« 第3回トールペイント教室 | トップページ | また病院へ »

2010.06.17

眼鏡スタンド完成

今日は2度目のトールペイント教室でした。

じゃ~ん、完成です!

036_2

もうね、ちっともお手本どうりに筆がすすんでくれないんです(泣)

マーガレットの時もそうだったけど、私が描くと散り際のスミレになってしまうの~~sweat01

「うわっ」とか「あぁ~っ」とか一人で騒いでいましたが、さん♪ちゃん先生のご指導のおかげでどうにか仕上がりました。

出来の悪い生徒で申し訳ないです~。

でも、出来の悪い子ほどかわいいっていうよね(違)

世界に一つしかない私の作品で、とっても愛着が湧いています。

お友達のふくちゃんの作品はコチラ↓素敵でしょ。

035 

今度はクリスマスのものですって^^楽しみだなぁ~。

お二人とも過去職場で一緒だった仲間なので、最近の職場でのあれこれの愚痴を聞いてもらい、私はそういう意味でもすっきりしました。

またの機会に宜しくお願いいたします。

|

« 第3回トールペイント教室 | トップページ | また病院へ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

素敵なのが出来ましたね~~~☆
私も欲しいです^^;;;

眼鏡も、こう暑くなると煩わしいけど、ないと生きてけないし・・。こういうのがあると使うのも楽しくなりますね。

ふくちゃんのも素敵です♪

職場でこういうご縁が出来てよかったですね~scissors

投稿: 桜桃 | 2010.06.17 22:35

きれいに仕上がっているじゃないですかscissors
スミレが可愛いわ(^^)。
次の作品も楽しみにしています♪

投稿: Tompei | 2010.06.18 08:19

スミレ可愛い。

ぶんぶんさんの作品もお友達の作品も、きれいに仕上がってると思いますscissors

トールの絵の具ももう固まっちゃったかなあ。
トールの作業のための道具を広げるのって勇気が要りますよね~
お仲間のお宅で教えてもらえるのって、いい機会になって丁度いいと思うので、次回も頑張ってね!

投稿: ゆれい | 2010.06.18 11:30

昨日はありがとうございました。
私のも載せてくださってありがとう。
ほめてくださった皆さんありがとう。 
  
ぶんぶんちゃんのは とても描きづらい形なのによくかけてます。
本来のすみれ色ってかんじで可愛いかったですよ。

少しづつ手作り品がふえて うれしいですね。
次回のお教室もよろしく。

投稿: ふくちゃん | 2010.06.18 13:27

桜桃さん、Tompeiさん、ゆれいさん、ふくちゃん、こんばんは!
今日はムシムシしてましたね。
コメントありがとうございます。


桜桃さん

桜桃さんもメガネスタンド欲しいでしょ~^^
洗面所にひとつ置いていたのですが、それだけじゃ足りなくて。
自分の作ったのは枕元に置こうと思います。

>職場でこういうご縁が出来てよかったですね~

そうなんです。一歩外に出ると、色々な才能を持っている方とお知り合いになれて嬉しいです。私は何もないんだけどーーー


Tompeiさん、

ありがとうございます。
お手本のすみれはもっと可憐で元気な感じなの。
私のはどうしても筆さばきがうまくいかなくて~。
でも、自己満足です!


ゆれいさん

すみれ、昔のすみれで可愛いでしょう^^
ふくちゃんはお習字をやっていらっしゃるから、やっぱり筆使いが違います。


>お仲間のお宅で教えてもらえるのって、いい機会になって丁度いいと思うので、次回も頑張ってね!

そうなんです。自分で揃えてっていうと、かなり気合がいることだし、場所も必要だし考えちゃいます。季節に合わせて、トールの飾りが増えていくといいな~と思っています。
頑張ります!


ふくちゃん

昨日はどうもありがとうございました。
さっそくメガネを入れてニマニマしています。

ふくちゃんは一番弟子だわね、お上手!ちゃんと宿題をこなしてきているのがわかります^^
またこの次も一緒に頑張りましょうね!だんだん、差がひらくように感じます(笑)

投稿: ぶんぶん | 2010.06.18 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/48655718

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡スタンド完成:

« 第3回トールペイント教室 | トップページ | また病院へ »