日帰りバス旅行
昨日は日帰りバス旅行で友達4人と上高地へ行ってきました。
朝7時に横浜を出発し、休憩をとりながら到着するともうすでに昼すぎ。
長野は遠いな~~。5時間半近く乗っていたわけです。
今も噴煙をあげるトロイデの活火山焼岳
穂高連峰
こちらも雪をかぶっていて、その姿が美しい・・・
私たちがハイキングしたのは標高1500メートルにある大正池から河童橋までの3.7キロですが、平坦な散策路なので、のんびりと景色を堪能しながらまわることができました。
エメラルドグリーンというのかしら?底が見えます。
どこもかしこもカメラスポット。
でも、山の天気は変わりやすかった。 遠くで雷がなっていると思ったら、いきなり大粒の雨が・・・
急げや、急げ・・・とにかく建物のある場所に避難しなきゃってことで、途中から急ピッチになりました^^;
これが有名なよくパンフレットに出てくる河童橋。
ブルーな青空だったらな~と恨めしく思いつつ、霧の穂高も幻想的で、これはこれで美しいと思いました。
このあとバスの集合場所まで歩き、また5時間かけて横浜へ戻りました。
上高地にいた時間は3時間。バスにいる時間の方が格段に長いのが悲しかったけど、それでもこの壮大な景色と美味しい空気を堪能できて大満足でした。
今度は泊まりがけで来たいな~~。
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 行楽の秋(2018.10.24)
- 足利フラワーパーク@2018(2018.04.26)
- 横浜公園のチューリップ(2018.04.13)
- 久里浜花の国(2017.09.03)
この記事へのコメントは終了しました。












コメント
長野はいいよね~
せっかく行って日帰りはもったいないよ。
素敵なところがいっぱいあるもん♪
慰安旅行、行きたいよねえ~
なんとか実現させたいもんだなあ…
投稿: さん♪ | 2009.05.28 20:44
ぶんぶんさん、こんばんは。
上高地に行かれた?そうだったんですか・・・
河童橋から大正池まで行かれたそうですが、途中途中の景色が変わって
いくから、さぞ楽しかったことでしょう。
GW期間中は、大変な混みようでしたよ。
焼岳の噴煙は曇ってて見られなかったようですが、
お天気が良い時だったら、きっと穂高連峰もきれいに見えたことでしょうに…
こんなところにも、帝国ホテルがあるんですよ!
お昼のディナーは人気ですが、ちょっとお値段がねぇ~!
私はこの日は、中山道馬籠宿の散策でした。
投稿: peco | 2009.05.28 21:21
木々の感じとか
なんとなく、北海道の景色に近いような気がします。
1日10時間もバスに乗るというのはハードですね~
お尻とか膝とか痛くなりそうです(^-^;
>この壮大な景色と美味しい空気を堪能できて大満足でした。
良かったですね~
投稿: yoshi | 2009.05.28 21:58
お疲れ様でした。
上高地横浜って日帰り出来るんだってのにまず感動!
それにしても、さすが、晴女!一日違いで大違いでしたね。
お友達との何よりの気分転換、よかったですね☆
投稿: 桜桃 | 2009.05.28 22:38
晴れている穂高と霧の穂高と両方見られたんだから、よかったじゃない
たぶん、私もそのコースを歩いたはず。
実は、帝国ホテルにお泊りでした。確か、10月後半の晩秋だったわ。
投稿: Tompei | 2009.05.28 22:52
さん♪ちゃん、こんばんは~。
会社の皆で行ったら楽しいと思うわ~~。
皆揃って休めるかが問題よね^^;
一部で行くぅ?
pecoさん、こんばんは~。
GW中は相当混んだでしょうね。
穂高連峰が雪が残っていて、それはそれは美しい姿でした。
帝国ホテルは寄らなかったんですけど、次の機会に寄ってみたいです~。
中山道馬籠宿は子供のころ、歩きました。
すごくいいところですよね。五平餅も美味しいし^^
投稿: ぶんぶん | 2009.05.28 23:20
yoshiさん、こんばんは。
空気が済んでいる北海道の景色もやはり近いものがあるんでしょうね。
>1日10時間もバスに乗るというのはハードですね~
お尻とか膝とか痛くなりそうです(^-^;
酔う人は絶対無理でしょうね。
お尻よりも首が同じ体勢で凝りましたが、お風呂に入って一晩寝たら回復しました^^
投稿: ぶんぶん | 2009.05.28 23:23
桜桃さん
日帰りできるんですよ。
でも、もっと上高地にいたくて今度は絶対泊まりでこようと思いました。
今日だったら、雨で歩けなかったかも・・・
ほんと、いい時に行きました。やはり日頃の行いが・・・って自分で言うか^^;
Tompeiさん
>実は、帝国ホテルにお泊りでした。確か、10月後半の晩秋だったわ。
あらーー、いいなぁ~。それって記事にしました?紅葉もいいでしょう?
見おとしたか、忘れたかも~~。
後で検索してみよう。
帝国ホテルは寄らなかったんですけど、雨宿りに入った五千尺ホテルのケーキがほっぺが落ちそうになるくらい美味しかったですよー。やっぱり食い気?^^;
投稿: ぶんぶん | 2009.05.28 23:29
ずっと昔、確か、三十路記念の旅でした(^^;)。
投稿: Tompei | 2009.05.29 00:47
おお~~いいなぁ~
できれば一泊できたらもっと良かったわね。
私が行ったのは初秋でした。(まだデジカメがない昔です)
7つの食べ放題一泊ツアーで、これでもかって程盛りだくさんでした。
でも、もっとのんびりが良かったです。
素敵な所ですよね~~私もまた行きたい!!
投稿: hicha | 2009.05.29 16:56
Tompeiさん、
>ずっと昔、確か、三十路記念の旅でした(^^;)。
ずっとそういう記念の旅が続けられるお友達がいらっしゃるというのも幸せですよね。
投稿: ぶんぶん | 2009.05.29 17:34
hichaさん、こんにちは。
>7つの食べ放題一泊ツアーで、これでもかって程盛りだくさんでした。
えぇ~、そんな美味しいツアーがあるのですか?
秋の味覚をこれでもかって召し上がったのですね。
長野も美味しいものが沢山ありますものね~~。
やっぱり泊まりじゃないとね。
投稿: ぶんぶん | 2009.05.29 17:39
懐かしいな~、上高地!
中学の修学旅行が「飛騨高山」で、上高地・乗鞍にも行ったんですよ~ (^-^)
珍しいでしょ?
宿泊先(民宿)のおじさんが『木曽節』を歌ってくれました♪
ちなみに、高校のときは「岩手・花巻温泉スキー場」でスキーだったので、大人になるまで京都には行ったことがありません。
(奈良は未だに行ってませんし・・・)
途中
で残念でしたね・・・
でも、楽しいバス旅行になってヨカッタですね♪
投稿: アリス | 2009.05.30 22:13
アリスさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
>中学の修学旅行が「飛騨高山」で、上高地・乗鞍にも行ったんですよ~ (^-^)
珍しいでしょ?
えぇ~~~それはかなり珍しい。だって、京都、奈良じゃなかったのね。
>ちなみに、高校のときは「岩手・花巻温泉スキー場」でスキーだったので、大人になるまで京都には行ったことがありません。
えぇ~~~~それも珍しい!!
なんか羨ましいです。
京都、奈良は大人になってからで十分ですよ。
上高地、本当に良かったです。日帰りで帰るにはもったいない場所でした。
投稿: ぶんぶん | 2009.05.31 06:42