« トールペイント完成! | トップページ | 我が家のGW(その2) »

2009.05.06

我が家のGW(その1)

皆さん、いかがGWはお過ごしでしたか?

新型インフルエンザで騒がしい中、海外へ行くのはためらわれるのですが思い切って・・・

036

我が家はイタリアへ行ってコロッセオを観てきました。

というのは大嘘で、東武ワールドスクウェアへ行って世界一周旅行をしてきたつもりになりましたsmile

056

万里の長城(中国)

038

パルテノン神殿(ギリシャ)

世界の有名な建築物や遺跡などが1/25に縮小再現されていて、その数21カ国102点。

まぁ~精巧によく出来ているのなんのって・・・

034 050

055 061 063

051

入場料がちょっと高いと思うけど、旅行した気分になれるのは嬉しいです。

訪れてない場所がまだまだ沢山。日本の世界文化遺産の場所くらいは全部訪れてみたいなぁ~。

と、いうわけでGWの4,5日と家族5人で一泊温泉旅行で栃木へ行ってきました。

東武ワールドスクウェアへ行ったのは2日目帰る日のこと。

一日目の話はまた次の記事で。

TVでは渋滞がどうのこうのとやっていましたが、行きも帰りも全く渋滞知らずでしたscissors

|

« トールペイント完成! | トップページ | 我が家のGW(その2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>イタリアへ行ってコロッセオを観てきました。
写真見た途端、イタリアへぶんぶんさん行ったんだぁって思いましたよ(笑)

良くできてますねえ。感心。

ご家族でのご旅行何より^^そして、お嫁さんもちゃんとするのね~。えらいわぁ。続きも楽しみにしています。

投稿: 桜桃 | 2009.05.07 00:03

桜桃さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

>写真見た途端、イタリアへぶんぶんさん行ったんだぁって思いましたよ(笑)

実際行かれた桜桃さんを少しでもそう思わせたなら、大成功(笑)
本当によく出来ていました。
あちらの寺院の上の彫刻とか、精巧にできていてびっくりしましたよ~。

夫は本当は日光猿軍団の方に行きたかったらしいんだけど、義母が猿なんて見たくないの一言で却下((爆))

投稿: ぶんぶん | 2009.05.07 07:14

ひょ~~~すっかり騙された!!
つくづく騙されやすい性格。
日光はよく行くのですが、こちらは寄ったことがありません。
楽しそうですね。
渋滞がなくてよかったですね。渋滞が怖くてどこも行きませんでした。

投稿: hicha | 2009.05.07 08:50

いつも家族でお出かけで、仲良しで良いですよね!
渋滞にあわずに済んでなによりでした。
お宿は温泉だったのですよね?リフレッシュできましたか??

投稿: ゆれい | 2009.05.07 09:47

すごい~!よくできてますね~!
ミニチュア好きの私には心魅かれる場所ですよ~!
ここ一回行きたいと思いつつ、まだ実行せず^^;

>行きも帰りも全く渋滞知らずでした。
わかった!! 車じゃなくて、電車で行った!
違うか~!?

投稿: riro | 2009.05.07 12:19

hichaさん、ゆれいさん、riroさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

hichaさん

あれ、hichiさんも?騙されました?
人が写っていると大きさが小さいからばれちゃうので、あえてミニチュアの人形もないタイプを先頭にもってきたのが正解だったかなbleah

そちらから日光は近いのですね。
羨ましいです。
久しぶりに東照宮へ行ったら気持ちがすっきりしました。


ゆれいさん

今回、夫がいつも行く旅館に自分だけ楽しんで悪いと思ったのか?1月ごろから予約していたんです。本当に行けるのかなぁ~と思っていたら家族揃って行けたので
何でも早めに決めておくものですね^^;

宿は温泉です。疲れが取れましたー。


riroさん

いやいや、車ですって。
Tvではなんだかすごくて、かなり覚悟していったのに拍子ぬけ。
全然ですよー。時間が良かったのかな?
傘もささずにすんだし、ラッキーなついている旅でした^^

riroさん、ミニチュア好きだったんですか?
行くとしたら1か月先まで有効の前売り券をコンビニで買うとかなりの得ですよー。

投稿: ぶんぶん | 2009.05.07 13:16

東武ワールドスクエア、
「皆で世界一周いきましょう!」
と言う事で社員旅行で行った事があります^^
鬼怒川温泉だと思いましたが奥鬼怒川でしたか。

投稿: くま | 2009.05.07 22:36

くまさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

さすが、名幹事!社員旅行で行かれたことがあったのですね。
あのあたり、日光江戸村、猿軍団と団体で楽しめるところはありますよね^^

投稿: ぶんぶん | 2009.05.08 19:54

自分にとってはおなじみの赤レンガ北海道道庁なんかもあるんですね。茨城、埼玉に住んでいながら行き損ねていた場所の一つなんですよね(^_^;)。

投稿: | 2009.05.08 23:07

惑さん、おはようございます。

北海道道庁に気づいていただけました?
最初、これで北海道に行ってきましたってだまそうと思ったんですけど、
人がうつってて、こりゃだめだわ~と^^;

投稿: ぶんぶん | 2009.05.09 07:50

\(;゚∇゚)/一瞬『いつの間に海外?』と思ってしまった私って…アホ。

でも良くできてるね~
東武…といえば『動物公園』しか浮かばなかったけど
こんな面白そうなところもあったのね。
いつか機会があったら行って見たいです~

投稿: さん♪ | 2009.05.09 21:35

さん♪ちゃん

今日もお疲れ様で~す。

>\(;゚∇゚)/一瞬『いつの間に海外?』と思ってしまった私って…アホ。

やだな~、さんざん、職場であれほど栃木に行くって言ってたじゃん(笑)
東武動物公園は子供が小さい時私も行ったことがあります。
かば園長さんがいるところだよね。
あれは千葉じゃなかったけ?埼玉?

お孫ちゃんがいると連れていってあげたいところがたくさんあるでしょう?^^


投稿: ぶんぶん | 2009.05.10 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/44923600

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のGW(その1):

« トールペイント完成! | トップページ | 我が家のGW(その2) »