« 花見リベンジ王子界隈3 | トップページ | ひとり昼ご飯 »

2009.04.09

花見リベンジ王子界隈4(完結)

つづき

名主の瀧公園を後にした私たち、まだ体力が有り余っていたので金剛寺まで足を延ばすことにしました。

その途中、石神井川沿いの遊歩道に桜が延々と続き、咲き誇っていました。

080

077 目黒川沿いの桜を思い出しました。似た感じですが河川の幅が若干広いかな?

そして臭くないのがいい^^;

081

緑の緑地に吊り橋が。揺らして遊びました^^;

金剛寺

083 別名紅葉寺とも言い、やはり八代将軍吉宗の命によりカエデが沢山植えられています。

吉宗さん、やるわよね~~。平成の世まで桜も紅葉も庶民は楽しませていただいていますよ~。

また、源頼朝が伊豆で挙兵した後、隅田川を渡って武蔵国へ攻め入るときに、金剛寺あたりに陣を張ったといわれていて源頼朝の布陣伝承地との説明板が立っていました。
 

頼朝が信仰し、江戸時代も広く信仰の対象となった松橋弁天が安置されています。

094 七福神のうち、弁天様は中に祀られ、他の6人の神様達は外にいらっしゃいました。

086 087 088 089

090

金剛寺から王寺駅に戻ります。

とにかく桜が綺麗!

096_2 

このオフでは一体何回数え切れないほど「綺麗ね~」という言葉を発したことでしょう。

ご一緒してくださった皆様、この美しさを共に味わえて本当に嬉しかったです。どうもありがとうございました。そして、また楽しく歩きましょう!

|

« 花見リベンジ王子界隈3 | トップページ | ひとり昼ご飯 »

お江戸オフ」カテゴリの記事

コメント

ほんとうにきれいですね~
今日、まとめて拝見しました。
写真見ただけで、嬉しくなっちゃいました!

いっぱい歩いたんですね~!お疲れ様でした!!

投稿: ゆれい | 2009.04.09 08:42

見事ですねー
やっぱり、直にあじわいたーい!!

投稿: yoshi | 2009.04.09 11:57

お疲れ様でした!
みんな完結してしまった……焦る焦る(^^;)。

桜の花、お天気、人出から考えて、あの日がお花見日和ベスト1だったと思います。
そういう日に楽しい仲間とご一緒できて幸せでした。

>yoshiさん
その節は貴重なおみやげをありがとうございました。
yoshiさんにも満開の桜を見ていただきたかったです!
後ほどゆっくりお邪魔させていただきますね。

投稿: Tompei | 2009.04.09 12:35

ゆれいさん、yoshiさん、Tompeiさん、こんにちは!
今日もいい天気で、散りゆく桜を見たいと思いつつ家事に忙殺されてしまいました。

ゆれいさん

長い記事を見てくださってありがとうございました。
沢山写真を撮っても使えるのはほんのちょっとなのが悲しい^^;
桜を満喫してきました。
次の機会にまたご一緒できたら嬉しいです。


yoshiさん

私の携帯カメラではいまいちなんですけど、それでも少しでも伝われば嬉しいです。
本当はyoshiさんのいらっしゃった頃が毎年見ごろなのにーsweat02

Tompeiさん

皆さんの記事にあせるというよりも桜の時期に合わせて書きたくて、頑張りましたscissors
Tompeiさんのこのところの記事は色々な桜が見られて嬉しいです^^

>桜の花、お天気、人出から考えて、あの日がお花見日和ベスト1だったと思います。
そういう日に楽しい仲間とご一緒できて幸せでした。

そうなんです。ゆっくりと楽しく味わえて良かったですね~。
また、来年もうまい具合にセッティングして行きたいです!

投稿: ぶんぶん | 2009.04.09 14:50

来年はご一緒したいですね^^

投稿: @くま | 2009.04.09 15:31

@くまさん、

来年の殿、決定ですね^^
王子が地元の@くまさんが羨ましいです!

投稿: ぶんぶん | 2009.04.09 19:13

最後はいくつどれにTB送ったか混乱してしまいました^^;
すみませんm(_ _)m

>一体何回数え切れないほど「綺麗ね~」という言葉を発したことでしょう。
ね~~^^
ホント綺麗でしたね~(笑)

ボキャがない自分も悲しいが・・ただただ綺麗と言う言葉しか浮かばないほど美しかったということでもあります。
一年に一度のお楽しみと思うからこそますます愛おしいですね。

投稿: 桜桃 | 2009.04.09 19:36

桜桃さん

私もどの記事にどれをTBしたのか訳わかんなくなっちゃって(-д-;)
一応関連のある記事に飛ばしたつもりですが、ずれていたり、ダブルでいってたらごめんなさい。
桜桃さんのは全部届いていますよ。

>ボキャがない自分も悲しいが・・ただただ綺麗と言う言葉しか浮かばないほど美しかったということでもあります。

そうなんですよね~。
誰かあそこで歌を詠めるとよかったですよね^^;

本当に良いお花見ができました。
来年も行きましょう!どこにするぅ~?

投稿: ぶんぶん | 2009.04.09 20:13

夜桜が見たいです!
と、今からお願いしておきます!(^^;)

本当に最高のお花見でした。
平日だからこそ、のんびりと楽しめたのですよね。
お天気も、花も最高の一日で
幸せ気分に浸れました。
またよろしくお願いします。

私もTB突っ返されてばっかりで
どれに送ったかもう解らないです。(^^ゞ
もしもいくつも届いてしまったら
削除してください。
お願いします。

投稿: 陶片木 | 2009.04.09 21:27

陶片木さん、おはようございます。

私も夜桜見物をしたことがないのです。
妖艶な夜の桜を見たいですね^^

本当に今年の桜は待ったかいがありましたね。
やきもきするから余計に嬉しいし^^

またよろしくお願いいたします。

TBちゃんと前の記事に届いているので大丈夫です。
沢山記事を書くと、どれに誰のをどうつけるのかで結構頭を使いますねぇ~ww

投稿: ぶんぶん | 2009.04.10 07:51

ぶんぶんさん、おはようございます。
桜オンパレード拝見しましたぁヽ(´▽`)/
もうどの辺りまで、桜前線は行ったのでしょう?
岐阜の平地は、葉桜となりつつ・・・
山間部はいま、満開のようですが。。。

投稿: peco | 2009.04.12 05:41

pecoさん、こんにちは。
コメントをありがとございます。

>桜オンパレード拝見しましたぁヽ(´▽`)/

長々と書いた記事を読んでくださってありがとうございます。

もう、こちらは葉桜です。あっという間ですね~。
今、どのあたりまできているんでしょう?
一度桜とともに追ってみたいものですね。

投稿: ぶんぶん | 2009.04.12 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/44607989

この記事へのトラックバック一覧です: 花見リベンジ王子界隈4(完結):

» お江戸オフ《番外編》 王子の桜 その4 [あん・ぷろん・ぷちゅ]
こちらの続きです。 本日の後半のメインは。 ⑧王子稲荷神社落語に出てくるらしいの [続きを読む]

受信: 2009.04.09 14:30

» 王子の桜2009 [GALLERY]
3月28日に新宿御苑へお花見に行った時は 残念ながら満開とまでは行かず、話の花を [続きを読む]

受信: 2009.04.10 00:57

« 花見リベンジ王子界隈3 | トップページ | ひとり昼ご飯 »