« イタリアンランチ | トップページ | 友達親子 »

2009.02.27

頭痛

今年の冬は暖冬だなぁ~、このまま春になるのかなと思っていたら、このところずっと寒い日が続いています。

今週はずっと天気が悪くて、嫌になっちゃう。

なんとなく頭が重くて・・・たぶんこの天気のせいだと思うのだけど。

次女も2,3日前から頭が痛いと言っていて、

「お母さん!この頭の痛さは宇宙人が来るんだよ!」と言うんです。

えぇ∑(゚∇゚|||)何を根拠に宇宙人と結びつけるのか、私にも理解できず・・・

相変わらず面白い発想する子です。

職場の友達に話したら「さすが、ぶんぶんちゃんの子だね。」って褒められました。

え?褒めてない?bleah

|

« イタリアンランチ | トップページ | 友達親子 »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

大丈夫?頭痛。
今日は疲れたでしょう、早くお休みね。
日曜日はお天気回復するみたいだよ♪

私も頭痛はしょっちゅうだったけど
自分なりに調べたら「偏頭痛」だとわかったので
「マグネシウム」を摂取しているといいようだとわかり
サプリメントを常飲してますよ。
以前より頭痛になる頻度が断然減りました。

頭痛にも色々種類があるから
原因をしっかりと調べて対処するのがいいね。
bearing宇宙人の仕業となると…
地球上の科学物質では治らないかもしれないなあ…

投稿: さん♪ | 2009.02.27 18:56

こんばんは。

ぶんぶんさんもお嬢さんも頭痛いんですね・・・
私もですdespair
この痛さは、やっぱり宇宙人のせい!?(笑)

投稿: アリス | 2009.02.27 19:50

さん♪ちゃん、アリスさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

さん♪ちゃん

さん♪ちゃんは頭痛持ちですよね~。
私はめったに頭痛はないんだけど、今日はさすがに頭が痛くて薬を飲んだら
効いたみたいで、今は良くなりました。

よく低気圧が近づくと痛くなるって言わない?そのせいかと思うんだけど。

マグネシウムか~。( ..)φメモメモ

今日は早く寝まーす!どうもありがとう。


アリスさん

アリスさんも痛い?

>この痛さは、やっぱり宇宙人のせい!?(笑)

そうらしいですよ。宇宙人がくる前触れで電波を送っているかもしれませんから
気をつけてください(大嘘)

投稿: ぶんぶん | 2009.02.27 20:20

実は私も暮れから頭が痛いことが何度かあって
これは肩こりなのか?頭が悪いのか?と
今日、整形外科に行ってきたのでした。
そしたら完璧肩こりでした。

思いっきり痛い筋肉注射をされて
逆に痛みが酷くなって先生に恨み節をいったら
「あなたは人一倍感じやすいだけだよ」と一蹴されました。(ToT)

肩こりからも痛みは来るみたいですよ。
ぶんぶんさんもなで肩?
私はなで肩で、レントゲンで見ると
普通の人は見ることのできない首の骨がくっきり見えるそうです。
つまりそのくらい肩が落ちているので
肩こりになるらしいのです。

宇宙人の電波って私も高校時代感じましたよ。(^_^; アハハ…
耳鳴りがあったので、これは宇宙からの交信!ってマジで信じていました。
次女さんとお友達になりたいです!

投稿: 陶片木 | 2009.02.27 22:12

陶片木さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

陶片木さんは肩こりだったんですね。
私は肩こりじゃないです。重たいもの持っても平気だし。
いかり肩なので、凝らないみたいですよ。
でも、もしかしたら目から来ているかもしれません。
このところ眼精疲労を感じていたので・・・
パソコンやりすぎ?^^;

筋肉注射、私は違うことで経験ありますが、あれ痛いですよね~~~

>宇宙人の電波って私も高校時代感じましたよ。(^_^; アハハ…
耳鳴りがあったので、これは宇宙からの交信!ってマジで信じていました。
次女さんとお友達になりたいです!

きゃ~~マジですか?
感性が次女と一緒ですね。
でも、良かった^^
それでも陶片木さんのような素敵な女性になれるなら母として安心ですscissors

投稿: ぶんぶん | 2009.02.27 23:08

宇宙人が来る前触れではなく、
宇宙人にすでになにかを頭の中に埋め込まれてて、
その拒否反応かも知れませんよ。
うはははは~。

というのはおいといて(笑)
枕の高さ、合っていますか?
私は去年、腰痛と偏頭痛で近所の整体に行ったら、
「低反発の枕とか布団とか使ってない?」
と言われてビックリ。まさに使ってたんですけど……それが悪かったらしいです。
枕はふつうの安物ビーズ枕、お布団はセンベイ布団に替えたら、腰痛は一気になくなりまして、偏頭痛は肩凝りがひどいときだけになりました。
肩凝りだったら、もんでもらうとか、ストレッチするとか、サロンパス貼るとか、いろいろと手は打てますからねぇ。

枕の点検、オススメします。

投稿: ai | 2009.02.27 23:26

あら、私にも宇宙人が悪さしてるのね。
実は、私も木、金、土と、朝起きた時に軽い頭痛があります。
今日は夫も頭痛が~なんて話してました。
花粉症による鼻づまりで酸欠になってるのだとばかり思ってたけれど
そううだったのか、ウチュウジンノシワザだったのかぁ・・・

投稿: TOKIKO | 2009.03.01 01:02

aiさん、TOKIKOさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

aiさん

>宇宙人にすでになにかを頭の中に埋め込まれてて、
その拒否反応かも知れませんよ。

ひぇ!!(゚ロ゚屮)屮
もう埋め込まれているとな?いつの間に!!

>「低反発の枕とか布団とか使ってない?」
と言われてビックリ。まさに使ってたんですけど……それが悪かったらしいです。

へぇ~~~~
枕って大事なんですねー。
ちなみに私の場合、枕は昔ながらの枕なので枕が原因てことはなさそうです。

やっぱり宇宙人か^^;


TOKIKOさん

TOKIKOさんも宇宙人が((爆))
皆で宇宙人の襲撃なら怖くない?(爆)
宇宙人のせいにすると、深刻なことも可笑しく感じてしまう~。
宇宙人が怒っているかな?^^;

投稿: ぶんぶん | 2009.03.01 20:31

やっぱり宇宙人か・・・!(爆)

実は私もこの雨の一週間、頭痛が・・^^;;
今日は晴れたので、すっかり調子を取り戻しました^^
真相は、低気圧のせいで、血管が拡張するため頭痛が起きるそうです。
(今日美容院で読んだ週刊誌にそう書いてあった爆)

宇宙人の襲来はともかくも、家の頭上に飛行機が通り過ぎると、
頭に響きますね。次女さんの気持ち、何となくわかります!(同類?)

投稿: riro | 2009.03.02 23:51

riroさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

で、やっぱりriroさんのところにも宇宙人が?^^;

>真相は、低気圧のせいで、血管が拡張するため頭痛が起きるそうです。
(今日美容院で読んだ週刊誌にそう書いてあった爆)

美容院へはお兄ちゃんの卒業式のために行かれたのでは?^^;

やっぱり低気圧が原因ですね。
どこかで私も聞きかじったんですよー。

>宇宙人の襲来はともかくも、家の頭上に飛行機が通り過ぎると、
頭に響きますね。次女さんの気持ち、何となくわかります!(同類?)

次女と友達になれるブロガーさんが多いので
良かった、良かった。やはり類は友を呼ぶ?^^;

投稿: ぶんぶん | 2009.03.03 07:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/44191626

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛:

« イタリアンランチ | トップページ | 友達親子 »