« 熱海旅行 2011夏 | トップページ | ダイエット開始 »

2011.08.27

ダイエット宣言

タイトル読んで、何度めよ?!というツッコミはなしでよろしく。

昨晩、TVで森三中の大島夫婦がタニタの社員食堂のレシピで痩せたのを放送していたんですが、本当に夫婦そろって痩せていてびっくりしました。大島さんは5キロ減で見た目はそんなにわからなかったけど、10キロ減の旦那さんは明らかに顔まで小さくなっていました。

一日1500キロカロリーに抑えることがどうやらポイントらしい。

このご夫婦はいっさい運動はやらずに食事のみ。

3食きっちりバランス良く食べるということが大事なんですよね~。

この私、過去バナナダイエットをやって、痩せはしたものの結局続かなくてリバウンドしたし・・・

ということで、以前から気になっていたタニタのレシピ本を本屋に買い求めに行ったものの

なぜかこちらに心ひかれ、こっちを買ってしまいました。

タニタの方は一食のメニューしか載っていないけど、こっちは朝昼晩のメニューが選べて色々アレンジできそうだったので。

この体重になりたい

そして、まずは自分をよく知るということでこれもアマゾンでポチっとしてしまいました。

TANITA 【SDカード搭載】 & 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 インナースキャン グリーン BC-569-GR

TANITA 【SDカード搭載】 & 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 インナースキャン グリーン BC-569-GR

SDカードで体重を保存してくれるからパソコンでグラフ化できるんですって。おまけに骨量も内臓脂肪もわかるというから、欲しくなってしまいましたsweat01

なんでも道具から入る女なのよ、私って。

今は体重計、体脂肪計でもなく体組成計の時代なんですね。

やっぱりこの夏にちょっと増加しました。腰をかばったせいもあるけど、暑いと汗をかくのが厭な私はどうしてもゴロゴロしてしまいます。

仕事をやめたら、まずはダイエットして腰にこれ以上負担をかけないようにしないと。

来年までに3キロ痩せたいな。9月から頑張ります。

|

« 熱海旅行 2011夏 | トップページ | ダイエット開始 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

「またまた」と思ったことを告白します(^^;)。
でも、今度は頼りになる道具もそろったので、リバウンドなしの成功を確信していますよ。

え、「9月から」なの? 思い立ったが吉日。体重計が届いた日から始めましょう!

投稿: Tompei | 2011.08.28 12:37

突っ込まれてる~(笑)

タニタは、結構面倒~(持ってる私^^;;;;)
なので、頑張ってね☆

投稿: 桜桃 | 2011.08.28 14:44

Tompeiさん、桜桃さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

Tompeiさん

>え、「9月から」なの? 思い立ったが吉日。体重計が届いた日から始めましょう!

あ、やっぱりそこを突っ込みますか?
だって昼の社員食堂のカロリー高いんですもの~。
仕事やめてからって思ったわけです^^;え?弁当作れって?


桜桃さん

私の買ったのと同じでしょうか?
そんなに面倒じゃないですよ。
アマゾン、お仕事早いですね。
今日届いてしまって・・・
さっそく測ったら体内年齢52歳ですって。ショック~~~

投稿: ぶんぶん | 2011.08.28 20:49

食事によるダイエットは運動しなくてもいいので手軽っぽいですが、
筋肉の量が落ちるので、運動も併用して基礎代謝を上げた方がいいです。

私は自転車通勤などで約二年で10キロぐらい落ちました。
OMRONの体組成計ではやっと実年齢ぐらい。

うちの妻もタニタメニューに興味津々ですが、作ってくれる人がほしいなどとぬかしてやがります(^^;

投稿: MAD | 2011.08.28 22:17

MADさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

そうなんですよね。体組成計に乗ってみて自分の基礎代謝が低いことにびっくりしました。食事だけだと筋肉が落ちるんですよね。

それにしてもMADさん、すごいですね。自転車通勤でそんなに痩せられるとは。私も運動を取り入れながら食事を考えていこうと思います。
私の場合筋肉が少ないから最初体重が重たくなるんだろうなぁ~。

投稿: ぶんぶん | 2011.08.28 22:39

私もみたよ~(*^_^*)V
男の人と女の人は太り方がちがうんだよね。
だから同じ方法でダイエットしても
結果が違って当然。

男の人は基本的に内臓脂肪で
女の人は皮下脂肪。
多分あの食事は男性の内臓脂肪に効くのではないでしょうか…

私もストレス食いで過食症気味。
今年かなり太りました!
あの番組見て以来気になっています。

ブンブンちゃんのその後を見届けてあげますよ~wink

投稿: さん♪ | 2011.08.29 17:44

さん♪ちゃん、こんにちは!コメントありがとうございます。

さん♪ちゃんも見てたのね~。5キロくらいじゃあまりわからないけど、10キロだと見た目にもはっきりわかりましたね。

そうそう、ストレスでも太るのよね。
それにお孫ちゃんと一緒だと食べ物もおいしく感じて食べすぎちゃったり?^^

>ブンブンちゃんのその後を見届けてあげますよ~

この次会った時に私ってわかるかしら~。心配(大ウソ^^;)


投稿: ぶんぶん | 2011.08.29 18:12

ぶんぶんさん、またまたまたまたまた!!
(このぐらい、ダイエットやってましたよね 爆)

で、もちろん私も見てまして、私もその気になってます!(爆)

あのTVでやっていた三種の神器、ブロッコリー、ひじき、オクラ。
さっそく食卓に毎日でてます!! 

タニタの本も翌日本屋で売り切れ!だったのですが、今日ようやくゲットしました。
ちなみに、昨日の我が家の夕食は、豆腐のハンバーグです^^;

どっちが、早く飽きるか、いや今度こそ痩せるか、競争しましょうね。
(と、いつか来た道…を振り返ってみる 大爆)

投稿: riro | 2011.08.30 18:40

riroさん、おはようございます。コメントありがとうございます。
またまたまたまたまたですよ!(笑)

>どっちが、早く飽きるか、いや今度こそ痩せるか、競争しましょうね。

え~、riroさんはそもそも痩せる必要がないじゃないですか?
私は体内年齢が52歳というのが悔しいので、絶対40代にするつもりで頑張ります。代謝をあげるって難しいですね~。
でも、ここ2日間だけで夏に増やした分を戻しましたよ。

投稿: ぶんぶん | 2011.08.31 06:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/52580226

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット宣言:

« 熱海旅行 2011夏 | トップページ | ダイエット開始 »