« 第21回お江戸花見オフ(調布界隈)その1 | トップページ | 桜見納め »

2010.04.05

第21回お江戸花見オフ(調布界隈)その2

前記事のつづきです。

神代植物公園

入り口をうっかり撮り忘れましたが、深大寺のすぐ裏手にあります。

広大な植物園で、自然な雰囲気を残しているのがとっても良いと思いました。

近くだったら毎日通いたくなっちゃう。

059

これは桜の花と手前が桃の花。いかにも春らしくて癒されます。

063 083

066 086

広大な敷地だから桜の枝を切り落とすこともなく、そのまま自然に伸びさせてあげているので、なんとも雄大です。花だけでなく、桜の幹や枝の姿にも生命力を感じて感動しました。

夜もこの時期の土日だけ開園時間が延びて夜桜見物ができるそうです。

さぞかし、ぞくぞくするくらい綺麗でしょうね~。

さて、宴会場所に移動です。いつもながらTompeiさんの綿密な時間配分には頭が下がります。ほぼ時間通りに新宿に到着。

「咲くら」にて、はますけさんも合流して乾杯beer

蕎麦もお菓子も食べているのに、食うわ、飲むわ、しゃべるわ・・・

002 003 004 005 006 007 009 010 012 美味しかった~delicious

ご一緒してくださった皆様、どうもありがとうございました。

またお会いしましょう!

|

« 第21回お江戸花見オフ(調布界隈)その1 | トップページ | 桜見納め »

お江戸オフ」カテゴリの記事

コメント

>桜の幹や枝の姿にも生命力を感じて感動しました。
本当にその通りですねえ。のびのびしていて私たちまで開放された気分でしたもの。

ぶんぶんさん、お写真とてもいいわ~^^
でも、最後は携帯で撮ってなかった^^;?なぜ??

次回はどこにしましょうねえ~

投稿: 桜桃 | 2010.04.05 21:16

ほんとうに素晴らしい桜で、うっとりです。
い(行)ってみてぇ~!by 今泉happy01

投稿: yoshi | 2010.04.05 21:29

四枚目の写真、
一眼レフで撮影したみたいに背景がボケてる
すごい~
私のカメラだと、これが出来ない・・・
と、カメラのせいにしちゃダメね(^^;

ほんと、いっぱい食べましたね~
私は帰宅してから饅頭も二個食べた(^^)

投稿: TOKIKO | 2010.04.06 00:22

桜桃さん、yoshiさん、TOKIKOさん、おはようございます。コメントありがとうございます。
今日は青空になるかな?


桜桃さん

あの横に伸びた枝に生命力を感じて自分も頑張ろうと思いました^^

カメラだとマクロがよく撮れるような気がします。
それと、今のカメラって手ぶれ補正がついているからすごく使いやすいですね。

>でも、最後は携帯で撮ってなかった^^;?なぜ??

えっと・・・
それは美味しい料理をすぐに食べたかったのでカメラを出すのが面倒だっただけです(爆)


yoshiさん

今のお気に入りは今泉さんですか?^^
なにか気の利いたダジャレで返そうと思ったんだけど・・・ピーちゃんの身元引き受け人さんじゃないから返せない~~sweat01


TOKIKOさん

そうそう、私のお気に入りも4枚目です。
ぼかしも何も狙ったわけでなく・・・偶然の産物です^^;
カメラがお悧巧さんみたい。
桜の幹も好きで入れて撮ったらいい感じに撮れました。

>私は帰宅してから饅頭も二個食べた(^^)

私も余った一個を自分が余分に食べちゃった^^

投稿: ぶんぶん | 2010.04.06 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/47998245

この記事へのトラックバック一覧です: 第21回お江戸花見オフ(調布界隈)その2:

» 第二一回お江戸オフ その2 ~神代植物公園~ [あん・ぷろん・ぷちゅ]
深大寺でお参りをすませた後は、お隣の神代植物園へ。 門を入ると。 おいで~ 以下 [続きを読む]

受信: 2010.04.05 21:08

« 第21回お江戸花見オフ(調布界隈)その1 | トップページ | 桜見納め »