« 懲りない奴 | トップページ | 成人式 »

2009.01.08

元気です

桜桃さんのところのくーちゃんが新年のご挨拶をしているので、我が家のふくちゃんとちーちゃんもご挨拶しなくちゃ。

202 これが最大に近寄っている図

212 たいてい二羽の距離はいつもこのぐらい離れていて、ちーちゃんが近寄るとふくちゃんは飛び立ってしまいます。

次女とふくちゃんとちーちゃんの三角関係はまだ続いています^^;

ちーちゃんは外に出ていても飽きると自分でさっさと籠に入っていくのに、最近のふくちゃんは別荘がお気に入りでなかなか戻りません。

216_2

卵を産んじゃうと困るから巣箱ではあまり遊ばせられないんだけど・・・^^;

ふくちゃんの得意技→あとずさり(鳥で後ろ歩きができるってかなり珍しいと思う)

ちーちゃんの得意技→ふくちゃんそっくりでおしゃべり。

今年もよろしくお願いしまーす。chick

|

« 懲りない奴 | トップページ | 成人式 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かわいい~ね~♪
今年も元気に過ごせるといいね。
今度トールのデザインのモデルになってもらおうかな♪
え?ブンブンちゃんのことじゃないですよgawk

ふくちゃんとチーちゃんよheart04うはは~

投稿: さん♪ | 2009.01.09 00:19

TBありがとうございました。

かわいいよ~heart04
かなり接近できるようになったんですね。よかったわ。
まだカゴは別々なのかな?
私ももう一羽欲しくなっちゃった。

>別荘がお気に入りで
いいですね~
売ってるんですか?
くーちゃんは本箱の上にいつも止まってるからそこに糞が・・(;´▽`A``
欲しいなぁ。

後ずさりとかおしゃべりとか、おりこうさんです^^
くーちゃんは芸無しですsweat02

投稿: 桜桃 | 2009.01.09 08:13

並ぶと色が引き立って綺麗ねぇheart01
とりも飼ってみたいけれど
さくらが追いかけちゃうだろうなぁ

投稿: TOKIKO | 2009.01.09 12:37

さん♪ちゃん、桜桃さん、TOKIKOさん、こんにちは。
寒いですね~。

さん♪ちゃん

かわいいでしょぉ~~。
飼い主に似てるんだよ~(笑)

>今度トールのデザインのモデルになってもらおうかな♪
え?ブンブンちゃんのことじゃないですよ

どうぞどうぞ^^
遠慮なさらず、ついでに私もいいわよ~。

ところで今日は久々MAX続きで疲れました~(A;´o`)=3 フゥ
でも30分残業だけであがれました(*^^)v


桜桃さん

まだかごは別々なんです。
けど、ふくちゃんがうるさい時はバツとしてちーちゃんのところに入れると
逃げるのに必死で静かになります^^;
片思いってつらいなぁ~~と(笑)

別荘は文鳥のぐーちゃんが使っていたもので、本当は文鳥用だから小さいんですけど、気にいって入ります。

くーちゃんは羽の色も美しいですねー。白の割合が大きいんですねー。
なんか清楚で品よく見えますよーー。性格も穏やかなんじゃない?


TOKIKOさん

並ぶと色が綺麗です。
ちーちゃんの方が若いので、やはり羽の色つやもすごく良いです^^;
ふくちゃんは手にとまるけど、ちーちゃんは手乗りにならなくて、人の頭にとまります(+_+)
さくらちゃんは絶対おもちゃにしちゃうでしょうね~^^;

投稿: ぶんぶん | 2009.01.09 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/43681570

この記事へのトラックバック一覧です: 元気です:

« 懲りない奴 | トップページ | 成人式 »