« プチお江戸オフ(「龍馬伝」展と人形町) | トップページ | 雨の日は美術館オフ »

2010.05.15

東京ビッグサイトへ

今日は午前中家の仕事をやっつけて、午後から東京ビッグサイトへ行ってきました。

ゆりかもめ初乗車~♪

眺めがいいこと~。そっか、海が見えるんですね。だからゆりかもめ?今更なんですけど^^;

車窓からの素晴らしい写真を撮りたかったけど、誰も撮っていないので気がひけて撮れませんでした。

東京ビッグサイト

006

え?何しにきたかって?

今日と明日の2日間ここでデザインフェスタをやっているのです。

ここで昔からのココロガー仲間のほほん*のほのさんが出展されるために上京されたことを知った時、これは実際の作品を見たいと思ったし、どんな方が可愛いフエルト作品を作っているのかなぁと一目お会いしたかったのです。

とはいえ、行けるかどうかいまいちはっきりしなくて前売り券を入手していなかった私、読みが甘かったです。

建物を囲んでぐるっと外までチケットを買う人の行列が~~shock

周りは若いアベック(死語か^^;)カップルがほとんど。係員が「4列に並べ」と言う。

カップルの横に私は並んだけど、私は一人だから私の横にもう一人並ばなきゃいけない。

けど、後ろもカップルだから別れたがらない・・・後ろで「何で4人なんだよ」とぶつぶつ言う声が聞こえる・・・肩身が狭いよ~~

どうにか中へ入りまして、いやいやもうもう、その熱気たるやすごいものでした。

若いアーティスト、これはプロでもアマでも問わない誰でも参加できるそうですが、素晴らしい作品の数々。

なんていうか、その芸術的センスがお洒落で原宿を歩いているような感覚にとらわれました。

すごい、すごい!の言葉しか出ません。あぁ、才能がある人っていいなぁ。若いっていいなぁ。

そしてほのさんのブースにたどり着いたんですけど、お初のほのさんの、まぁ!可愛らしいこと。萌え~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ブログのほのぼのしたそのまんまの方だったのがとっても嬉しかったです。

こんなおばさんが話しかけていいやらと思いましたが、勇気をふるって声をかけ、「ぶんぶんです(恥)」と言ったらわかってもらえて良かっです~~。

ブログ通りの素敵な作品が沢山並んでいました。

008

こんなかわいい作品ですから、ほのさん達のブースはひっきりなしにお客さんが。

今日はこんなおばさんの問いかけにも快く返事してくださってありがとうございました。

これからも応援しています。ほのさん、頑張ってね!

ちなみにほのさん達は一日限りの出展。でも楽しいですので興味のある方はぜひ行ってみてください。明日のお天気も良いですよ。

ほのさんのストラップは売り切れてしまったので、私は他のブースでこんなものをゲットしました。

009

文鳥きんちゃくに文鳥マグネット。

文鳥グッズがあるとは思わなかったので嬉しかったです~。

|

« プチお江戸オフ(「龍馬伝」展と人形町) | トップページ | 雨の日は美術館オフ »

オフ大好き」カテゴリの記事

コメント

相変わらずの行動力ですね~shine
こう言うイベントは場所が広いから、どうぢても当日券は混みそうですよね。

ほのさんのブログ見てきました。可愛いですね~ フェルトなの??
あのクッキーをくわえたストラップですか?惜しかったですね~

でも、文鳥の巾着もとっても可愛いですね。

投稿: ゆれい | 2010.05.16 08:15

>そっか、海が見えるんですね。
そうなんですよ~(笑)

可愛いグッズに楽しい気持ちになれますね♪

投稿: 桜桃 | 2010.05.16 10:29

コ、コ、コメントが消えちゃった(;´▽`A``
今朝書き込みしたはずなんだけど…

なんか変なこと書いた?それだったらねごめんね。。。(。>0<。)

ほのさんの作品すごいね♪
おいしそうなのばっかりbread
私も作品展に出店できるように頑張ろう~ッとsign01

投稿: さん♪ | 2010.05.16 15:15

ゆれいさん、桜桃さん、さん♪ちゃん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ゆれいさん

>ほのさんのブログ見てきました。可愛いですね~ フェルトなの??

可愛いでしょう~。
全部フェルトなんですよ。すごく良くできていて実物そっくりです。

>あのクッキーをくわえたストラップですか?惜しかったですね~

あっという間に売れちゃったみたい~。
やっぱりこういうのは午前中に行かないと駄目みたいですね。


桜桃さん

ゆりかもめからの眺め、すごく良かったです。
考えてみたらお台場海浜公園っていうんだから海が見えて当然でしたね^^;お江戸めぐりをしているのに、いまいちわかっていない私(苦笑)
今度は途中下車したいです。


さん♪ちゃん

消えてた??そのコメントは見ていないのだけど、たぶんココログの不具合だと思います。こちらこそ嫌な思いをさせてごめんね。

>私も作品展に出店できるように頑張ろう~ッ

さんちゃんも沢山作品を作って出展しましょうよ。
どっちかというとアーティストの祭典でトールペイントのような手芸関係は少ないのだけど、プロでもアマでも何でも出せるらしいよ。
目標にして頑張ってね~~♪

投稿: ぶんぶん | 2010.05.16 17:42

私もブログを拝見してきました。
すごくかわいい!
ほんわかあったかでいいですね。

ゆりかもめは揺れませんでしたか?
でも海が見えて気持ちいいですよね。
今日はお天気も良かったし、お写真が撮れなかったのが残念です。

投稿: 陶片木 | 2010.05.16 20:14

ぶんぶんさん、はじめまして。
ほのさんのところからおジャマしました。

昨日のデザフェスすごかったですよね〜♪
じつは・・・ぶんぶんさんがいらしたとき
隣りでれもんさんとお話してたのですよっ
お声かけるタイミングをのがしてしまって(ノ_-。)
そんな訳でこちらにコメしにきました

また遊びにきますね。

投稿: ちかこ | 2010.05.16 20:20

僕は開場後にすぐ入りましたが、それでもチケット待ちの列がすごかったです。ブース毎の手作り感が良かったですね。次の11月のもできたら行ってみたいと思います。
ほのさんとこは人気でしたね。朝から写真とられまくりでした。Blogの雰囲気のままのかわいらしいお嬢さんで会えて良かったです。

投稿: zord | 2010.05.16 21:20

陶片木さん、ちかこさん、zordさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

陶片木さん

ほのさんのブログ、癒されるでしょう~?
私よりちょっと後くらいにココログを始められて、あっという間に人気ブログになっちゃったんですよ。

ゆりかもめ、すごく乗り心地も良かったし(揺れ具合も良かった^^)
眺めも良くてすっかり気に入りました。
でも誰も写真を撮ってないんですよ~。誰かいたら私も撮ったんだけど^^;

そうそう!このフェスタ陶芸を出されている方もいらっしゃいましたよ。 陶片木さんもいかがですか~?

ちかこさん、はじめまして!ようこそいらっしゃいました。

ほのさんのコメントでよくお見かけするお名前で、きっといらしているとは思っていたんですが、なんと!ニアミスしてたんですね。

しかも私の隣に?!!(゚ロ゚屮)屮
お声かけてくださればよかったのに~~。
失礼いたしました~。

後でそちらにもおじゃまさせていただきますね。


zordさん

久しぶりにお会いしたかったです~。開場後すぐの時間でも混んでいたんですね。
私も午後の方が案外すいているんじゃないかと期待していったんですが読みが甘かったです。TDLみたいに並んでいました~。

ほのさんたちのブースはやはり人気でしたね~。
うちにも娘がいるけど、可愛らしいお嬢さんでこんな娘が欲しいって思っちゃいました(爆)

投稿: ぶんぶん | 2010.05.16 22:15

ぶんぶんさんこんにちは☆
ご紹介いただき恐縮ですー(汗)
いらしてくださって本当にありがとうございました!
ずっと焦がれていたぶんぶんさんにお会いできて嬉しかったです~。
お美しくて優しくて…お話させて頂いてる間中ずっと幸せでした(*´ω`*)
差し入れまで頂いてしまって、お心遣いありがとうございました(泣)
またいつか機会があればお会いしたいです♪
本当に、ありがとうございました~!

投稿: ほの | 2010.05.17 14:08

ほのさん、おかえりなさい!そしてお疲れ様でした。
お帰りで疲れていらっしゃるでしょうに、コメントありがとうございます。

本当にほのさんにお会いできて嬉しかったです~~。ほのさんもれもんさんも可愛らしくて、もう~heart02
色々お話したいと思いながら、私も舞い上がってしまい帰ってからなんでもっと気の効いたことを話せなかったかと・・・

>お美しくて優しくて…お話させて頂いてる間中ずっと幸せでした(*´ω`*)

ダメダメ、実物を知っている人は今頃パソコン前で噴いてますって^^;;

また可愛い作品をブログに載せてくださいね。応援しています!

投稿: ぶんぶん | 2010.05.17 19:58

ぶんちゃん、おっはo(*^▽^*)o
お一人での行動?さすがです、、、私のようなド田舎ものでさえ、ゆりかもめは二度ほど乗りました(爆)
ところで、ビッグサイトの混雑ぶりは相変わらずですね。
周りは仲の良いアベックですか?それはそれは、眼の毒?だったでしょうに(笑)
人気のグッズ目当ての人たちが多いですし、並ぶのも大変なことですね。

投稿: peco | 2010.05.20 04:55

pecoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

>私のようなド田舎ものでさえ、ゆりかもめは二度ほど乗りました(爆)

んまぁ~、そうでしたか!さすがです^^
ちなみに私はまだお台場も行ったことがありません^^;;

ビッグサイトの催しは混みますね。東京ドームのような賑わいでした。

投稿: ぶんぶん | 2010.05.20 19:49

広いところですよねー
建物は大きすぎて、外から見ただけではよくわからないくらいでした。
実は、8年ほど前に釣具の展示会(フィッシングショー)に仕事で行ったことがあるのです。
足は疲れるし、迷子になりそうなくらい大きな会場でした。coldsweats01

投稿: yoshi | 2010.05.21 23:55

yoshiさん、おはようございます。

こちら真夏並みに暑いです~~。
コメントありがとうございます。

yoshiさんも行かれたことがあったのですね!
ではゆりかもめもご存知で^^
眺めが良くてよかったでしょう?^^

色々な催しをしているんですね~。

投稿: ぶんぶん | 2010.05.22 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/48365984

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ビッグサイトへ:

« プチお江戸オフ(「龍馬伝」展と人形町) | トップページ | 雨の日は美術館オフ »