« 出光美術館オフとあれこれの週末。 | トップページ | お誕生月なので »

2011.03.07

つるし雛

何をしてたというわけでもないのですが、前記事から1週間も経ってしまいました。早い・・・

週末にご近所さんと美味しいランチとちょっと車でお出かけしてきました。

ブログは内緒にしているので、ランチの画像はなし(撮影は怪しいからね^^;)

横浜といっても私の住んでいる区はのどかな田舎。

天王森泉公園へは車で10分ほどだったでしょうか。お友達に乗せていただいて、ランチの後出かけてきました。

製糸工場の本館を復元した古民家風の建物があり、現在つるし雛をしていると地元の新聞にも載っていました。

Ca391182_2

今ごろ、干し柿?と思ったら、これもつるし雛のひとつで布製の柿でした。

Ca391171

Ca391174

Ca391177

お人形さんだけでなく、えんどう豆や金魚なども吊るされていてその可愛いこと。

Ca391181

梅の香りと共に春を感じてきました。

今日はまた冬に逆戻り。三寒四温ですね。

Ca3911830001最後に近くの牧場にも寄って、アイスを食べてかわいい牛さんも見てきました。どんだけ田舎なんでしょ^^;;

|

« 出光美術館オフとあれこれの週末。 | トップページ | お誕生月なので »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/51038941

この記事へのトラックバック一覧です: つるし雛:

« 出光美術館オフとあれこれの週末。 | トップページ | お誕生月なので »