« 武士の家計簿 | トップページ | お江戸オフ番外編(写真追加) »

2011.02.04

通院と年賀状の話

通院と言ってもインコのふくちゃんの話。記録しておきます。

2月2日水曜日にまた小鳥の病院に次女が連れていってくれました。仕事帰りに電車で行くのは正直言ってきついので、娘が連れていってくれて本当に助かりました。

それで結局3度目の注射。ふくちゃん、最初に比べたらお腹のふくらみは小さいのだけど、発情がとまりません。困ったね^^;

次女が春休みに入り接触期間が多いからじゃないかと思うのだけど・・・

とにかく次女の声を聞くだけで好き好きモードのふくちゃん、困ったもんだ。

次女が「ふくちゃん」と言うとそっくりの声で真似をする。これが可愛くてたまらないの。

先生には「好きな人は餌もやらないように。構わないように」と再度駄目出しされてしまったらしいですが^^;

Ca3911460001

うつらうつらするふくちゃんを心配そうに見つめるちーちゃん

また2週間後に医者に連れていかないといけません。診療費4515円也。

さて、話は変わるけど私が送った年賀状が友達に届いていないそうです。横浜から友達の住む東京の墨田区に届くまでにどこで消えたか・・・

私以外からも今年は年賀状が少なかったそうで、毎年必ず送る私から来ないのは怪しいと確信した友達が「今年送ってくれた?」と連絡をくれました。

こういうのって勇気いりますよね。親しい人じゃないと聞き辛い。

今日、私のところにも郵便局から電話がかかってきました。いつ投函したか、どこのポストから?その葉書はお年玉つきかどうか。私の住所が書いてあるかどうか。

「探していますので、お待ちください」と郵便局の人は言ったけれど、配達されずに捨てられていたとか毎年新聞に載っていますよね~。せっかく書いたのに悲しいわぁ~。

|

« 武士の家計簿 | トップページ | お江戸オフ番外編(写真追加) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

へ〜
好きなヒトはゴハンもあげちゃいけないんですか〜おどろきです!
でもムスメさんも可愛がってるだけに心配でしょうねえ、、

早く落ち着くといいですね。

年賀状心配ですね
たまに竹やぶなんかに大量に捨てられていたりするそうですね。
一生懸命書いて気持ちのこもった手紙なんだから責任もって届けてほしいですね〜

投稿: みるきい | 2011.02.04 20:18

叶わぬ恋ね、ちーちゃんsweat02
ふくちゃん早く落ち着くといいね~。

年賀状も大変だわ。追跡調査しっかりして欲しいですね!

投稿: 桜桃 | 2011.02.04 22:41

ふくちゃん、お注射お疲れさまpostoffice
構ってはいけないとは、つらいですね。
私の友人は昔、ポストから年賀状を獲られたそうです。

投稿: pega | 2011.02.04 22:55

へぇぇ~。好かれているのにその気持ちに応えちゃいけないなんて切ないですねぇ。
ふくちゃんは恋も叶わないし注射はされるし、災難(;ω;)

郵便局って結構ありますよね、そういうこと。
私も以前に転居届だしたのに(しかも郵便局の前にあるポストに入れた)「受理されてません」って言われたことあります。
さらにその後調査して報告しますってあっちから言ったのに、まったく音沙汰ナシ。
かといっていっさい利用しないってわけにもいかないし。
捨てられたり配達員の家に山積みになってたりしないといいんですけどね。

投稿: ai | 2011.02.05 15:04

みるきいさん、桜桃さん、pegaさん、aiさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

みるきいさん

ご飯は「嫌いな人があげてください」だって^^;;
夫がやってくれれば一番いいんだけど、無関心でやってくれないしangry

年賀状、あきらめてます~。


桜桃さん

ふくちゃんもちーちゃんも叶わぬ恋で可哀想です。
早く小さくなってくれるといいんですけどねぇ~。


pegaさん

構ってはいけないのですが、構ってほしくてふくちゃんが色々な声色出して誘ってくるんですよ(笑)つらいところです~。

年賀状、ポストから盗む人もいるんですね、怖い~。


aiさん

構うと発情→卵→卵詰まりになるうえ、現在は卵巣にも異常があるので、構ってあげられないんです。ふくちゃん、aiさんに劣らず相当なストレスですよ。

郵便局、民営化されたとはいえ、お役所仕事なところがあると思うのであまり期待していません。けど、犯人は見つけて罰してほしいです。

投稿: ぶんぶん | 2011.02.05 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/50775605

この記事へのトラックバック一覧です: 通院と年賀状の話:

« 武士の家計簿 | トップページ | お江戸オフ番外編(写真追加) »