« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010.07.24

その後

いや~、今日も朝から暑いですねー。クーラーをつけずに頑張っていたけど、部屋の温度が34度あるのを見てクーラーをつけました^^;

こう暑いと何もする気になれません。

さて、先日の酔っ払いご主人のことですが、今朝菓子折りをもってお詫びに来られました。平謝りでしたよ^^;

なくした鞄が気になって、鞄のことを聞いたらなんと!すぐに戻ってきたそうです。

このご主人、なかなか運が強いと思いませんか?鞄は戻るし、親切なご近所には恵まれてるし(って自分で言うなって話だけどbleah

それも駅から電話があったそうで・・・

電車で間違ってご主人の鞄を持っていっちゃったらしく、鞄を駅に返したらしいです。

お財布もちゃんと戻ったそうです。

持っていった人も酔っ払いだったのでしょうか?(笑)

となると、疑問がひとつ。鞄の中に定期が入っていたわけで、どうやって改札を突破できたのか?

全く記憶がないそうです。タクシー代はYシャツのポケットの中に飲み代のおつりが入っていたそうで、それで払ったんじゃないかとご自分で推測していました^^;

駅もどこで降りたかわからないような状況で、よくタクシーの人に住所を説明できますよね。不思議・・・

ともかく、うちが面倒をみたということだけはちょっと記憶に残っていたようなので、良かったです^^;

でも、第一発見者のお隣さんのことは全く記憶にないようなので、「お世話になってますよ~、挨拶しておいたほうがいいですよ。」と話しておきました。

というわけで、立て替えた鍵代はちゃんと返してもらえましたので、ご心配くださった皆様、ありがとございました。大丈夫でーす(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010.07.22

酔っ払いは大変です

今日も半端じゃない暑さですね。今日は睡眠不足なんです。

というのは、夜中に一軒となりのご主人が泥酔して帰ってきましてね・・・

ここから長いです。

どうやら、東京からタクシーで帰ってきたらしいのだけど、鍵をなくして家に入れなくて外からよじ登って入ろうと思ったらしいんです。

ヨタヨタしてすっころんだ姿を目撃したお隣さんが第一目撃者なのですが、つい最近越してきたばかりなので、先住民の我が家ならばお付き合いも長いだろうし、対処の仕方ができるだろうと、うちに相談してきました。

このご主人、現在単身赴任中で奥様は関西に住んでいらっしゃるんです。

この時点で夜中の12時半すぎ。私達夫婦もパジャマ姿から慌てて着替えて外へ。

いや~、びっくりしました。本当に泥酔状態。Yシャツは着てないわ、靴も片方ないし(爆)

ヨタヨタしながら会話はできるんですけど「大丈夫、大丈夫です。なんとかします。」の一点張り。(いや、なんとかできないって!)

かばんごと無くしているから、どこでタクシーを降りたのか、どこのタクシー会社なのかを聞いても「記憶にありません」とニコニコしながらおっしゃいます。

鍵の110番に電話して、鍵をあけてもらうのがいいんじゃない?ってことで、タウンページを引っ張り出してきて24時間営業のところに電話しました。

一番近いところに電話したのだけど、ここに到着するまでに30分から40分はかかるとのこと。

この時点で1時をまわっていました。

その間、ずっと外にいたものですから、蚊にさされてもう大変!

関わっちゃったからもう最後まで面倒をみるっきゃないわね~。

鍵屋さんが40分後に到着。鍵は上下に施錠してあって、下は防犯のためについ最近新しくしたものだったので、なかなか開きません。

勝手口を開けようってことになりまして、勝手口を開けてやっと中に入れました。

開け終わった時、何時だったと思います?3時すぎです。

で、ご主人はその間、地面で大いびきをかいて爆睡。

「玄関開きましたよ~」と必死で揺り起こし、鍵屋さんとうちの旦那が抱えて起こし、やっと家の中に入れました。

うちの旦那もまだ病み上がりの睡眠不足で今日会社でちゃんと仕事できているか心配だけど、あのご主人も今日ちゃんと会社に行けたのかしら?

記憶ってなくしたらもとに戻らないですよね?どこのタクシー会社か思い出したかしら?

保険証とかカードとか大丈夫?と心配したらきりがないけど、なにぶんよそのご主人のことなので、そこまで面倒をみる筋合いもないですよね。

うちとしては精一杯面倒をみたつもりです。はっきり言ってこれは大きな貸しですよ!

ただし、向こうの記憶があればの話ですけどね^^;;

飲むならほどほどに!人に迷惑をかけないように飲みましょうって話でした。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010.07.20

アツイ、あつい、暑~~~~い!

言っても仕方ないこととわかっているけれど、朝からこの暑さは何?って思うほど暑いです。

今家の中は32度あります。午後からクーラーをつけよう・・・

3連休のうち2連休は仕事でして、最後の日は何して過ごそうと思ったら夫が高熱を出しました。おまけにお腹も壊していて、こちらの方が深刻。1時間おきにトイレです。

脱水症状にならないように水分をとるけど、全部出ていってしまう。

同じ食べ物を食べている私達は元気なので、食中毒ではなさそう。

というわけで、今日は仕事だったのだけど、夫も私も休みました。

私は元気だから仕事に行くつもりでいたんだけど、義母に「休むんでしょ?」と当然のように言われちゃうとねぇ~~(汗)

で、家にいて体調を心配して「どう?」と聞くと、すこぶる機嫌が悪くて「何度も聞くな、しつこい!」と言われて、もうあったまきちゃう。

いっそのこと自分が病気になりたいくらいだけど、私は丈夫だから熱も出さないしお腹も壊さない。

皆様もこの暑さの中、どうぞお気をつけください。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010.07.12

今夏の収穫

また前回から1週間あいてしまいましたが、元気にしています。

今日は幾分涼しいような気がするのですが、風があるので窓を開けると雨が入ってくるしで、嫌ですねぇ~。

早く梅雨明けしてほしい~。けど、暑いカンカン照りも苦手だわ~。

雨が降っていない時を見計らっては畑の収穫をしています。

Ca3910160001

いんげん、なす、きゅうり、新じゃが、トマトも収穫でき、毎日何かしら食べています。

きゅうりは1日畑をさぼると、あっという間に大きくなってしまい、大変sweat01

Ca3910280001_2 

トマトもまだまだこれから沢山取れますが、雨が降るとひびが入っちゃうんですよね~sweat02

畑を借りるようになって3年だったかな?の夫、1年ごとに野菜作りが上手になって、夏は他所で買わなくてもいいくらいに収穫できるようになりました。最初の年はトマトは3個くらいしか撮れなかったんですよ。

Ca3910290001

枝豆はもう少し時間がかかりそう。待ち遠しいなぁbeer

明日はお盆の入り。仕事を休んで亡義父のお迎えにいく予定です。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010.07.05

夏の疲れには・・・

いや~、朝から蒸しますね。

近頃のムシムシ陽気に、職場で具合の悪くなる人が続出しています。

私も3年目の職場ですが、年々窓がなくて冷房のない30℃近い職場の暑さが身体にこたえるようになってきました。

かといって、きつ~い冷房も駄目なんですけどね。

とにかく定時に帰っても身体が疲れているし、残業すると疲れがなかなか抜けません。

他の仲間に聞いても、「休みの日は死んだようになっている。ぶんぶんさんは休みの日に出かけられるなら、まだそれは疲れているとはいえない。」と言われました。

まぁそう言われればそうなんだけど、楽しみが先にあるからこそと思えば頑張ることができるわけで・・・ちょっと具合が悪くても出かけたら治ったってこともあるのです。

今回もそう。

このところ疲れが溜まっていて、でも古くからの友人に誘われてビアガーデンとなれば話は別。いそいそと出かけちゃうんだな^^

行った先は横浜モアーズ屋上のハワイアンビアガーデン。

あいにく雨も降ってきたので室内にしたら、予約なしだったので1時間も待ちました。

Ca3910200001

こんな感じで踊りのショーがあって、つまみも美味しくてすっかりハワイに行った気分で最初はよかったのですが、中は若者とハワイアンの音楽でやかましいの、なんのって。

久しぶりに会って積もる話をしたいのだけど、声をはりあげないと聞こえない会話に疲れ、ジョッキ2杯あけた時点で場所を変え、今度は横浜地下の韓国料理屋さんへ行きました。

お腹はパンパンだったけど、また色々頼んで。同じようによく食べる友達っていいですよね。

やっとゆっくり話しができました。楽しかったぁ~。

翌日仕事だったのだけど前日までの肩こりが嘘のように消えていて、ビールでデトックスできたんだなと確信しました^^;

やっぱり上手にリフレッシュ、これっきゃありませんて。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »