« 見納めの梅 | トップページ | 柏尾川の桜@2012 »
今日は4月1日。エイプリルフール。今までのことが全てエイプリルフールだったらいいのにと思うけど、そんなわけもなく・・・
朝から「楽しい~って思うことができたらいいのに。」とため息をつく義母を連れて気分転換しに逗子披露山公園までドライブ。海を眺めたら気分が晴れるかな~と思って。
高台にある眺めの良い公園で、小動物もいます。
向こうに見えるのは逗子マリーナ。そして遠くに江の島。
本当なら富士山も見えるはずなのだけど、天気が良すぎて見えませんでした。
下のお屋敷はすごいです。どんなセレブな人たちが住んでいるのかなぁ~。
こっちは三崎の方になるのかな?
桜はまだ蕾。
待ち遠しいですねぇ~。
日時 2012.04.01 15:49 旅行・地域 | 固定リンク
お疲れ様でした~~。 桜、ほんと待ちどおしいですね。 こちらのお屋敷街、べばりーへるずのように、 門番がいて驚いた記憶があります。 (もちろん、中に入れずUターン 笑 )
投稿: pega | 2012.04.01 20:34
お義母様は楽しめたかしら? 昨日はちょっと風は冷たいけど、良いお散歩(ドライブ?)日和でしたね。
桜…都内の標準木は咲いたらしいですが、そう言えばこの辺もまだ開いた花は見かけません。そろそろ開きそうなんだけどなあ~
投稿: ゆれい | 2012.04.02 07:38
披露山は遺構好きにはいい所。 「展望台」も「猿舎」も「花壇」も、みんな旧海軍の砲台跡なんですよね。
投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2012.04.02 08:36
楽しいドライブができましたか?(^^) 何かしたい!はすごい元気な証拠だね、 体も心も元気じゃないと活動する気にはなれないもの☆⌒(*^-゜)b
私は花粉の季節で出たくないよ… ブンブンちゃんとゆっくりお話したいけどね…
投稿: さん♪ | 2012.04.02 11:50
pegaさん、ゆれいさん、ピーたんさん、さん♪ちゃん、こんにちは。 今日もいいお天気で気持ちがいいですね。 コメントありがとうございます。
pegaさん
>こちらのお屋敷街、べばりーへるずのように、 門番がいて驚いた記憶があります。
お近くを通ったことがあるのですね。 上から眺めても大きなお屋敷ばかり、まん前だったらさぞかし立派でしょうね~。 門番がいて当然という気がします。執事もメイドもいるわね^^;
ゆれいさん
昼間連れだしたので、ゆうべはぐっすり眠れたようで良かったです。 もともとお出かけ好きの人だったので、お天気がいいと出かけたくなるようです。
桜は今日でだいぶ蕾がゆるんだかな?!
ピーたんさん
>「展望台」も「猿舎」も「花壇」も、みんな旧海軍の砲台跡なんですよね。
知らなかった!そうなんですか。さすが物知りでいらっしゃる。 言われてみればそんな感じでした^^;
さん♪ちゃん
>何かしたい!はすごい元気な証拠だね、
そうよね、そう考えないといけませんね。 可哀想だけど、精神に体力が追いついていかないの。 仕方ないよね、あれだけの事故だったんだから。 年相応になったんだけど、今までが若すぎたから辛いようです。。。
投稿: ぶんぶん | 2012.04.02 16:05
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 4月1日逗子へ:
コメント
お疲れ様でした~~。
桜、ほんと待ちどおしいですね。
こちらのお屋敷街、べばりーへるずのように、
門番がいて驚いた記憶があります。
(もちろん、中に入れずUターン 笑 )
投稿: pega | 2012.04.01 20:34
お義母様は楽しめたかしら?
昨日はちょっと風は冷たいけど、良いお散歩(ドライブ?)日和でしたね。
桜…都内の標準木は咲いたらしいですが、そう言えばこの辺もまだ開いた花は見かけません。そろそろ開きそうなんだけどなあ~
投稿: ゆれい | 2012.04.02 07:38
披露山は遺構好きにはいい所。
「展望台」も「猿舎」も「花壇」も、みんな旧海軍の砲台跡なんですよね。
投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2012.04.02 08:36
楽しいドライブができましたか?(^^)
何かしたい!はすごい元気な証拠だね、
体も心も元気じゃないと活動する気にはなれないもの☆⌒(*^-゜)b
私は花粉の季節で出たくないよ…
ブンブンちゃんとゆっくりお話したいけどね…
投稿: さん♪ | 2012.04.02 11:50
pegaさん、ゆれいさん、ピーたんさん、さん♪ちゃん、こんにちは。
今日もいいお天気で気持ちがいいですね。
コメントありがとうございます。
pegaさん
>こちらのお屋敷街、べばりーへるずのように、
門番がいて驚いた記憶があります。
お近くを通ったことがあるのですね。
上から眺めても大きなお屋敷ばかり、まん前だったらさぞかし立派でしょうね~。
門番がいて当然という気がします。執事もメイドもいるわね^^;
ゆれいさん
昼間連れだしたので、ゆうべはぐっすり眠れたようで良かったです。
もともとお出かけ好きの人だったので、お天気がいいと出かけたくなるようです。
桜は今日でだいぶ蕾がゆるんだかな?!
ピーたんさん
>「展望台」も「猿舎」も「花壇」も、みんな旧海軍の砲台跡なんですよね。
知らなかった!そうなんですか。さすが物知りでいらっしゃる。
言われてみればそんな感じでした^^;
さん♪ちゃん
>何かしたい!はすごい元気な証拠だね、
そうよね、そう考えないといけませんね。
可哀想だけど、精神に体力が追いついていかないの。
仕方ないよね、あれだけの事故だったんだから。
年相応になったんだけど、今までが若すぎたから辛いようです。。。
投稿: ぶんぶん | 2012.04.02 16:05