« 迷い一人散歩 | トップページ | 頭痛 »

2009.02.22

イタリアンランチ

今日は高校時代の友人とリストランテ・ヒロ銀座店でランチをしてきましたrestaurant

丸ビルのヒロには行ったことがあったのですが、銀座店は初めてです。

お店の接客もとても気持ちがよく、お料理も美味しくて大満足で帰って来ました。

銀座もだいぶ新しいビルが出来て変わりましたね。若者の街に変貌しつつあるのがちょっと寂しかったり・・・仕方ないか^^;

Ca390217 Ca390219 

Ca390220_2Ca390221

Ca390223

友人は相変わらず勤勉で今は仕事帰りにフランス語を習っています。

将来はフランスに住みたいとshine彼女なら夢を実現できそうです。

私にはこういう大きな夢がないのだけど、平凡でもいい、毎日自分を含め家族が元気に穏やかに過ごせること、それが一番の望みかなぁ~。

|

« 迷い一人散歩 | トップページ | 頭痛 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですね~
最後のハートのカプチーノもおしゃれですlovely

銀座もブランドのお店などが出来て、どんどん変わってますよね。
和光もリニューアルしたし・・・
最近はめったに行かないので、行くたびにびっくりです。

>家族が元気に穏やかに過ごせること
私もそれが一番の望みです。


投稿: Leaf | 2009.02.22 21:36

わ~、ここ一度行きたかったんです~

お江戸で居酒屋とかばかり狙っててとんとご縁がありませんsweat02

一度は舶来オフでもしたいですねえ^^;;

>平凡でもいい、毎日自分を含め家族が元気に穏やかに過ごせること、それが一番の望みかなぁ~。
私も、心身ともに健やかにありたいと、日々思ってます^^

平凡だけど、一番大切なことですよね☆
そして、そのためには?って案外難しいことなのかもしれません。

投稿: 桜桃 | 2009.02.22 21:45

今日のお昼頃、このお店から程近いところで観劇しておりました(^^)。
たまには美味しい外食や楽しい観劇から元気をもらわなくちゃね。たまに?(^^ゞ
このお店は去年ランチに行ったけど、とても美味しかったです。ランチにしては大奮発でした。

投稿: Tompei | 2009.02.22 22:56

Leafさん、桜桃さん、Tompeiさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

Leafさん

銀座は若い人が増えましたね。
新しいビルがどんどん出来て、そこは前どんなビルだったかも
思い出せないのだけど・・・

和光は昨日お休みで覗けなかったけど、
友人の話によると前よりもっと高級なものしか置いていないとか・・・


桜桃さん

お料理とっても美味しかったですよー。
ランチには高いけど、出しても惜しくない満足の高さでした。
友人が美味しいところに詳しくて毎年1年に一度連れていってくれます。

>一度は舶来オフでもしたいですねえ^^;;

うんうん、しましょうよぉ~。

>私も、心身ともに健やかにありたいと、日々思ってます^^

心身ともにってところがポイントですよね~。
両方とも元気じゃないと前向きになれませんよね。


Tompeiさん

Tompeiさんも紹介されていましたよねー。
銀座店もあるんだ~とその時は思っていて
私は丸ビルよりこじんまりとした銀座店の方が好きかも。

>たまには美味しい外食や楽しい観劇から元気をもらわなくちゃね。たまに?(^^ゞ


私も大奮発だったんですけど、これは去年しそこなった友人との誕生会だから
よしとしよう^^;(んなことばっかり言っている^^;)


投稿: ぶんぶん | 2009.02.23 07:35

ぶんぶんさん おはようございます。
こんなコントをよく聞きます。。。「旦那は毎日セルフ、女房は毎日セレブ・・・」
わたしは東京へ出張がある度、定番のところに一直線!
日本橋の「玉ひで」なんです(笑)
夜は居酒屋、泊まるところは水天宮のビジネスホテル。
下町のような、ところが似合っているようです(*^m^)

投稿: peco | 2009.02.23 11:47

pecoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>こんなコントをよく聞きます。。。「旦那は毎日セルフ、女房は毎日セレブ・・・」

それって中高年のアイドルの芸人さんがおっしゃっているんじゃなかったかしら?
そのとおりで笑えます^^;

>日本橋の「玉ひで」なんです(笑)

まだ行ったことがありませんが、有名店ですね。
私も下町は大好きです。

投稿: ぶんぶん | 2009.02.23 16:27

おいしそう~~~~~~
おいしい物を頂いて、ほのぼのしているブンブンちゃんがいいよ~
でっかい夢を持たなくても、今を保つことって案外難しいと思うし。

今日私もふと思ったのよね…
「穏やかに過ごせる日々がずっと続きますように」って♪

我が家の究極の金欠もあと一ヶ月の辛抱よ!!
次の給料日が来たら
夫君の就職祝いと結婚記念日と私の誕生日
いっぺんにまとめてお祝いしよう~っと!


投稿: さん♪ | 2009.02.26 16:15

さん♪ちゃん、こんにちはー。
今日も作品作り、頑張ってるみたいね^^
昨日はオールMAXで大変だったわよ~ん♪

>でっかい夢を持たなくても、今を保つことって案外難しいと思うし。

そうだよね。
今って結構普通に生きることが難しい時代かもしれません。
平平凡凡でも毎日明るく穏やかに過ごしたいですね!

>次の給料日が来たら
夫君の就職祝いと結婚記念日と私の誕生日
いっぺんにまとめてお祝いしよう~っと!

いいねぇ~~^^
家と外といつも頑張っているさん♪ちゃんだもの、
沢山ご褒美をもらってね^^なんなら私もその席にご一緒しようか(爆)

投稿: ぶんぶん | 2009.02.26 16:54

ご一緒します?!(笑)
夫君の社会経済と歴史の話に飽き飽きするよ~ん( ´,_ゝ`)

今日頑張って新作Upしたよ~(≧∇≦)
MAXだったのねえ…有給いれちゃってすまんかったです!
明日から3連ちゃん、がんばるからd(^0^)b

そういえばさあ。。。新年会してないね。
3月は皆なにかと忙しいから
4月にでも久々にする?
…だいぶ先の話だね。(笑)

投稿: さん♪ | 2009.02.27 14:03

さん♪ちゃん、
今日は寒いね~。今日もほぼMAXなので、職場は寒さを感じない忙しさでしたわよん♪
明日はたぶん楽じゃないかな?
日曜日お任せしますので、よろしくです(笑)

新作アップ?だいぶはかどったことでしょう。あとで覗かせてもらうね。


>そういえばさあ。。。新年会してないね。
3月は皆なにかと忙しいから
4月にでも久々にする?
…だいぶ先の話だね。(笑)

4月にしてもらえると私もありがたいです。
皆でぱ~っとしたいね。4月もきっとあっという間にくるわよ~。

投稿: ぶんぶん | 2009.02.27 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/44143748

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアンランチ:

« 迷い一人散歩 | トップページ | 頭痛 »