« 暑い日はやっぱり | トップページ | 本日の一人ご飯 »

2011.07.11

7月7日変身オフ

7月9日関東地方が梅雨明けしました。例年より12日も早いとか。

今年の夏は長くなりそうですね。そんな梅雨明け目前という割合涼しかった七夕の日に素敵なところにお江戸3人娘でお出かけしてきました。

この歳でカラーコーディネイトというのもアレですが、この歳だからこそ最近自分に何が似合うのかさっぱりわからなくなっていました。

昔は似合ったものが今は全然似合わなかったり、顔と身体のパーツがどんどん下がりメイクもどうしていいやら?

そんな答えを知りたくて勇気を奮ってお出かけしてきたわけです。

とっても素敵な魅力あふれる三上さんに導かれるように色々と問診を受けてそれから鏡の前でカラーコーディネイト。

桜桃さんから始まり、Tompeiさん、私は最後にしていただいたのですが、人のを見るって自分より客観的にわかってとてもわかりやすいし楽しいです。

ひとつの色にも色々あって深みのあるものから淡い色まで。

顔に布をあてていきます。

自分に合う色は顔が生き生きと元気に見えるのがよくわかりました。

さてこの私、意外にもはっきりとした色で原色が似合うことがわかりびっくりでした。

今まで無難な色ばかり選んでいたし、たぶん注目されるのが苦手というもともとの内気な性格もあったのだと思います。

もしかしたらこの歳だからそういう色が似合うようになったのかもしれないけど、随分損していたかもしれないなぁ~と思ったり。

次にメイクもしていただいたのですが、眉毛!眉毛って大事なんですね~。形よくカットしていいただいて、しっかり描いただけで随分顔がしまって若返った気がしました(自分で言うのも何ですが^^;)

今、私はこの眉毛を死守したいと思っています(爆)

アイラインもマスカラもしていただいて自分ではすごく変身した感があったのですが、家に帰ったら自分で言うまで気づかない家族って・・・(汗)

そんなものなのかもしれません。でもあまりに変わってしまうとこれから取り入れられないので、それぐらい自然で安心しました。

それから骨格も調べていただいたのですが、やはり私にはふんわりしたものより身体にそうようなラインのものが似合うとのこと。これは薄々自分でも気づいていました。

今流行りのチュニックとか似合わなくて逆に太って見えるんですよね~。

あと、アクセサリーも重要なアイテムだということ。今セールが始まっているので、見てみようかな~^^

あきらめてしまったらどんどん老けてしまうこの年齢。肩肘はってまでお洒落とまでいかなくても、少しの努力でいつまでも小奇麗でいたいなと思うのでした。

診断を終えて遅いお昼を深川不動尊の参道にある「近為」に入りました。

桜桃さんは残念ながら時間切れでご一緒できず。

Ca391210001

明治創業12年の老舗。一度入ってみたかったんです。とっても雰囲気のあるお店で美味しいお漬物とごはんがお代わり自由。とっても美味しかったです。

深川不動尊といえば、お江戸オフの始まりの地。何年前だ?

今、工事中でしたが、工事が終わったらまたみんなとお江戸オフで行きたいです!行きましょうね。

|

« 暑い日はやっぱり | トップページ | 本日の一人ご飯 »

オフ大好き」カテゴリの記事

コメント

今日も暑いですね~

木曜日はありがとうございました。
ご一緒出来て良かった~~

>自分で言うのも何ですが^^;
いえいえ、本当によくお似合いだったし。
ぶんぶんさんのお目々ぱっちりがとても生かされたメイクだったと思います^^

自分ででも出来るよう・・・、頑張りましょうね。私は今日してみたら白く浮き立ち大変だった(ーー;;;頑張る。。。

投稿: 桜桃 | 2011.07.11 14:22

先日はありがとうございました。貴重な体験をご一緒できてよかったわ。

ぶんぶんさんは目鼻立ちがはっきりしている美人さんなので、原色の大胆なデザインも着こなせそうです。ぜひチャンレンジしてみてね!

人って自分が思うほどよく見てないですよね。「注目されたくない」「濃いメークは気恥かしい」というような気持ちもすべて自意識過剰なのかも……。人にどう見られるかより、自分がどうありたいかを大切にしなくちゃね。

近為のお茶漬け、暑かったけど、美味しかったわね。ぜひまた行きましょう!

投稿: Tompei | 2011.07.11 14:23

桜桃さん、Tompeiさん、こんにちは!
今日も暑い~~。
先日はどうもありがとうございました。

桜桃さん

お二方が一緒じゃなかったら受ける勇気もなかったので、とても有意義な体験でした。
桜桃さんは女性らしい曲線のものが似合われるんですよね。羨ましい~~。

>自分ででも出来るよう・・・、頑張りましょうね。私は今日してみたら白く浮き立ち大変だった(ーー;;;頑張る。。。

爆)))
三上さんのようにすぐには上手にはできませんよね。
私も昨日家に帰ったら書いた眉毛が半分汗で流れてなくなっていましたsweat02


Tompeiさん

確かに昔は目が大きかった私なのですが、最近はまぶたも重く顔がでかくなったせいか?目が小さくなった気がしていました。眉毛で目が大きくなった気がして、、、

>人って自分が思うほどよく見てないですよね。「注目されたくない」「濃いメークは気恥かしい」というような気持ちもすべて自意識過剰なのかも……。

確かに!そんな近づいてみる人いないですしね。
自分がどうありたいか・・・う~ん、注目されたくないと思っている割に人に好感を与えたいと思っているかも。

>近為のお茶漬け、暑かったけど、美味しかったわね。ぜひまた行きましょう!

ほんと、美味しかったです。お魚も。また行きましょう!あの遅い時間が狙い目なのかしら?

投稿: ぶんぶん | 2011.07.11 15:25

私は自分に似合う色って、紺と思いこんでいたのですが
もしかして違うかもしれないですよね?

眉毛一つで大きく変わりますよね。
アイメイクをするだけで、別人に見えるし。

隠す服、目立たないメイク、とりあえず無難な線で!と過ごしていましたが
それではだめなのね。
アクセサリーも滅多にしないので、そんなパーツに至るまで指導してくださるなんて
至れり尽くせりですね。

近為、私は3回も行きました。(^^;;;
おいしいですよね!
おしんこだけで一膳ご飯が頂けちゃう。
お魚の焼き具合もいいですよね。

あの第一回は真冬なのに灼熱の一日でしたね。
あのときのノミホのバーは今もあるのですが、
残念なことに料理の質がむちゃくちゃ落ち、
それなのに価格だけは上がってしまいました。
あのとき飲んでおいて良かった!(^^;;;

私もその前日に深川不動尊に寄りました。
またみなさんで行きたいですね。

投稿: 陶片木 | 2011.07.11 17:39

陶片木さん、おはようございます。コメントありがとうございます。
今日も暑くなりそう・・・

>私は自分に似合う色って、紺と思いこんでいたのですが
もしかして違うかもしれないですよね?

陶片木さん、確かに紺がよくお似合いです。
紺にも色々な紺があるので、その中でも色々お似合いのものがあるかもしれませんね^^

>隠す服、目立たないメイク、とりあえず無難な線で!と過ごしていましたがそれではだめなのね。

たぶん駄目ってことはないんでしょうけど、より自分が明るく元気に見えるものが見つかれば一番ですよね。

私もすごく変わったというわけではないけれど、診断していただいたことで明らかに自分の意識では変わった気がしています。
他人には気づいてもらえない差ですが^^;;

>近為、私は3回も行きました。(^^;;;

陶片木さんが記事にされたのを私見ています!
それで行きたい!と思っていました。
3時近かったからすいていたけど、ふだんのお昼は混んでいるんでしょうねぇ~。

>あの第一回は真冬なのに灼熱の一日でしたね

あれ?冬でしたっけ?
暑かったという記憶しかなくて、夏だと思い込んでいました^^;

>私もその前日に深川不動尊に寄りました。
またみなさんで行きたいですね。


完成したら行きましょうよ~!ぜひぜひ。

投稿: ぶんぶん | 2011.07.12 07:00

素敵な体験でしたね。
これからの変身が楽しみ~~
ビビッドカラーで若々しく行きましょうね。
今度お会いするのが楽しみ~ってプレッシャーを与えておこう(*^_^*)

投稿: hicha | 2011.07.12 08:15

hichaさん、こんばんは!今日も暑かった~~~。
コメントありがとうございます。

>ビビッドカラーで若々しく行きましょうね。

ちょっと勇気がいるんですけどね~。
でも最近淡い色だと顔がぼけるようになってきたので、
メリハリのある方が良いってことなんでしょうね~。

>今度お会いするのが楽しみ~ってプレッシャーを与えておこう(*^_^*)

ひゃぁ~~、どうしましょ。頑張ります^^

投稿: ぶんぶん | 2011.07.12 19:41

またまた うらやましいオフ会ですね
いいなあ~私も参加したーい(*^.^*)

今度お会いするときには、皆さん益々素敵になってるのね~

投稿: yoshi | 2011.08.13 00:40

yoshiさん、こんにちは!北海道も暑いようですね。
コメントありがとうございます。

>いいなあ~私も参加したーい(*^.^*)

今回桜桃さんのツテで素敵な機会に恵まれました。
メイクとかポイントで教えてくださって、とってもわかりやすくかつ楽しかったですよ~。

他人からはそんなに変わったと思われないでしょうけど、自分では以前よりちょっとおしゃれになっております^^;

投稿: ぶんぶん | 2011.08.14 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/52163032

この記事へのトラックバック一覧です: 7月7日変身オフ:

» パーソナルカラー診断 [葉桜日記]
 気がつけば、1ヵ月近くも更新していませんでした。その間に2011年の半分が終わ [続きを読む]

受信: 2011.07.11 14:04

» なりたい自分に [あん・ぷろん・ぷちゅ]
7月7日、七夕に。 一年に一度じゃなくて一生に一度の経験(笑)をお江戸三人娘(T [続きを読む]

受信: 2011.07.11 14:31

« 暑い日はやっぱり | トップページ | 本日の一人ご飯 »