« ふくちゃん4回目の注射 | トップページ | 金沢文庫へ »

2011.02.21

娘と出かけ中

娘と出かけ中
スタバのキャラメルマキアートとさくらクリームフラペチーノ。

今日は娘の買い物に付き合ってあちこち歩き回りました。

途中ペットショップに吸い寄せられてちょっと覗いたらセキセイインコの雛で、すっごく可愛い子がいて、お持ち帰りしたくなるのをぐっとこらえました。

今年はうさぎ年のせいでしょうか、沢山うさぎちゃん達もいました。やっぱりペットショップは癒されるわ~。

買い物を終えて疲れたそうな私を見て、娘がスタバの珈琲をご馳走してくれるというので、甘えてご馳走になりました。

「サイズは?」と聞かれて「M]と言ったら、カップの見本を出されて「大きさに4種類ございまして、ショート、トール、グランデ、ベンティ・・・」と説明されました。

そうそう、そうだった、「じゃ、トールで」と言うと、横で娘が「お母さん、スタバにはMなんてないから。何度もスタバに来てるでしょ(恥)」と言われました^^;

もう~S、M、Lの言い方に統一してほしいわな。

|

« ふくちゃん4回目の注射 | トップページ | 金沢文庫へ »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

娘さんとデート、いいね~♪

で、私もMと答えてしまいそう(^^;
一人で朝のスタバに入り
コーヒー飲みながら本を読む
なぁ~んて憧れますが
なかなかそういう時間の余裕がありません。

投稿: TOKIKO | 2011.02.21 23:41

TOKIKOさん、おはようございます。
今日は暖かくなりそうですね^^

>で、私もMと答えてしまいそう(^^;

私達にはそっちの言い方のほうが馴染みが深いですものね^^
言い方が違うってわかってたんだけど、トールサイズっていうのが出なかった。
最近こういうことが多くて(汗)

>一人で朝のスタバに入り
コーヒー飲みながら本を読む
なぁ~んて憧れますが

私も!
あのふかふかの方のソファでのんびりって憧れますよね~。

投稿: ぶんぶん | 2011.02.22 07:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/50932544

この記事へのトラックバック一覧です: 娘と出かけ中:

« ふくちゃん4回目の注射 | トップページ | 金沢文庫へ »