« 快復 | トップページ | 我が家のGW(その1) »

2009.04.30

トールペイント完成!

今日はまた朝からさん♪ちゃん先生のところにお邪魔してこの間のトールペイントの作りかけの作品を完成させてきました。

目を恐る恐る描き、次に葉っぱの部分。

001_2

筆使いが難しくてね~、苦労しました。

スワンの片側の絵だけで午前中が終わってしまったので、今日は完成するのは難しいかもしれないとあきらめたのですが・・・

だんだん要領がつかめてきて、午後からは一気にペースアップ。

じゃ~ん、完成です!いささかしおれかかったマーガレットになってしまったけど(笑)、

私にしては会心の出来です。

003

お友達のふくちゃんの作品も載せますね。

002

上手でしょう?ピンクのお花でとっても素敵。私のと比べちゃいやぁよsweat01

お手本ではスワンの首にもリボンを描くのだけど、難しそうなので逃げてうちにあったリボンを巻きました。

004

これからコーヒータイムが楽しみになりそうです。

さん♪ちゃん、どうもありがとうございました。またお教室を開いてくれることを期待しています^^

|

« 快復 | トップページ | 我が家のGW(その1) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

色違いのお花柄なんですね!
どちらも素敵!
ぶんぶんさんの作品は目が優しい~感じですね。
これは、マガジンラックではなかったんですね?

それにしても、一日トールだったのね。
楽しかったでしょうがお疲れ様でした!

投稿: ゆれい | 2009.04.30 18:11

ゆれいさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

そうなんです、色違いなんですけど、お友達はお習字をされる方なので筆使いが上手です。一緒に制作していてあせりました(笑)

これ、写真で撮ると結構大きく見えますか?
コーヒーフィルター入れです。
台所のカウンターに置いたら、台所が華やいだ感じになりましたよー。

何でも無になれる時間っていいですよね^^

投稿: ぶんぶん | 2009.04.30 19:32

今日はありがとう。楽しかったね。
私の作品まで載せていただきありがとうございます。

ぶんぶんちゃんのは、ビタミンカラーで明るくて元気でかわいい。
目元もまつげが重たげで色っぽいよー。
本当2人とも2作品目とは思えない いい出来(自画自賛!)
先生の教え方が的確でとてもよかったよね。

しばらくはまりそうです。
またお教室があったらご一緒させてください。

投稿: ふくちゃん | 2009.04.30 21:22

o(*^▽^*)oおゆかれさまでした~♪

お家に持って帰って見ると
またうっとりと素敵に見えるでしょう~(* ̄ー ̄*)

余裕で仕上がりましたね、よかったよかった!

自作の雑貨で、リラックスタイムがより楽しい時間になると思います~(^ー^)/

せっかくここまで描けるようになったので
忘れてしまわないように
ちょくちょく筆を持ってね(^_-)☆

またいいデザインが出来たら
ご紹介します~☆⌒(*^-゜)b

投稿: さん♪ | 2009.04.30 21:26

素敵です~shine
コーヒータイムが楽しくなりそう^^

それぞれ、同じ図案なのに、雰囲気違いますよね。だからこそ面白いですね。

そうなのよね、無になる時間って大事。私はタイルは手を痛めてお休みしたままになってるの。ぶんぶんさんたちの作品みせていただいて、もう少し時間に余裕が出来たら再開したいって改めて思いましたわ。

投稿: 桜桃 | 2009.04.30 21:29

ふくちゃん

今日はどうもありがとうございました。
ふくちゃん、お仕事は早いし上手なんだもの~。
ピンクの2色使いが生きてて華やいだ感じで素敵です~。

>目元もまつげが重たげで色っぽいよー。

あはは、やっぱり作者に似る?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

本当に2作目がいきなりの大作でどうなることやらと思ったけど、
なかなかの出来で良かったですよね~^^
先生のおかげですね。

またお教室開催の時はご一緒しましょう!

投稿: ぶんぶん | 2009.04.30 21:57

さん♪ちゃん

今日はどうもありがとうございました。
素敵なご主人さまにもお会いできて良かったですぅheart04

娘にも「頑張ったんじゃない」と褒められましたよ^^
あれからずーっとニマニマしながら眺めています。

>せっかくここまで描けるようになったので
忘れてしまわないように
ちょくちょく筆を持ってね(^_-)☆

は~い!
沢山絵の具もいただいたので、今度はペーパーホルダーに挑戦してみますね。

カレーと柏餅もご馳走様でした。とっても美味しかったですdelicious

またよろしくお願いいたします!

投稿: ぶんぶん | 2009.04.30 22:08

桜桃さん、こんばんは。
どうもありがとうございます。

同じ図案なのに、やはり描く人によって印象が代わるのが面白いですね。
そこが手作りの良さですよね。

桜桃さんのタイルももうちょっとしたら復帰ですか?

そちらも楽しみにしています。

投稿: ぶんぶん | 2009.04.30 22:11

おぉっ、完成したんですね!
お疲れさまでした (^-^)

マーガレットの色と目の感じが違うだけで、雰囲気が変わりますね。
でも、どちらも素敵です~heart04
画像をクリックしてみたら、葉っぱの濃淡やスワンの目など細かいところまでしっかり描かれてるんですね。
スゴイ!

投稿: アリス | 2009.05.02 12:20

アリスさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。連休、いかがお過ごしですか~?

>マーガレットの色と目の感じが違うだけで、雰囲気が変わりますね

そうなんですよね、目の入れ方でだいぶ感じが変わります。
私のはびくびくしながら筆を入れたから、太く入れられなくてちょっとおしとやかなスワンになったでしょ?

>画像をクリックしてみたら、葉っぱの濃淡やスワンの目など細かいところまでしっかり描かれてるんですね。

わざわざありがとうございます。
葉っぱも2色使いなんです。
くちばしも下の部分にシャドウ、上にはハイライトを入れて立体的になるように描いています。
自分で描いてみないとわからないことなので、これからトールペイントを見る目が変わりそうです。

投稿: ぶんぶん | 2009.05.02 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/44845381

この記事へのトラックバック一覧です: トールペイント完成!:

« 快復 | トップページ | 我が家のGW(その1) »