« エコポイントって・・・・ | トップページ | 今年のプチ同窓会 »

2009.10.29

2時間待ち

今日は季節性インフルエンザの予防接種に次女を連れて行ってきました。

噂には聞いていましたが、混んでました。ほとんどの人が予防接種とみました。

別の入り口からはインフルにかかったと思われる人達が・・・

個人病院で一人の先生が診ているから、時間がかかることったら・・・

まさか2時間も待つとは思いませんでした。

私も3年ぶりに接種しました。(前回は長女の受験の時)

母が倒れても困るからね^^;

単純なので、異物が身体に入ってもうだるく感じています(笑)

追記

今朝、こんなニュースが。季節性インフルエンザのワクチンも不足しているらしいです。

http://news.nifty.com/cs/technology/techalldetail/markezine-20091029-8727/1.htm

|

« エコポイントって・・・・ | トップページ | 今年のプチ同窓会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなに混んでましたかぁ。お疲れ様でした。
だるさは取れましたか?副作用なかった?

なんたって受験生がいるとまわりも打たなきゃね。昨シーズン、我が家は打たなかった長男だけが罹り大変な出費になりました。打った方がお安かったのよ(笑)

私はいつも打つんですけど、11月になったらと思ってたの。ワクチンないのね。打てて良かったですね。私も早めに行ってこよう。

投稿: 桜桃 | 2009.10.30 09:28

ご苦労様でした。
ま、季節性のインフルの予防接種でも、考え様によってはトンフルの若干の予防にはなるのかもしれませんし…って感じで混んでるのかしら?

こんな年度に受験なんて…病気に負けずに頑張って実力を発揮してくださいね!

投稿: ゆれい | 2009.10.30 10:43

桜桃さん、ゆれいさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

桜桃さん

副作用はないと思うけど、娘も私も腫れて痒いですー。

>なんたって受験生がいるとまわりも打たなきゃね。昨シーズン、我が家は打たなかった長男だけが罹り大変な出費になりました。

そういえば、その話読んだ気が・・・
うちも夫は会社で接種してくれるそうなので、危ないのは長女だけだわ。
こう医者も混んでいると躊躇しちゃいますね。
ましてやこんなニュースが流れるとよけい混みそう~。

桜桃さんも早めに受けてくださいね。


ゆれいさん

このあたりすごく流行っていて学級閉鎖も多いので、かかっていない子が予防接種に来ているようです。
待合室は親子連れでいっぱい。中学生が多かったかな・・・

>こんな年度に受験なんて…病気に負けずに頑張って実力を発揮してくださいね!

ありがとうございます。ほんと、本番はもう少しですから親としては体調管理だけ気を配りたいと思っています。推薦の子はいいな~~。

投稿: ぶんぶん | 2009.10.30 21:12

2時間とは! 先週風邪で病院に行きましたが、一時間待ちのうち、やはり半数がインフル接種の人。
同じ場所で待つうちに、うつるってば!!

私も接種のあとは、体中がだるくて半日寝込みました。一週間は腕も腫れました^^;

それから↓のエコポイント。うちも夏に、夫がぶつぶつ言いながらやっと提出した書類が、
先日不備のため戻ってきました(サイン、印忘れ^^;)
それだけ調べるのに、どんだけ時間がかかるんだよ! 泣き寝入りする人多数に一票!

投稿: riro | 2009.10.31 18:43

riroさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

そう、riroさんの記事を読んで早く行かねばと思った次第です。
しかし、混んでましたねーー。マスクはもちろんしていきましたよ。

>私も接種のあとは、体中がだるくて半日寝込みました。一週間は腕も腫れました^^;

身体中ですか?私は接種した腕がだるくて持ち上がらなかったです。
筋肉注射ですかねぇ~?
今、痒くて痒くてかきむしりたいのを我慢しています^^;

>それから↓のエコポイント。うちも夏に、夫がぶつぶつ言いながらやっと提出した書類が、
先日不備のため戻ってきました(サイン、印忘れ^^;)

あはは、旦那さまもサイン、印忘れでしたか。
私も忘れたので、時間かかるだろうなぁ~~。

投稿: ぶんぶん | 2009.11.01 20:38

ぶんちゃん、おはようございます。
すっかり秋深まる季節に、新インフルはまだまだ猛威を振るっています。
困ったもの・・・
それにしても、待ち時間が大変でしょう。
転ばぬ先の杖
予防接種だけは、しておいたほうが安心だからね(o^-^o)

投稿: peco | 2009.11.02 08:00

pecoさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

今日も小さいお子さんが亡くなったという悲しいニュースがありましたね。
軽い人は軽く終わるようですが、怖いですね。

アメリカの方は鼻にしゅっとやればお終いだとか・・・
そんなので効き目があるとはよっぽど強いのか心配になりつつも、注射じゃなければ待ち時間も少ないだろうなぁと羨ましく思ったり・・・^^;

pecoさんもお忙しい毎日、お身体ご自愛くださいね。

投稿: ぶんぶん | 2009.11.02 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/46616479

この記事へのトラックバック一覧です: 2時間待ち:

« エコポイントって・・・・ | トップページ | 今年のプチ同窓会 »