« スカイツリーと人形町散策オフ | トップページ | 北鎌倉オフ »

2010.06.27

さくらんぼ狩り

昨日は仲の良いご近所さん達と山梨へ日帰りバス旅行に行ってきました。

ちなみに昨年は上高地でした。

昨日は残念なことにあんまり良い天気ではなかったのですが

001_2

富士山が見えました。いつ見ても富士山を見ると心が洗われます。

さくらんぼ

002

30分食べ放題ということで食べつくしました^^;

甘くて美味しかった~。

お次はマルスワイン工場に連れていかれ、説明を聞いたあと片っ端から試飲wine

片っ端からと言っても、カップは一口サイズで小さいの。

005

こちらも美味しかった~~。

河口湖

020

ハーブフェスティバルをやっていました。

本当は富士山も見えるはずだったのですが、残念!富士山がこの時は見えなかったsweat02

色々なお花が咲いていてラベンダーの香りがプンプン。綺麗でしたよ~。

014

お次は強羅へ。

バスから降りて、あじさい電車に乗りました。 021

満員電車です。

走る車窓からのあじさい撮影はことごとく失敗して写真はありませんsweat01

でも箱根のあじさんはまだまだ。見ごろは1週間後くらいじゃないかなぁ~。

022

終点の箱根湯本の駅からまたバスに乗り、鈴廣でおみやげを買ってこの日の行程は終わりました。

それほど渋滞にもはまらず、ガイドさんの案内もとっても良くて充実した一日でした。

|

« スカイツリーと人形町散策オフ | トップページ | 北鎌倉オフ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

さくらんぼ狩り、いいですね。楽しい思い出代を別にして、買って食べるのと比べて元がとれているかというと微妙な場合がありますが、交通費も含めるとお得なツアーなんでしょうね。もちろんご家族にお土産にも買ってこられたんですよね。

投稿: | 2010.06.27 22:45

>いつ見ても富士山を見ると心が洗われます

だって。
重症ですな。
もう治りませんよ。
フジの病です。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2010.06.28 12:40

惑さん、ピーたんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

惑さん

○○狩りというのをこの歳になって初めて体験しましたが、さくらんぼは種を出す面倒はあるものの、そんなに腹もふくれず元をとるにはかなりお勧めです。

木一本ぶんくらい食べつくしました(爆)

もちろん!直売のさくらんぼのお土産を家族にも買って帰りました。

ピーたんさん


>もう治りませんよ。
フジの病です。

う~~~ん、さすがだわ!!頭の柔らかいピーたんさんが羨ましい!

投稿: ぶんぶん | 2010.06.28 19:02

おう~私も富士の病だわ(*^_^*)
バスツアーは盛りだくさんですね。
今年はまだサクランボ食べてないなぁ~
食べ放題、、、いいなぁ~食べ過ぎちゃうけどね。美味しいものね。
素敵な休日でしたね。

投稿: hicha | 2010.06.28 22:16

さくらんぼ狩り、いいないいな!
私は○○狩りのなかでさくらんぼ狩りが一番好きです。
いちごやぶどうは食べ飽きるけれど、さくらんぼは飽きないもん。

ワインのお土産も買ってきましたか?

投稿: Tompei | 2010.06.29 13:50

hichaさん、Tompeiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

hichaさん

hichaさんの雄大な北海道のお写真の記事、読み逃げしてしまいましたが、良かったです^^

富士山も雄大で、ふじの病でもいいやって思っちゃいますよね(笑)

>素敵な休日でしたね。

はい、誘ってくださる近所のお友達に感謝です。


Tompeiさん

>私は○○狩りのなかでさくらんぼ狩りが一番好きです。


あ、さすがTompeiさんはさくらんぼ狩りも体験済みでいらっしゃるんですね。


>ワインのお土産も買ってきましたか?

もっちろんscissors

投稿: ぶんぶん | 2010.06.29 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/48734421

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼ狩り:

« スカイツリーと人形町散策オフ | トップページ | 北鎌倉オフ »