« ズッキーニのカルパッチョ | トップページ | ブログパーツを変更 »

2009.06.16

簡単バナナケーキ

002

昨日は久しぶりにバナナケーキを焼きました。

レシピはこちら

近所のお友達がよくお茶に誘ってくださるのですが、このところ忙しくてお断りばかりしていたので、久しぶりに自分の方からお茶に誘いました。出たり入ったりを繰り返しながら総勢6人。

と、いうわけで、家の中を念入りに掃除しました。いつもこまめに掃除していればいつでもOKなんですけど、いつも掃除は簡単に終わらせている私^^;時間がかかります。

午前中いっぱいかけて掃除したら、居心地の良い空間になりました。

うちにはソファもあるのだけど、女性はやっぱり台所のテーブルで語らうのが落ち着きます。椅子を2個足して、しゃべった、しゃべった。5時間ほど(アルコール抜きよ)

皆色々気を遣って持ってきてくれるから、お茶菓子もすごい量で、夕飯作るのが嫌になったと言って帰っていきました^^;

健康の話から年金の話、介護の話、近所の可愛いお子さんの話、仕事の話。旦那の話。

やっぱり女は話すことでストレス解消。また今日からの活力源となった一日でした。

|

« ズッキーニのカルパッチョ | トップページ | ブログパーツを変更 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぶんちゃん、おはようございます。
そうですか、そうですか・・・「亭主元気で留守がいい」まさに、ピッタリな表現ですね(笑) 男って、煽てて褒めると鼻の下が長くなります。
バナナケーキをお焼きになられて、お話にも花が咲いたかのようでしたね(o^-^o)

投稿: peco | 2009.06.16 09:52

バナナケーキ、美味しそうですね〜coldsweats01
おしゃべりでストレス発散、すご〜く分かります。
我が家のお花の教室も、友達がたくさんいらしてくれてますが、お花より、おしゃべりしにくる方もたくさんいます。
集まって何かしながらおしゃべりするのが、1番楽しいですよねheart04

投稿: Leaf | 2009.06.16 15:37

pecoさん、Leafさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。


pecoさん

>そうですか、そうですか・・・「亭主元気で留守がいい」まさに、ピッタリな表現ですね(笑)

あはは^^大きな声じゃ言えませんが、そうなんですよ~。
でも亭主同士、畑仲間だったりソフトボールのメンバーで皆仲が良いので、しょっちゅう飲んでいるんです。
女房がいない時は逆に盛り上がっていると思います。

>男って、煽てて褒めると鼻の下が長くなります。

手のひらで上手に転がす妻を目指しますね(笑)


Leafさん

Leafさんはいつもお教室の後に手作りのケーキを出していらっしゃるでしょう?
生徒さんが羨ましいです~~。
私も近くだったらお仲間に加わりたいです!!


投稿: ぶんぶん | 2009.06.16 19:45

たのしそ~だね~cake
お茶菓子いっぱいのおしゃべり会は時間が尽きないよね~
職場のお茶会もまたやろうねえ~♪

投稿: さん♪ | 2009.06.17 07:04

さん♪ちゃん、お疲れ様!
コメントありがとうございます。

お茶菓子いっぱいのおしゃべりは楽しいですよー。
このあたりの町会、すごく仲が良いの。

>職場のお茶会もまたやろうねえ~♪

やろう、やろう!この間のアイス美味しかったね^^

投稿: ぶんぶん | 2009.06.17 16:52

バナナケーキ、おいしそうに焼けてますね♪

昼間家にいるご近所さんが多いのですね
最近私のご近所さんは皆努めているから
旦那のいない昼間に集まれないからうらやましい~
しょうがないから、たまに夜外で集合しますbeer(^^;

投稿: TOKIKO | 2009.06.17 20:21

TOKIKOさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

私、本当は夜集会したいの(爆)
でも皆さん、まじめ主婦なのとアルコールが弱いので、昼集まっています。
この日はたまたま集合できましたが、やはり仕事を持っていたり、皆さん忙しいです。でもお子さんは大きくなっているので、その点の融通がきくのがいいですよ。

こういう地区でのコミュニケーションはこの先とても大事になると思うので
大切にしたいと思っています。

TOKIKOさんのところも仲良しさんでいいよね~^^

投稿: ぶんぶん | 2009.06.17 20:35

次のツアーはバナナケーキが食えるのかΦ(^^)メモメモ…

投稿: くっきも | 2009.06.22 00:13

くっきもさん、こんにちは!

えーと、できればくっきもさん作のバナナケーキが食べたいです!皆さんもそう思っているはずです(爆)

投稿: ぶんぶん | 2009.06.22 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/45350729

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単バナナケーキ:

» 正しくやせる! [正しくやせる!]
やせるための正しい方法は、基礎代謝を落とさず、筋肉や骨密度を維持したまま、余分な体脂肪を減らすことです。正しくやせるダイエット法を紹介するブログです。 [続きを読む]

受信: 2009.06.16 10:27

« ズッキーニのカルパッチョ | トップページ | ブログパーツを変更 »