« 2009年目標 | トップページ | 元気です »

2009.01.07

懲りない奴

今日で冬休みも終わり明日から高校が始まる次女ですが、机の上を見ると冬休みの宿題と書かれたプリントが・・・毎度のことながら嫌な予感がして、

私「宿題終わってるの?」

娘「生物は終わっているんだけど、日本史がね~」

私「終わってないの~?明日から学校じゃないの!」

娘「資料集がなくて出来ないんだよねー。」

私「どうして資料集がないの?まさか・・・アンタΣ(゚д゚;)」

娘「そう、学校に置いてあるからさ~。明日学校へ行ってやるわ。」

明日提出日ではないからいいようなものの、休み中の宿題を新学期になってからやるってどうよ?┐(´д`)┌

誰に似たんだか?

嫌なものは早く終わらせたい私とは明らかに違う!

|

« 2009年目標 | トップページ | 元気です »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

我が子もそんな感じなんです〜
私も嫌なことは早めに終わらす小心者なのに〜!
マイペース過ぎて、目眩します・・・まじ

投稿: ゆれい | 2009.01.07 21:59

娘もホントそんな感じでした。
そして今でも・・・(ーー;

私は夏休みの宿題は、7月中に終わっていたのに
娘は9月に入ってからやっていましたよ!(`´)
誰に似たんだかってやっぱり思っていました。
でも、最後は間に合わせるから大丈夫ですよ。

とはいえ、目の前でのんきにされると腹が立つのよね~!

投稿: 陶片木 | 2009.01.07 22:33

ゆれいさん、陶片木さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

ゆれいさん

お嬢さんもそうですか?
今の子の気質なのかしら?

>私も嫌なことは早めに終わらす小心者なのに〜!

いつも頭のどこかにひっかかっているのが嫌なんですよね~。
でも、娘の場合ひっかかってもいないらしい!


陶片木さん

お嬢さんも?だったらうちも将来は立派なOLになれるでしょうか・・・

こういうタイプって男の子だけなのかなぁと思ったいたら
性別関係ないんですね。

一応宿題は提出するので、それだけでも良しとするべきなのか・・・
毎回休み明けに気をもむ私です。
本人が気を揉むべきなのにー(汗)

投稿: ぶんぶん | 2009.01.08 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/43669827

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りない奴:

« 2009年目標 | トップページ | 元気です »