« 甘夏ピール | トップページ | 第14回お江戸花見オフ(その1) »

2009.03.26

横浜オフ

Ca3902520001_2

037_2 047 
今日は北海道からお越しのyoshiさんaiさん、そしてくるみちゃんと三代オフしてきました。

yoshiさんとは2度目、aiさんとは初めて。美人親子です。

今日の横浜は非常に寒く、朝雪がちらついていたんです。yoshiさんが到着する前に雪を連れてきたと思いましたよ^^;前回は台風だったのよね~^^;

でも、お会いする時間には晴れていて風もなく良かったです。

くるみちゃんに人見知りされたらどうしようと思いましたが、全く平気でニコニコ。

私と波長があったようで一安心^^

一緒に横浜アンパンマンこどもミュージアムへ行きました。

いや~~楽しかった~~~。

1歳5か月の子と接するのは久しぶりの体験でしたが、くるみちゃんは特に活発なような気がしました。

自分の子育てを振り返ると、うちの娘たちは人見知り、場所見知りが激しくて、こういう施設に連れていっても楽しめないことが多かったんですよ~sweat02

友達の中にもなかなか入れなかったし・・・今じゃ嘘のようだけど。

aiママ、活発なくるみちゃんを追いかけるのは大変だろうけど、環境適応力が高いというのはそれだけで心配がなくて親孝行なことだから、幸せです。

049 最後に頂戴したお土産。

こっちじゃ絶対に手に入らない代物です。

以前惑さんからもいただきましたが、また食べられるなんて、感激~。

今日はどうもありがとうございました。

そして今週末のお江戸オフでもちょこっとまたお会いできるので、楽しみにしています^^

|

« 甘夏ピール | トップページ | 第14回お江戸花見オフ(その1) »

オフ大好き」カテゴリの記事

コメント

アンパンマンミュージアムなんてあるんですねえ。小さい子がいないと縁がないわ。
孫のための予習できましたね>ぶんぶんさん^^

>自分の子育てを振り返ると、うちの娘たちは人見知り、場所見知りが激しくて、こういう施設に連れていっても楽しめないことが多かったんですよ~
いろいろですよね~。うちの場合はアトピーがひどくて、その頃はまだ周囲の理解もなくて、のぞき込んでいろいろご指導受けたり(ーー;なんとかならないの?と言われたり、うつらないの?と聞かれたり、かわいそう~と同情されたり、人前にあんまり出たくなかったです。

>環境適応力が高いというのはそれだけで心配がなくて親孝行なことだから、幸せです。
ホントそう思います。
うちの子はぶすっとしてて笑わなくておまけにアトピーだし可愛くないし..(汗)

女三代ご一行さまにお目にかかれなくて残念です~。
よろしくお伝えください。

投稿: 桜桃 | 2009.03.26 22:16

桜桃さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

ほんと、孫のためにいい学習ができました。今はママのためにいい施設がいっぱいです。

>いろいろですよね~。うちの場合はアトピーがひどくて、その頃はまだ周囲の理解もなくて、のぞき込んでいろいろご指導受けたり

そうだったんですか。それって親が批難されているような気がしてつらいんですよね~。いちいち説明するのも億劫で外出が嫌になっちゃいますね。

うちは友達の中に入っていけなくて、それだけで私は相当なストレスでしたねー。

くるみちゃん、すごくパワフルでイノシシ年なんですって。
桜桃さんもでしょ?
亥年の女は疲れ知らずだということを証明してくれました。
じっとしてないから全然写真を撮らせてくれないの。

>女三代ご一行さまにお目にかかれなくて残念です~。
よろしくお伝えください。

ほんと、残念ですね~~。えぞオフでお会いできたらいいですね。

投稿: ぶんぶん | 2009.03.27 07:05

ぶじ横浜で三代オフだったんですね。母娘孫で旅行なんてなかなか出来そうで出来ないですよね。くるみちゃんも人見知りもせずだったようでいやぁよかったんでないかい。なんだか親戚のおじさんみたいな雰囲気で記事を読みました。(^_^;)

投稿: | 2009.03.28 01:26

惑さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

>なんだか親戚のおじさんみたいな雰囲気で記事を読みました。(^_^;)

ふふふ、そうでしょう~?^^
くるみちゃん、人見知りの時期が終わって、ご機嫌で終始ハイテンションでしたよ。
朝雪まで降って冷え込んでいる横浜の中、はだしで現われて、ま~びっくりw(゚o゚)w
やっぱり北海道からだと、こっちはずいぶん暖かく感じるようです。

今日も花冷えの1日ですが、これから皆でお花見ウォーキングしてきます^^

投稿: ぶんぶん | 2009.03.28 08:31

こんなに遅くなってすみません
その節はお世話になりましたm(__)m

>yoshiさんが到着する前に雪を連れてきたと思いましたよ^^;

そう言われるだろうな~と覚悟してました。・・・ほんとにそんな感じでしたね

>前回は台風だったのよね~^^;

そうでしたねー
でも、お会いしたときには大丈夫だったんですよね
ぶんぶんさんのパワーで!(^-^)v

>美人親子です。

きゃー!w(゚o゚)w
こんなふうにハードルが上がった状態で、皆さんとの対面になったのですか?
(゚ー゚;今更冷や汗です。

投稿: yoshi | 2009.04.08 10:09

yoshiさん、こちらこそその節はお世話になりました。

今はあのときの寒さが嘘のようにぽかぽか陽気で上着が必要ないくらいです。
(ってyoshiさんは寒く感じてなかったのですよね^^;;)

>きゃー!w(゚o゚)w
こんなふうにハードルが上がった状態で、皆さんとの対面になったのですか?
(゚ー゚;今更冷や汗です。

何をおっしゃいますやら。私は真実を書いただけでーす^^
yoshiさん、お若いって皆さん、おっしゃってましたよ^^


投稿: ぶんぶん | 2009.04.08 16:57

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/44471734

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜オフ:

» ツアー報告第1弾 横浜観光編。 [ *ailand cafe*]
3泊4日の日程で、横浜・東京に遊びに行ってまいりました。 まず、横浜での目的は、「アンパンマンミュージアム」に行くことと、洋光台に住むyoshiママの古い知人に会いに行くことでございました。 羽田に着いてからバスで横浜駅まで行き、まずはホテルに荷物を預けて……と思っていたのですが、いきなりつまづく我...... [続きを読む]

受信: 2009.04.02 23:51

» 女3代春の旅②横浜 [jikka * day by day]
旅行初日は、横浜でした。羽田からバスで、いざ横浜駅へ!そこでは、ぶんぶんさんも待っていてくれるのです [続きを読む]

受信: 2009.04.08 10:11

« 甘夏ピール | トップページ | 第14回お江戸花見オフ(その1) »