« ポンペイ展 | トップページ | 日帰り都内花見バスツアー »

2010.03.27

枝垂れ桜満開

近所のお寺さんの枝垂れ桜が満開だという情報を得て、今朝一番で行ってきました。

境内ではこの時期だけセルフで甘茶のサービスもあります。

021

022

樹齢140年とか・・・見事です。おおいかぶさるよう。妖艶でゾクゾクします。

013

大きすぎて全景が入らないsweat01

それにカメラ技術が悪いのと青空が少なくて、実際の目で見た方がずっと綺麗sweat02

こんなもんじゃないよと伝えたい~。

016

はぁ~、ため息出るほど美しかった・・・

枝垂れ桜は満開ですが、普通の桜はこのところの寒さでまだまだ蕾状態です。

でも、近所の公園の桜でお花見を決行する夫、今朝から場所取りに出かけました^^;

|

« ポンペイ展 | トップページ | 日帰り都内花見バスツアー »

植物」カテゴリの記事

コメント

きれいですね~
だんなさん場所とり寒くないの?

日差しはあるものの凍えてるゆれいです~

投稿: ゆれい | 2010.03.27 12:26

枝垂桜満開ですか?ウチの近所の枝垂桜のイメージはもう少し後だったように
記憶しています。(桜の後くらい)
私もこれから荒川土手にさくらを撮りに行って来ます。

投稿: @くま | 2010.03.27 13:37

綺麗ですね~~
なかなかお写真綺麗ですよ。
私も桜の様子を見に行きましたが、
今日は冷たい風が吹いていて、
つぼみが縮こまったままでした。
お写真も上手に撮れないし、、、
毎日がワクワクドキドキですね。

投稿: hicha | 2010.03.27 16:45

ゆれいさん、@くまさん、hichaさん、こんにちは。
今日はお天気になったけど、寒かったですね~。
コメントありがとうございます。


ゆれいさん

>だんなさん場所とり寒くないの?

真冬の格好していきましたよ。
さっき帰ってきて、今度は室内で2次会だそうで、また出かけていきました^^;


@くまさん

しだれ桜って普通のより早くないですか?
こっちはたいてい1週間早く見ごろがきます。

>私もこれから荒川土手にさくらを撮りに行って来ます。

良いお写真撮れましたか~?

hichaさん

新しいデジカメだと、ついつい撮りたくなりますね。
hichaさんが色々お出かけされるのがわかります^^
でも、まだ使い方もよくわからず・・・
説明書を読めばいいんですよね^^;

投稿: ぶんぶん | 2010.03.27 17:43

こちらにも桜の話題が。
やはりこの時期は外せないですよね。

樹齢140年とはすばらしいです。
そんなに長い間そこで見てきたものはどんな景色だったんだろう。
ぞくぞくする感じもわかります。

意外と近所にも素敵な桜スポットがありますよね。
今年は花も見に行けず、ストレス生活も終わらず
せめて飲み会に行ければと目論んでいます。
はやく楽になりたい!(ToT)

投稿: 陶片木 | 2010.03.28 09:42

ホント・・・
ため息が出るほど美しい~

生命の息吹を感じますよね。
100数十年以上毎年春になるとこれだけの見事な花を咲かせてくれる。ただただ祈りたくなります。

>それにカメラ技術が悪いのと青空が少なくて
いえいえ、充分迫力伝わってきますよ~^^

桜はホント、カメラの先生ですねえ。
お江戸オフでも一杯撮りましょうね。今からワクワクです♪

投稿: 桜桃 | 2010.03.28 11:25

陶片木さん、桜桃さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日もめちゃくちゃ寒かったですね~~。

陶片木さん

この時期はやっぱり桜の話題がどこでも多いですね^^

>そんなに長い間そこで見てきたものはどんな景色だったんだろう。

ほんとうに・・・
桜の美しさって樹齢重ねれば重ねるほど美しくなりますよね。
人間もそうありたいものです^^

>今年は花も見に行けず、ストレス生活も終わらず
せめて飲み会に行ければと目論んでいます。

リフォーム、もうすぐ終わりますか?
昔、姑は増築で胃潰瘍になったみたい・・・
人が家に入ると、それだけで落ち着かないんですよね。
飲み会で発散しましょうね~!


桜桃さん

>100数十年以上毎年春になるとこれだけの見事な花を咲かせてくれる。ただただ祈りたくなります。

そうなんですよね~。その生命力と美しさに圧倒されるというか・・・

>桜はホント、カメラの先生ですねえ。
お江戸オフでも一杯撮りましょうね。今からワクワクです♪

はーい!沢山撮ろうと楽しみにしています。
液晶画面が大きくて、とっても使いやすいです。
いよいよもう今週末!場所、決定しなきゃいけませんね。

投稿: ぶんぶん | 2010.03.28 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/47920467

この記事へのトラックバック一覧です: 枝垂れ桜満開:

« ポンペイ展 | トップページ | 日帰り都内花見バスツアー »