« ダイエット宣言 | トップページ | 専業主婦に戻って »

2011.08.28

ダイエット開始

昨日注文したタニタの体組成計がもう今日届いてしまって・・・

届いた日からダイエットを始めなさいという指令を受けて(笑)、本日よりダイエット開始。

ちなみにBMIと骨量はなんとか標準だったものの私の基礎代謝が1127kalで標準より低いので体内年齢も52歳と出てしまいましたshock

本当は朝起床してから2時間後に測るのが望ましいとのことですが、今日は夕方測定したので明日からは同じ時間に測るようにしないとね。

本日の夕食はごはん軽め、ビールも飲まずに551kcalに抑えましたよ!

ご飯200kcal、味噌汁50kkal、豚肉と玉ねぎの生姜焼き238kcal、なすのピリ辛あえ63kcal

Ca391231_2

でもねー、今日の社員食堂はハンバーグ定食で確か800kcalを超えていたから一日1500kcalには抑えられなかったな~アイスも食べちゃったしな・・・

ま、あんまりきっちりやってもストレスがたまるので、初日はこんな感じで始めていきます。

|

« ダイエット宣言 | トップページ | 専業主婦に戻って »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

おっ、さっそく始めましたねscissors
体内年齢を実年齢に近づけていくのも楽しみですね~!
今後の展開に期待しています。

投稿: Tompei | 2011.08.28 22:28

Tompeiさん、とっても素直なぶんぶんは今日から始めましたよ(笑)
悔しいのは夫が体内年齢が47才ってこと!馬鹿にされたから今回ばかりは継続したいです。
でもオフの時はたっぷりビールを飲みます!


投稿: ぶんぶん | 2011.08.28 22:48

体組成計は機械によってもブレがあるかも?
始めを基本にして少しでも代謝が上がったら良し
って事でいいよね?
って、自分に言い聞かせるようにコメント書いてる私
今朝測ってみたら思ったより体脂肪が多いんですよ
腹筋あるし胸無いのに、変ね~
どこに脂肪が付いちゃってんだか(^^;
身体年齢は、実年齢より10歳若かったけれど
実年齢4年前に合わせたままになってます。
だって、実年齢を20歳に入れると身体年齢が10代になるから、
本当の年齢を入れるとそれなりの年齢になりそうで。
体重計に嘘ついてもしょうたないよね(^^;

投稿: TOKIKO | 2011.08.29 10:39

ぶんちゃん、やっとかめ、。、。
ダイエットの話題にポカぁーんです(笑)
今の体重が90㌔なんで、あの渡辺直美と一緒ぐらいかな?
背丈は172㌢だけど、どうみてもメタボリックの仲間みたい、。、。
一時期、80㌔まで落としたけどね・・・

ぶんちゃん、ビールを控えて日本酒のほうが お身体にはいいかも!
そういう自分も、夏はビールが多いけどね(爆笑)

投稿: peco | 2011.08.29 12:01

TOKIKOさん、pecoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

TOKIKOさん

>始めを基本にして少しでも代謝が上がったら良し
って事でいいよね?

測る時間帯でもずいぶん違うし、毎日同じ時間に計測してそれより代謝があがったらいいんじゃないでしょうか?

TOKIKOさんは日ごろから筋肉を鍛えていらっしゃるから脂肪は少なそうな気がしますよ^^

>身体年齢は、実年齢より10歳若かったけれど
実年齢4年前に合わせたままになってます。

私が買った体組成計は時刻を入力して誕生日も設定するので、自動的に年齢もアップされるようです。
でも、TOKIKOさんは絶対若いですって!体組成計にさばを読まなくても大丈夫と思います^^


pecoさん、お久しぶりです~。
pecoさんも結構体重ありますね~^^;;お互いもう少し軽くした方がよさそうでうね。
美味しいものを沢山召しあがっているからかな?

>ぶんちゃん、ビールを控えて日本酒のほうが お身体にはいいかも!

いえいえ日本酒の方がカロリーが高いんですよ。
でも美肌になりそうですね。日本酒は悪酔いしてからお正月しか飲まなくなりました^^;

投稿: ぶんぶん | 2011.08.29 18:01

TANITAの社員食堂、本屋さんで見つけて飼うか否か迷ってやめちゃったのだけど、
金スマみて、買えばよかったと思いました。

カロリーを抑えれば、体重も抑えられる。
どのお料理もおいしそうでしたよね。
テレビで見てすぐにとろろ芋のみそ汁はまねちゃいました。(^^;

代謝を上げれば寝ているだけでも体重は減るから
こんな楽な方法はないですものね。
私は今、新たな子育てで睡眠不足と食欲不振になっています。(v_v)
しばし続いてこのまま痩せたい!

投稿: 陶片木 | 2011.08.30 19:49

陶片木さん、おはようございます。
台風くるんでしょうかね~?コメントありがとうございます。

TANITAの本、あっという間に品薄になっちゃったみたいですね。
私は違う本を買っちゃったんですが、要は1500kcalにおさえるってことなんですが、私ってやっぱり相当食べていたようで・・・(汗)

ごはんをしっかり間食しないで、夜のビールをやめただけで効果が出てきました。でも、代謝が悪いのでこれを良くするのには運動が必要みたいです~sad

>私は今、新たな子育てで睡眠不足と食欲不振になっています。(v_v)
しばし続いてこのまま痩せたい!

わんこですね?
いいな~~。散歩に連れていったりすることで、きっと痩せますよ!

投稿: ぶんぶん | 2011.08.31 06:54

おお~~始めたのですね。
最近の体重計は侮れませんね。
身体年齢まで出るのですか?
私の場合、体重と言うよりも、
様々な危険要素(糖尿とかコレステロールとか)で
少し気をつけていますが、
ストレスがたまると逆にイライラして
どかっと食べたくなったりします。(^^ゞ
数字で出てくると、やる気も倍増しますね。

わが家は野菜中心のおかずをたっぷり食べて
お腹も気持ちも満たしています。

ストレス貯めないように、頑張ってね~

投稿: hicha | 2011.09.01 08:58

hichaさん、こんにちは。コメント返すのが遅くなりすみません。

そうなんです。ダイエット始めました。料理の本は材料が揃わなかったりしてすぐにまた自己流になっちゃったりしていますが、体組成計がとってもいいですよ。リビングにおいて戒めています。腰痛があるから激しい運動は無理なんですけど、もっぱら腹筋でお腹まわりのお肉を引き締めています。
でも年齢は51と52をいったりきたり、なかなか代謝をあげるのって難しいですね。
そうそう、写真のお皿、hichaさんからいただいたものでとても重宝していますm(_ _)m

投稿: ぶんぶん | 2011.09.03 14:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/52591098

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット開始:

« ダイエット宣言 | トップページ | 専業主婦に戻って »