職場のバス旅行
一昨日は職場の組合主催日帰りバス旅行に参加してきました。
3年目にして初めての参加です。前に参加したことのある人から聞くと、バスの中ではビールがもらえて飲める人はいいよ~と。ウッシッシってことで参加したのですが、今年は何故かペットボトルのお茶とお菓子だけだった・・・![]()
このツアー、どんなものかというと、お台場ヴィーナスフォート&バイキング&品川アクアスタジアムへ行くという内容。
実はお台場へ行ったことがない私、ヴィーナスフォートという都市型アウトレットも楽しみだし、フジテレビのあのビルも入ってみたい!と楽しみにしていました。
ところが、ところがですね、アウトレットのお店に10時に到着して、さぁお店に入ろうとしたらドアが開きません。なんと!11時オープンだっていうじゃありませんか。次の集合時間は11時15分なのに。
たぶんこの主催者は下見、あるいは下調べをしていなかったのでしょう。
信じられないミスです、これは!参加者はほとんど女性なので買い物を楽しみにしていた皆さんはカンカン![]()
バスから降りたら自由行動。訴えようにも訴える幹事がどこにいるやら?見つかりません。大観覧車に乗るか迷いましたが、お天気がいまいちでフジテレビまで歩いて行くことに。
近そうに見えて、これが以外と遠い。
フジテレビに着いたらもう10時半近く。急ぎ足で見てまわって、帰りはさっきのバスの場所まで走る、走る。悔しいから5分だけアウトレットの店を覗きました。歩いていた時間の方が長かったよ~![]()
バスに着くと、今度はまたフジテレビすぐ横の日航ホテルへ。さっき行った近くに戻るのってなんかむなしい・・・最初からここで降ろしてくれればなぁ~。
ま、でも気を取り直してホテルのバイキングなので、窓際の席を取って苦しいまでに食べました。眺めは最高。
夜は夜景が綺麗でしょうね。お料理はイタリアン。
いつもお昼は30分しかないので、1時間かけて友達と話しながらの食事は楽しかったです。
お台場の自由の女神。初めて見ました。
バスに乗り込み、最後に寄ったのは品川アクアスタジアム。
トンネルの水槽がファンタジック。
世界で唯一の展示だそうですよ。ドワーフソーフィッシュ。あまりに大きすぎて入りきれません。
イルカショー。ジャンプしてるのわかりますか?すごいジャンプ力。
お魚は癒されますね~。楽しんできました。
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 行楽の秋(2018.10.24)
- 足利フラワーパーク@2018(2018.04.26)
- 横浜公園のチューリップ(2018.04.13)
- 久里浜花の国(2017.09.03)
この記事へのコメントは終了しました。












コメント
11時からなのに10時到着って、それはひどい! 初歩的なミスだわ(--;)。
ヴィーナスフォートからフジテレビの往復はかなりありそう。お疲れ様でした。
機会があったら、今度ご一緒しましょう! オフが雨のときとか(^^)。
でも、遠足気分でいい気分転換ができてよかったですね。
日航ホテルのバイキング、去年、行きました。最高のロケーションよね。
投稿: Tompei | 2010.10.21 21:45
ひどいよね~。せっかくなのに。
でもリフレッシュできたかな?
日航ホテル、出来たばかりのころに行ったっきりだわ。
あの当たりもお台場というからにはお江戸なのでメニューに^^
雨天のときにもすぐに別メニュー組めそうだしね。
ボーリング場もカラオケもビリヤードもゲーセンもあるよね^^;
投稿: 桜桃 | 2010.10.21 23:06
Tompeiさん、桜桃さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
Tompeiさん
>11時からなのに10時到着って、それはひどい! 初歩的なミスだわ(--;)。
信じられないでしょ!お江戸オフなら絶対こんなミスはしませんよね。
それに時間配分もへたくそ。Tompeiさんが企画ならって、何度も思いました。
>日航ホテルのバイキング、去年、行きました。最高のロケーションよね。
さすがもう行ってらっしゃいましたか^^
眺めは最高でしたが、バイキングの種類はちょっと少なかったかなぁと思いました。
(と、いいつつ、夕飯抜きにするくらい食べましたが^^;)
フルーツと、飲み物のバイキングがほしかったな・・・
と、文句を言うときりがないのでやめておきます^^;
3500円で行かせてもらっているので文句は言えませんね(笑)
桜桃さん
次に集合した時に幹事さんは平謝りでしたが・・・
日ごろ、仕事での恨みもあるので、ぶつぶつ^^;
でも仲の良い仲間に救われて、ぶつぶつ言うのも楽しかったですよ~。
>あの当たりもお台場というからにはお江戸なのでメニューに^^
雨天のときにもすぐに別メニュー組めそうだしね。
ボーリング場もカラオケもビリヤードもゲーセンもあるよね^^;
そうそう!!ありました。入る時間はなかったけど・・・
天気が悪そうな時は別メニュー組めそうですよ。
頭に入れておきましょ^^
投稿: ぶんぶん | 2010.10.22 06:50
あの会社の組合らしい企画…の下手さ(^_^;)
「店」はみんな10時開店だと思っていたんじゃない?
実際に決めた時間で予定通りに行くかどうか、とか
下見して回ってみるのが当たり前の話なんだけどね。
でも食事は満足だった?
おいしい物とおしゃべりは最高だよね☆⌒(*^-゜)b
参加したメンバーがベストメンバーだったので
行き帰りは楽しかったでしょ
投稿: さん♪ | 2010.10.22 10:05
さん♪ちゃん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
>あの会社の組合らしい企画…の下手さ(^_^;)
でしょ、でしょ、でしょぉ~~。
何においてもツメが甘いというか、なんというか・・・
食事は美味しいといえば美味しかったけど、高級すぎるっていうのかな~。
説明書きを読んでもちっともわからないの。食材が何だか(爆)
>参加したメンバーがベストメンバーだったので
行き帰りは楽しかったでしょ
はい、そこだけです。
投稿: ぶんぶん | 2010.10.22 16:50
都内は11時開店も珍しくないですよね。
確かに信じられないセッティングですね~
まあ、運動だと思って(笑!)
そのおかげで美味しい食事がいっぱい食べられたと思えば良かったかも(?)
投稿: ゆれい | 2010.10.23 11:08
>バスの中ではビールがもらえて
微妙に経費節約なんでしょうねぇ。景気の良い時代は、社内旅行のお約束で足りなくなるようでは幹事の準備不足で、乾きもののつまみまでセットだった社内旅行があったのを思い出しました。(そもそもそこからがケチのつきはじめでしたね。)でも、結果楽しい1日だったようで何よりです。
投稿: 惑 | 2010.10.23 14:54
ゆれいさん、惑さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ゆれいさん
そうそう、11時開店も珍しくないですよね。
けど、うちの幹事さんは調べもせずに10時開店と思いこんだんでしょうね。
これ、組合だから仕方ないですけど、旅行会社のプランだったら、大大クレームだったと思います。
3500円なので、我慢しましたー^^;
惑さん
>微妙に経費節約なんでしょうねぇ。
そうらしいです。こういうところで節約するしかないんでしょうね。
今まで何度もバス旅行に参加した人に聞くと、過去一番しょぼい組合旅行だったらしいです(汗)
>でも、結果楽しい1日だったようで何よりです。
まぁ、こうしてネタにしてますし、メンバーが楽しかったので良い思い出となりました。
投稿: ぶんぶん | 2010.10.24 19:31