« さくらんぼ狩り | トップページ | 夏の疲れには・・・ »

2010.06.29

北鎌倉オフ

昨日はブログお仲間の北鎌倉のつつじさん宅でriroさんさん♪ちゃんとオフしてきました。

つつじさんがさん♪ちゃんにお仕事を依頼したこともあって、以前お二人を引きあわせたことがあったのですが、riroさんとさん♪ちゃんはお初でした。

こうして、自分の周りで少しずつご縁が広がるのはとても嬉しいことです。

せっかく北鎌倉に行くので、さん♪ちゃんと二人で寄り道しました。

東慶寺

002

あじさいが色々。いつ行ってもお庭が綺麗です。003 007

008

いわたばこの花って初めて見ました。岩壁にはりつくように咲いているから、いわたばこって言うのかな?かわいらしい花です。

素敵な洋館の葉祥明美術館

013

ここで、riroさんと待ち合わせをしました。

お庭のあじさいも綺麗でした。

014

葉祥明の絵は色も綺麗で、添えられている言葉も深くていつまでも眺めていたい感じ。

美術館を出て、明月院はすぐそこなのですが、とにかく昨日は暑くて暑くてsun

お二人とも今、体調が万全ではないので、人ごみはパスして入り口前のあじさいだけ見て、つつじさん宅に向かいました。

017

そうしたら、つつじさん宅のお庭から明月院の紫陽花の苗木が沢山見えるじゃないですか^^

ここで十分、得した気分です♪

020

023

お庭を眺めながらお稲荷さんをつまんだり、ケーキやハーブティーをいただいたりしました。

つつじさんがソファに座るさん♪ちゃんに色々矢継ぎ早に質問するのを「徹子の部屋ならぬつつじの部屋だね」とriroさんと茶化したり、つつじさんの不動産屋さんへの武勇伝を伺ったりして、とっても楽しいひと時でした^^

026

つつじさん、お忙しい中長々とお邪魔させていただきありがとうございました。

riroさん、さん♪ちゃんもお初とは思えないくらい話しが弾んで良かったです。

またご一緒してくださいね。

|

« さくらんぼ狩り | トップページ | 夏の疲れには・・・ »

オフ大好き」カテゴリの記事

コメント


周りをぼかした写真がいいですね。
まだブログアップしていませんが古陶美術館もアジサイとてもよかったの。
今度は、アジサイ時の来客はお連れするようにしたいと思います。
他の来館者もおもいがけずよかったわと言っていたから。

月曜日で心積もりしていたお店が休みだったりで
何もお構いせず残念です。

投稿: つつじ | 2010.06.29 23:29

たのしかったね~♪
おいしかったね~♪

つつじさん、何のお構いも…だなんて
とんでもないですsweat01
じゅうぶんすぎるほどのもてなしをしていただいて
感謝感激ですheart02

家がこんなボロアパートでなければ
家にも皆さんをご招待できたのにdown
手作りのイカの塩辛とか、得意のお刺身とか
召し上がっていただきたい~
いつか機会がありましたら…scissorsbottle是非に♪

投稿: さん♪ | 2010.06.30 13:55

つつじさん、さん♪ちゃん、一昨日はどうもありがとうございました。

つつじさん

お忙しい中、どうもありがとうございました。
古陶美術館のあじさんもあの建物の中でとても風情があったことと思います。
が、つつじさんちのお庭からあんなに沢山のあじさいで、十分すぎるほどです。
贅沢な時間を過ごさせていただきました。

>月曜日で心積もりしていたお店が休みだったりで
何もお構いせず残念です。

いえいえ、とんでもないです。ほとんど座ってらっしゃらなかったのでは?
お疲れが出てないといいですが。


さん♪ちゃん

さん♪ちゃんにも喜んでいただけて、私もご縁を取り持てて嬉しい限りです。
職場が一緒じゃなかったら、それこそさん♪ちゃんともお知り合いになれなかっただろうし、ブログもやってなかったら誰ともお知り合いになれなかったと思うので、
色々と感謝です。

投稿: ぶんぶん | 2010.06.30 17:07

本当に一昨日は楽しかったですね。ヽ(´▽`)/
ぶんぶんさんの人徳で、いつも気持のよいオフになりますね^^

いつもお世話をおかけしちゃいますが、
また次も次もと、これからもよろしく~!^^

投稿: riro | 2010.06.30 21:04

riroさん、おはようございます。
今日も暑くなりそうな1日ですね。

先日はどうもありがとうございました。
以前お会いしたのはいつでしたっけ?
ブランクがあるのに、ブランクを感じないのはriroさんの巧みな話術のおかげと思っています^^
これからも末永くよろしくお付き合いくださいね。またつつじ家に押しかけましょう^^

投稿: ぶんぶん | 2010.07.01 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/48750677

この記事へのトラックバック一覧です: 北鎌倉オフ:

« さくらんぼ狩り | トップページ | 夏の疲れには・・・ »