

大岡川は戸塚の柏尾川に比べて川幅が狭いので、その分桜が川面におおいかぶさるように咲いてそれは美しいです。

Ca391391

Ca391409

川沿いにずっと一駅歩いて 汗ばみました。風があっても今日は寒くないのが嬉しかったです。

Ca391403

やっぱり青空の下の桜は綺麗でうっとりします。大岡川の桜はまだまだ楽しめそうです。

|

« 第33回お江戸オフ | トップページ | 大和の千本桜@2012 »

植物」カテゴリの記事

コメント

携帯写真でもキレイです!
大岡川の桜は電車からしか見た事ないですが、弘明寺から行くんですかぁ^^♪

投稿: sii | 2012.04.12 03:08

siiちゃん、コメントありがとうございます。今日も良いお天気ですね~。

大岡川の桜、蒔田から弘明寺に行ってもいいし、綺麗ですよ~。みなとみらいから船っていう手もあります。

投稿: ぶんぶん | 2012.04.12 10:40

きれいですね~
思ったより11日の雨風が弱く、12日にももう一度桜を楽しめましたね。

神奈川って川辺がきれいだから桜も映えるわ~heart04

投稿: ゆれい | 2012.04.12 18:23

ゆれいさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
今年は神奈川地元の桜を堪能しました。地域それぞれの美しさがありますよね。
実家が千葉だけど千葉の桜は全く知らない私です(^_^;)

投稿: ぶんぶん | 2012.04.12 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/54430101

この記事へのトラックバック一覧です: 大岡川の桜@2012:

« 第33回お江戸オフ | トップページ | 大和の千本桜@2012 »