« 偶然 | トップページ | ショック~~~ »

2009.09.28

映画『20世紀少年』最終章

今日、やっと「20世紀少年」の最終章を観てきました。1,2と観たからには最後の章も観なきゃね。平日昼すぎの映画館は、がらがら~~。

オープニングから研ナオコの駄菓子屋のおばあちゃん姿が昔のコントを思い出して可笑しくて^^

沢山の役者さんがちょこっとずつ出てましたね。

最後はふ~ん、なるほど、そうか、そうもってくるのか・・・という終わり方でした。原作とは違う終わり方だとか?

色々な謎がようやくわかってすっきりしたけれど、無理やりつじつま合わせた感も無きにしも非ず。でもまぁ納得かな。教育的にもああいう終わり方にしたのは良かったのかも・・・

オッチョは渋くてかっこよかった~。

なんて、観てない人にはさっぱり??の内容で申し訳ないです。

原作を読んでいる人はどうなんでしょう?

それにしても、映画を観終わった後もケンジの歌が頭の中をぐるぐる離れなくて困りました。

初日に観に行かれた桜桃さんにTBします。

|

« 偶然 | トップページ | ショック~~~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました^^

>映画を観終わった後もケンジの歌が頭の中をぐるぐる離れなくて困りました。
(爆)

>でもまぁ納得かな
そうそう。とにかくちゃんと終わらせてくれたってとこでしょうか?

引っ張りすぎでしたが、なんとか終わってよかったわ~

投稿: 桜桃 | 2009.09.28 22:10

桜桃さん、こんばんは!
初日に行かれて、もうはるか昔の映画に感じているのでは?^^

色々ツッコミどころはある映画でしたが、楽しめました。

原作も最後だけ読んでみたいわ~^^;

投稿: ぶんぶん | 2009.09.28 23:12


次男のところに漫画全巻揃っていますよ。
お時間のあるときにいらして読んでください。
映画のサービス券もあったのですが次男にやってしまった。

投稿: つつじ | 2009.09.29 11:14

つつじさん、コメントありがとうございます。

>次男のところに漫画全巻揃っていますよ。

なんと!!
んまぁ~、つつじさんは読んでらっしゃらないの?
今度ぜひ読ませてください!
原作を知っている次男さんの感想を聞きたいです^^

投稿: ぶんぶん | 2009.09.29 16:39

なんだか私がバタバタしてる間に、皆さん見に行かれたのね~

一番近いJR駅前で来週までやってるかな?
は!?今日は映画の日だったんだ~しまった!wobbly
(来週のレディースデーを狙います)

投稿: ゆれい | 2009.10.01 14:12

ゆれいさん、こちらにもコメントありがとうございます。

ふふ、ゆれいさんがお忙しい間に観にいっちゃいました。
こっちはまだまだ上映していそうな感じです。ランキングも好評だしね。

レディースデーにぜひ^^

投稿: ぶんぶん | 2009.10.01 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/46337904

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『20世紀少年』最終章:

« 偶然 | トップページ | ショック~~~ »