« 絵を描く | トップページ | また注射 »

2011.01.17

注射2回目

阪神大震災から今日で丸16年。あの日の朝、TVで観た光景は今でもはっきりと記憶に残っています。

そんな今日、私は子宮筋腫2回目のリューブリン注射をしてきました。前回は生理中に受けたわけですが、これが長くてきつかった・・・3週間も続いてさすがの私も貧血になるかと思いました。

注射の副作用としてはこれだけで他にこれといった症状は出ませんでした。

先生に「のぼせとか肩こりとか出ませんでしたか?」と聞かれましたが、なかったです。欝状になるとも聞いたのですが、今のところ大丈夫な模様。

先生に「今副作用がなくてもこの先来るということもあるのですか?」と質問してみたら、これは本当に個人差なんですよ。まだ一回目だから副作用がないだけで途中から副作用が来るかもしれないし、最後までない人もいますよ。」との説明。

担当の先生がきちんと質問に答えてくださるのですごく安心感があるというか、信頼できます。

もともと暢気な私、案外このままあと4回いけちゃうんじゃないか?

次回は2月14日~21日の間に接種しにきてくださいとのこと。

本日の医療費 前回と同じく10320円也。飛ぶね~moneybagcoldsweats02

|

« 絵を描く | トップページ | また注射 »

子宮筋腫の話」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~
このまま、軽くすむといいですね。

投稿: hicha | 2011.01.17 17:00

hichaさん、どうもありがとうございます。
今のところ、ホットフラッシュっていうんでしたっけ?もなく普通に生活できています。
あっという間に半年経ちそうな予感・・・^^;

投稿: ぶんぶん | 2011.01.17 17:28

ぶんぶんさんはきっと大丈夫! 最後まで出ない人です(^^)。

私は最近肩こりがひどくなったような気がするけれど、ま、気にしないことにします。

投稿: Tompei | 2011.01.17 18:58

Tompeiさん、こんばんは。ありがとうございます。

Tompeiさんに太鼓判を押していただいたので、ほんとに大丈夫そうな気がします。

>私は最近肩こりがひどくなったような気がするけれど

肩こりは前からでしょ?気にしない、気にしない^^

投稿: ぶんぶん | 2011.01.17 20:21

私は寒いと肩こりが悪くなる気がします。
背中を丸めちゃうのも一因かもしれませんよね。

お薬は日進月歩でどんどんと良いものが出ているし、
お医者さんも患者に対してずいぶんと親切になってきましたよね。(^^;)

注射も「気がついたら終わっていた」ってなっているかもしれないですよ。

投稿: 陶片木 | 2011.01.17 22:17

陶片木さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

確かに寒いと、丸めることもあるけれど肩に力が入りますよね。
陶片木さんも確か肩こり・・・肩を冷やさないようにしてくださいね。

お医者さん、相性のあう方でよかったです。
色々聞くと嫌な顔される先生もいるけれど、わかりやすく説明してくださるので良かったです。
今朝もすっきり起きられたのでこのままいけそうですよ^^

投稿: ぶんぶん | 2011.01.18 07:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/50611591

この記事へのトラックバック一覧です: 注射2回目:

» 生理中のマイクロダイエット [家電・インテリア | 本当の使い心地]
女性の場合、一般的には生理後に体重が落ちやすいと言われてます。 ホルモンの関係らしいです。 [続きを読む]

受信: 2011.01.18 14:32

« 絵を描く | トップページ | また注射 »