« もう7月 | トップページ | 弘明寺へ »

2009.07.02

気晴らし

昨日は元気ですという記事を書いたのですが、

昨夜、あれから家でちょっと頭に来ることがあって、いつもは一晩寝るとすっきりするのだけど眠れなかったので、今日は気分転換しに出かけてきました。

最近会ってなかった友達にメールをしてみたら、急な誘いにも関わらず「ちょうどよかった、私も虫の居所が悪いの!」とランチに付き合ってくれました。

行った場所はららぽーと横浜。ただいまセール中で平日にも関わらず結構な人でした。

キタグリルパレットで食べました。ベッキーも来たらしい。

010

何、これ?と思うでしょう?

包み焼きハンバーグなんです。

011

あつあつ、ジューシーで美味しかった~restaurant

私たちの年齢って子離れの時期や介護の問題、夫婦関係でそれぞれに色々抱える時期なんですよ・・・

がむしゃらに育児に追われていた時期が大変だったけど良かったね・・・ってsweat01

友達とお互いの愚痴を言い合い、美味しいものを食べたらすっかり気分が良くなりました。女のストレス解消は美味しいものとおしゃべりをするに限ります。

さあ、また頑張りましょ。

|

« もう7月 | トップページ | 弘明寺へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色々とストレスが溜まります!
美味しいものとおしゃべりは偉大です!!

良かったねcatface

投稿: ゆれい | 2009.07.02 21:15

おいしい物を食べてストレス解消♪
いいな~o(*^▽^*)o

私は職場であなたとお馬鹿な会話をすることが
何よりのストレス解消です~わはは♪

ずっとあの仲間といられたら幸せだなあ~ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: さん♪ | 2009.07.02 22:47

季節もこんなで空気重いし・・余計心身に負担がくるかも。

なんだかよくわかんないけど、気分転換できてよかったね!

投稿: 桜桃 | 2009.07.03 00:09

すっきり出来ないから気分転換にお出かけ…
上手にストレス解消が出来るぶんぶんサン、素敵ですっhappy02

投稿: sii | 2009.07.03 02:15

>女のストレス解消は美味しいものとおしゃべりをするに限ります。

アルコールが加わるとさらによし……でしょ?(^^)

ま、いろいろあるけれど、自分で気分を取り直して前に進むっきゃないわよね(←自分に言い聞かせている)。
お互いに頑張りましょう!

投稿: Tompei | 2009.07.03 07:33

>がむしゃらに育児に追われていた時期が大変だったけど良かったね・・・って

実感ですね^^; うちの愚息も昨夜は帰宅せず・・・。
まったく大学生って!!

私も先日は友人と気晴らしにベイクォーターの海をみていたら、
シーバスがちょうど来たので乗り込み、赤レンガ倉庫で
馬車道アイスを食べて帰ってきました。
海風が気持ちよかったです。

まあこんなそんなで、何とかやっていきましょう!

投稿: riro | 2009.07.03 17:52

ゆれいさん、さん♪ちゃん、桜桃さん、siiちゃん、Tompeiさん、riroさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

ゆれいさん

とっても気分がいい時もあるけど、ブルーな気分になったり、こんなジメジメしている季節的なものもあるのかも・・・

美味しいものを食べたくなくなったりおしゃべりもできなくなったら、その時はいよいよ病気ですよね。


さん♪ちゃん

さん♪ちゃんもたまにはお出かけして気晴らししましょうよ。
結局6月中に厄落とし行けなかったのね。私で良ければ鎌倉あたりお付き合いしますよ^^

>私は職場であなたとお馬鹿な会話をすることが
何よりのストレス解消です~わはは♪

私もでーす!さん♪ちゃんの突っ込みがないと物足りなくって(爆)
社食が美味しいともっといいのにねぇ~


桜桃さん

>なんだかよくわかんないけど、気分転換できてよかったね!

娘のこと~。自分の血が流れているから余計ムカムカしちゃうのよね^^;


siiちゃん

ありがとうございます。
自分でストレス解消できるうちはまだ大丈夫ですよね。
私の場合、あんまり趣味がないから、つい食べることとおしゃべりがストレス解消になってしまいます(笑)

Tompeiさん

>アルコールが加わるとさらによし……でしょ?(^^)

そう!^^
でもこの日は友達が車を運転していたので、泡アワなし^^;

>お互いに頑張りましょう!

はいっ!こうして励ましてくれるお友達がオンでもオフでもいてくれて私は幸せ者です。


riroさん

>実感ですね^^; うちの愚息も昨夜は帰宅せず・・・。
まったく大学生って!!

でしょう~~!
もうもう、なんだか今どきの風潮にはついていけませんよ。
riroさんは海を眺めて気分転換してきたんですね。
海もいいですよね~。眺めていると癒されますもの。

お互い頑張りましょうね~。

投稿: ぶんぶん | 2009.07.03 20:00

ぶんちゃんの気持ちよ~くワカリマス!
気晴らしは、ストレス解消法に一番と云われます。
愚痴を聞いてくれる友人があって、
そして美味しいランチを食べながら・・・・・・うーん!
反対に、男は黙って黙々と仕事すればいいんだぁよねぇ(笑)

投稿: peco | 2009.07.03 22:03

はい、コンビニの安い弁当食べて、黙って黙々と仕事して、仕事のストレスをお腹にためて、日本のお父さんたちは家族のために頑張っている訳ですが、日本のお母さんたちも家庭にストレス持ち込まぬよう工夫していて、とりあえず円満な家庭が保たれている訳ですね(^_^;)

投稿: | 2009.07.04 02:11

ストレス解消は大事ですよ。
私もたまったストレスをたっぷり寝て
今朝は寝坊しました。
でもって、朝からPCだし。(笑)

おいしいランチに、楽しいおしゃべり。
やっぱりこれにお酒があればでしたけど
ノンアルコールでもそのぶんテンション高く
おしゃべりができれば幸せですよね。

子育てっていつ終わるのやら。
我が家も一難去って、また一難。
就活の次の婚活が一番大変です。(v_v)

投稿: 陶片木 | 2009.07.04 07:45

pecoさん、惑さん、陶片木さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

pecoさん

>そして美味しいランチを食べながら・・・・・・うーん!
反対に、男は黙って黙々と仕事すればいいんだぁよねぇ(笑)

あは^^すみませんね~。いつも女だけ美味しいランチを食べて。
男は黙ってなんて言いませんよー。
殿方もどうぞ呑んで憂さをはらしてくださいな^^;


惑さん

>はい、コンビニの安い弁当食べて、黙って黙々と仕事して、仕事のストレスをお腹にためて、日本のお父さんたちは家族のために頑張っている訳ですが、

コンビニ弁当ですみませんね~(汗)たまには高いうな重なんて日もないですか?^^
惑さんもどうぞ呑んで憂さをはらしてくださいな。
え?呑む方も奥さんがやっているんじゃないかって?
はい、おっしゃるとおりです^^;


陶片木さん

朝寝坊できて良かったですね^^私は今日は嫁の仕事^^;

女性の場合、男性のように仕事だけじゃなくって、狭い世界に生きている割にストレスが多岐にわたるんですよね~。

>我が家も一難去って、また一難。
就活の次の婚活が一番大変です。(v_v)

いえいえ、陶片木さんのところは心配いりません、大丈夫scissors


投稿: ぶんぶん | 2009.07.04 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/45518421

この記事へのトラックバック一覧です: 気晴らし:

« もう7月 | トップページ | 弘明寺へ »