« 花見リベンジ王子界隈4(完結) | トップページ | トールペイント »

2009.04.13

ひとり昼ご飯

今日もとってもいいお天気で、明日からこの天気も崩れるらしいので、仕事休みの今日はどこかへお出かけしたいところなのだけど・・・

今の家を建てて9年目。あちこちメンテナンスが出てきて今日は業者さんが来るので、どこへも出かけられず・・・sweat02朝から大掃除です。毎月来てもらうとこの家は常に綺麗な状態を保てるかと・・・(汗)

本日の昼ごはんは冷蔵庫にあったアボカドとねぎで作りました。

Ca390403

ooLife*オーガニックレシピ手帖*さんとこの

とろ&とろ☆アボカドのねぎ味噌生姜丼

私のはごまがかかっていないので見た目が寂しいですが、とっても簡単で美味しいです。

アボカドが好きなので、何度もリピートしています。

|

« 花見リベンジ王子界隈4(完結) | トップページ | トールペイント »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

へぇ、アボカドを加熱するのね。生でしか食べたことなかったわ。
今度作ってみよう!
ブログもお気に入りに加えました(^^)。

投稿: Tompei | 2009.04.13 16:35

Tompeiさん、コメントありがとうございます。

アボカドを熱するのは最後。
ねぎをトロトロにするとウマウマです^^
シンプルで美味しいんです。一度お試しを!

投稿: ぶんぶん | 2009.04.13 19:10

美味しいそうですね〜
今、アボカドがあるから、やってみようnoteと思います。
今日はホントにいいお天気だったのに、私は恐怖の役員決め懇談会でした〜shock

投稿: Leaf | 2009.04.13 19:53

こんばんは~

これ、美味しそうですね! (^O^)
私もアボカドは生でしか食べたことがないので、今度作ってみます。

投稿: アリス | 2009.04.13 21:14

Leafさん、アリスさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

Leafさん

ねぎはうちの娘は嫌いなんですけど、こういう風にすると食べるんです。
お味噌とからまって美味しくて。
しょうがもチューブので代用してもイケルのでぜひぜひ^^


アリスさん

私もアボカドはマヨネーズにしょうゆをちょろっと垂らして生で食べるのが定番だったんですけど、ほんと、美味しいんですよ。タレがポイントなのかしら?
騙されたと思って一度お試しを^^

投稿: ぶんぶん | 2009.04.13 21:47

私もアボガドは生でしか食べたことがないのです。
味噌炒めで食べるとおいしいのですね。
ぜひ、試してみたいです!

投稿: 陶片木 | 2009.04.14 08:12

陶片木さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

陶片木さんもアボカドがお好きですか?
うちは主人が嫌いなんですけど、私は大好き。
それだけでおかずになります。
これ、どんぶりにしなくてもお酒のつまみにもいいと思うので
お勧めです^^

投稿: ぶんぶん | 2009.04.14 18:48

今日はひとり晩御飯だったので、これを作ってみました。
美味しかった~! あったかいアボカドが不思議な食感でした。
ねぎをもっとトロトロにしてもよかったかな……またトライします。
美味しくて簡単なお料理を教えてくださって、どうもありがとう!happy01

投稿: Tompei | 2009.04.22 20:42

Tompeiさん、こんにちは!

さっそく作ってくださったんですね。ありがとうございます。
美味しいでしょう~?
そうそう、ねぎはとろとろにした方が味噌とからまって美味しいです。

こちらのサイト、野菜中心で身体に良さそうなレシピばかりのっているんです。
私も色々作っています。
あと、Tompeiさんが教えてくださったかめきちさんのところも美味しくてお気に入りです。

投稿: ぶんぶん | 2009.04.23 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/44657777

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり昼ご飯:

« 花見リベンジ王子界隈4(完結) | トップページ | トールペイント »