« 秋の海 | トップページ | 江ノ島散策 »

2009.09.15

上大岡オフ

昨日はつつじさんriroさんと3人の中間地点でオフしてきました。

このお2人とお会いする時もいつも雨に降られたことがないです。昨日はとても爽やかな良い天気でした。

つつじさんは美味しいところをよくご存知で、今回も私たちは尻尾を振ってついて行きました。

津久志亭

こじんまりとした家族でやっている雰囲気の良い洋食屋さんです。以前はおじいさんが頑張って揚げ物をされていたそう。この日は息子さんが揚げていました。

私が頼んだのはメンチカツ定食

Ca390777

お二人は別のものを頼まれたのですが、私にだけポテトサラダがついているのが納得できないようで、かなり羨ましがられました(笑)

メンチカツって油っぽいイメージがあるのですが。ここのはいくつでも食べられる感じ。重たくなくて、さくっとしていて美味しかったです。

上大岡という街はどんどん新しいビルが出来てきていますが、ビルの中になんて入らず頑張ってほしいお店だと思いました。

その後は場所を移動して、眺めのいいビルの上の方で300円しない安いティーを飲みながら、またお話。

夫婦の話から子供の話、ドラマの話、ブログの話、riroさんの童話創作話と次から次へと話が尽きませんでした。

今回つつじさんにお渡ししなきゃいけない預かり物があったので、無理やり時間を作っていただきましたが、久しぶりにお会いできて良かったです。

最後につつじさんからのお土産。

Ca390778

小川軒のショコラケーキとレーズンウィッチと青森の立派なにんにくです。にんにくは丸揚げにして食べようと思います。

お菓子は美味しかったです!どうもありがとうございました。また時間を作ってお会いしましょうheart04

|

« 秋の海 | トップページ | 江ノ島散策 »

オフ大好き」カテゴリの記事

コメント

あ~!もうアップしている。
ゆっくり、アップすると言われていたのでわたしものんびりしていました。
ずうっと預かっていただいていたブツの写真を撮ってきて私も急いでアップします。
さん♪ちゃんさんにもよろしくお伝えください。

投稿: つつじ | 2009.09.15 21:46

いやあ、いつもながらオフ会ルポ上手いですwink
もうこれは達人の域に達してきたなあと思いますね( ̄ー ̄)ニヤリ

こういう近場もすごくいいですが、機会があればぜひ鎌倉や葉山オフしましょうね!

投稿: riro | 2009.09.16 00:26

最近晴れると、爽やかな良い気候になってきましたね。

上大岡って聞くけど、どこだかわからないので、検索してみました。
横浜って広いですよね…wink

投稿: ゆれい | 2009.09.16 08:53

つつじさん、riroさん、一昨日はどうもありがとうございました。

つつじさん

>ずうっと預かっていただいていたブツの写真を撮ってきて私も急いでアップします。
さん♪ちゃんさんにもよろしくお伝えください。

今お邪魔してきましたが、とっても良く撮れていますね。
彼女にもつつじさんのところに載っているのを教えてあげようと思います。喜ぶと思うわ。
やっとお渡しできて良かったです。

riroさん

>いやあ、いつもながらオフ会ルポ上手いです
もうこれは達人の域に達してきたなあと思いますね( ̄ー ̄)ニヤリ

何をおっしゃいますやら・・・
riroさんの視点の違う記事にはいつもうまいなぁ~と感心させられます。

>こういう近場もすごくいいですが、機会があればぜひ鎌倉や葉山オフしましょうね!

そうそう、逗子が近いことがわかったので、今度海を眺めながらオフでもしたいですね♪

投稿: ぶんぶん | 2009.09.16 19:39

ゆれいさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今頃の陽気が一番好きです、私。
美味しい物も沢山あるし・・・芸術の秋だし、食欲の秋だし^^

>上大岡って聞くけど、どこだかわからないので、検索してみました。

ちょっとマイナーな地元の話ですから、すみませんsweat01

投稿: ぶんぶん | 2009.09.16 19:43

おおぉっ、上大岡!
京急乗りにはおなじみの駅です (^-^)
と言っても、最近はヨドバシくらいしか行きませんケドね~ (^^;

こんな美味しそうな洋食屋さんがあったんですね♪
お値段もリーズナブルですし。
今度行ってみよ。

投稿: アリス | 2009.09.30 15:28

アリスさん

アリスさんも上大岡にはよくいらっしゃるのかな?

洋食屋さん、家族でやっていてとてもいい雰囲気です。
上大岡には今度シネコンも出来るみたいだし、ぜひぜひ^^

投稿: ぶんぶん | 2009.09.30 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/46220361

この記事へのトラックバック一覧です: 上大岡オフ:

« 秋の海 | トップページ | 江ノ島散策 »