« 懇談会 | トップページ | 宮ヶ瀬へ »

2008.11.26

お江戸オフ記録帳のバナー

お江戸オフ仲間の桜桃さんがお江戸オフINDEXを作られたのに続いて、Tompeiさんもオフに参加した方々のリンク集ともいえるお江戸オフ記録帳なるブログを立ち上げてくださいました。

2006年9月から始まったお江戸オフの記事がたまって、ひとつにまとめたら見やすいな~と思っていたのでありがたいばかりです。

振り返って読み直すと本当によく歩いたしよく食べたしよく呑んだしで、それぞれの方の個性あふれる感性と文章と写真でかなり楽しめます。

私はもうすることがないので、バナーを作ってみました。

バナーを作るのは初めてです。

私みたいな初めての人でも自動で作ってくれるサイトがあることに感激しました。

Twlz7l1n

Wsnfcewf

Anogr3jw

なにぶんセンスがないので、お許しください。

サイドに貼って管理人Tompeiさんのところにリンクするようにしたいと思います。

お江戸オフに参加される方でバナーが欲しい方は好きなのをお持ち帰りくださいね。

ちなみに復習の意味でココログでのバナーの貼り方

oneバナーの上で右クリック→画像に名前をつけて保存→記事作成画面でアップロードした(写真をアップした時と同じやり方で)タグをコピーしておく

twoココログ管理画面でマイリストを作る。

diamondタイトルのところにタグを貼る

diamondURLの部分に飛ばしたいURL(私の場合Tompeiさんの記事)

後はデザインの表示したい場所に移動すればOK。

【追記】

桜桃さんのお江戸オフINDEXバナーも作りました。

Qg8fgnoc Til22jdb U7eukwc9

すぐに来年がきちゃいますので、2009年まで作っちゃいました(笑)

こちらのバナーからはクリックするとそれぞれ桜桃さんの江戸オフINDEX記事に飛べるようになっています。

|

« 懇談会 | トップページ | 宮ヶ瀬へ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

早速バナーありがとうございましたhappy01&TBもありがとう。

ますますカッコよくなりましたね。さすがですgood

これからもますます充実するといいですね~。
これからもよろしくお願いしますね☆

投稿: 桜桃 | 2008.11.26 21:49

バナーを作ってくださって、どうもありがとう!
貼り方までご指導いただいて、至れり尽くせりだわ。
明日ゆっくり、初バナー貼りにチャレンジしてみますね(^^)。

投稿: Tompei | 2008.11.26 23:48

桜桃さん、Tompeiさん、おはようございます。
こちらこそ膨大な記事を集めてくださったお二人に感謝です。

桜桃さん

バナーが出来ると、ちょっと看板っぽくなってサークルっぽくなりますね~^^;
桜桃さんのInDEXも作るとすぐに見られて便利なのよね~。
ということで出来たら、またこの記事に追記します。


Tompeiさん

単独で江戸オフ関連記事を集めてくださったTompeiさんのブログに感謝です。
貼り方は私でも出来たので、大丈夫。
お時間のある時に挑戦してみてくださいね。
あ、例の江戸博前売りチケットは私が買っておきますから^^(業務連絡)

投稿: ぶんぶん | 2008.11.27 07:56

ふぅ……何とか貼り付けましたsweat01
こんなことでも悪戦苦闘する私。のべ1時間以上かかりましたhappy02

投稿: Tompei | 2008.11.27 11:27

Tompeiさん、
貼れたみたいで、良かったですね^^

>こんなことでも悪戦苦闘する私。のべ1時間以上かかりました

私の説明のしかたが不足していたので、時間がかかったんですよ~^^;

投稿: ぶんぶん | 2008.11.27 13:12

いえいえ、思い込みでやっちゃって、ちゃんと読まないからなの。
「記事作成画面」というのを見落として、ファイルをアップしていたのだったsweat01

投稿: Tompei | 2008.11.27 17:50

バナーをありがとうございます。
私もいただいて先ほど貼り付けましたが、
なんででかいの?(^^;)
小さくしたくて、あれこれやったけど挫折しました。(v_v)

これからもさらにパワーアップしたお江戸オフに
参加させてくださいね。

投稿: 陶片木 | 2008.11.27 19:58

Tompeiさん

私も最初に貼るときはわからなくって四苦八苦したんです。
黒陣馬さんに教えていただいたの。
貼れると色々貼りたくなりますよ^^


陶片木さん

なになに?でかいって?と思って今覗きに行ったら・・・
((爆))
どうして??なぜに?
拡大サイズですよね~。

もしかして画像をアップしてタグを出す時に画像を本文の横幅に合わせて表示するにチェックを入れてませんか?

>これからもさらにパワーアップしたお江戸オフに
参加させてくださいね。

こちらこそよろしくお願いいたします。

投稿: ぶんぶん | 2008.11.27 21:30

再度やりなおしてできました。(笑)
ホント、でかかったでしょう?(^^;;;

いろいろお世話になります。
これからもお世話になります。
(;=◇=)ノ☆() ̄o~)!ベシベシ!

投稿: 陶片木 | 2008.11.27 22:42

陶片木さん、おはようございます。

ほんと、笑っちゃうデカさでしたが、チビサイズに出来てよかったですscissors
こちらこそ、これからもお世話になります。

投稿: ぶんぶん | 2008.11.28 07:32

私専用バナーまで作ってくださって本当にありがとう!
おまけにぶんぶんさんのところにも貼ってくださって恐縮です。

サイドバー、にぎやかにでもすっきりしました。よくわかる^^

なので、中身もうちょっとすっきりレイアウト考えます^^;;

投稿: 桜桃 | 2008.11.28 07:59

桜桃さん、こんにちは!

実は桜桃さんのINDEXバナーは2019年まで少しずつ枠が色違いで作って私のPCに保存してあります(爆)
なので、後10年は江戸オフ続けないとね^^

投稿: ぶんぶん | 2008.11.28 16:41

素敵なバナーができましたね!

> なので、後10年は江戸オフ続けないとね^^
blogを始めて5年目ですので、きっと10年なんてすぐですよ!

> 自動で作ってくれるサイト
おぉっ、これはスゴイ!
イマドキはいろんなサイトがあるので助かりますよね (^-^)

投稿: アリス | 2008.11.29 00:19

アリスさん、おはようございます。

どうもありがとうございます。
これから10年もあっという間でしょうか?^^

>おぉっ、これはスゴイ!
イマドキはいろんなサイトがあるので助かりますよね (^-^)

そうなの、そうなの。すごいでしょ。
しかもフリーだし、ふとっぱら♪

投稿: ぶんぶん | 2008.11.29 07:39

>実は桜桃さんのINDEXバナーは2019年まで少しずつ枠が色違いで作って私のPCに保存してあります(爆)
あ、ありがとうございます(汗)

老体に鞭打ってPCに向かうのね(爆)
頑張るわ!
よろしく☆

投稿: 桜桃 | 2008.11.30 00:08

桜桃さん、こんばんは!

もしかしたらその無料サイトもいずれ消えてしまうのではないか・・・
そうしたら2度とまた同じデザインが出来なくなってしまうと思って、とりあえず10年先まで^^;
妙なところに用意周到な私です!

>老体に鞭打ってPCに向かうのね(爆)

そうですよ!!
呆けてなんかいられませんから(笑)
お互い頑張りましょう!!

投稿: ぶんぶん | 2008.11.30 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/43234600

この記事へのトラックバック一覧です: お江戸オフ記録帳のバナー:

» お江戸オフバナー [あん・ぷろん・ぷちゅ]
お江戸オフがますます充実してきました^^ 先日、Tompeiさんを管理人として、 [続きを読む]

受信: 2008.11.26 21:47

» お江戸オフの記事リンク集を作りました [葉桜日記]
 桜桃さんの「お江戸オフ INDEX」に触発され、それを利用させていただいて、お [続きを読む]

受信: 2008.11.27 10:33

« 懇談会 | トップページ | 宮ヶ瀬へ »