赤レンガ倉庫と山下公園
今日は黄砂が飛ぶと言われ、実際飛んだようですがこちらは風もなく穏やかだったので、義母に誘われて、横浜の赤レンガ倉庫へ出かけてきました。
赤レンガ倉庫では毎年フラワーガーデンが開かれていて、私も知らなかったのですが、今年はなんと赤レンガ倉庫創設100周年だそうです!テーマは「つながる・みらいへ」
芝桜のじゅうたん、綺麗でした。
ここでカップルに「写真を撮っていただけますか?」と呼び止められました。
デジカメを持っていたからこのおばさんなら大丈夫と見込んでくれたのでしょう^^
「2ポーズ撮ってください。」と。「はい、はい、いいですよ~。」
後ろからぐっと女の子を抱きしめるポーズ一枚と男の子がひざまづき女の子にプロポーズするようなポーズ一枚。(*^.^*)
女の子「恥ずかしいよ~」
うん、うん、そうでしょう。撮るおばさんも恥ずかしい~![]()
その恥ずかしさを義母と共感しようと思ったら、義母ったら携帯で他の場所の写真を撮っていて、ちっとも知らなかったと・・・んもう、がっかりよ(笑)
この後、ぷかり桟橋からシーバスに乗って山下公園へ行こうということになりました。
山下公園でも現在色とりどりの花が港を彩る「よこはま花と緑のスプリングフェア2011」花壇展を開催中なのです。
どの花壇も東日本大震災への思いが込められた感じで甲乙つけがたかったです。
本当なら明日は毎年パレードも行われる横浜なのですが、今年はお祭りも無くなり、中華街も人が例年より減っているそうです。
GW後半に近場で横浜にいらっしゃいませんか?と思い、その日中にアップしてみました^^
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 行楽の秋(2018.10.24)
- 足利フラワーパーク@2018(2018.04.26)
- 横浜公園のチューリップ(2018.04.13)
- 久里浜花の国(2017.09.03)
この記事へのコメントは終了しました。















コメント
山下公園のガーデン
うさぎの形に植えたのは つぼにはまりました。
今度 出来たら挑戦してみたいです。
やっていると 他の方のブログで知っていたのですがまだ行ってなかったです。
いつもぶんぶんさんに気づかせてもらいます。
赤レンガのほうもきれい。
投稿: つつじ | 2011.05.04 00:16
すっかり 春満開ですねー
先月10日、山下公園に行きました。
そのときは桜でした。
うらやましいです
こちらでは、今日みぞれがふりました(ブルブル)
投稿: yoshi | 2011.05.04 18:11
つつじさん、yoshiさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
つつじさん、お誕生日おめでとうございます!
山下公園のガーデン、うさぎの形にしているの可愛いですよね。
うさぎ年だからかしら?
つつじさん宅のお庭は広いからこういう花壇ができると思います。ぜひなさってみてくださいね^^
yoshiさん
えぇ~~、そちらはみぞれ?!春はなかなか来てくれないですね~。
こっちはこの日は初夏の陽気で25度くらいまで気温があがったんですよ。
新緑が綺麗です。
これからはこちらに来られる機会も増えるのでは?^^
おめでたいことで何よりです
観光していってくださいね!
投稿: ぶんぶん | 2011.05.04 19:30
きれいですね。
一番上の芝桜の絨毯は見事でしょうね。
>うん、うん、そうでしょう。撮るおばさんも恥ずかしい~
ヾ(@^▽^@)ノわはは
ホントに恥ずかしい!
でも、ほほえましいですね。(笑)
GWも折り返しですね。
残りのお休みも楽しく過ごしたいですね。
投稿: 陶片木 | 2011.05.04 22:43
陶片木さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
GWも終盤ですね。今日は実家の両親と会ってきました。
>ホントに恥ずかしい!
でも、ほほえましいですね。(笑)
そうなんです。こっちが照れちゃって。
でも、若いっていいですね~~^^
投稿: ぶんぶん | 2011.05.05 22:47