« 秋の花々 | トップページ | 「大琳派展」秋の芸術オフ »

2008.10.22

歴史クイズのブログパーツ

あら?と気づかれた方はいらっしゃるでしょうか?

左サイドに歴史クイズのブログパーツを設置してみました。

2週間をきった江戸文化歴史検定の勉強を始めようとやる気はあるのだけど、テキストを開くと途端に眠りに落ちるこの私^^;

さきほど誰か江戸検の予想問題を作っていないかなぁとネット検索をしていたら、いいものを見つけました。

ちょうど江戸時代時代編の歴史クイズになっているのが有難いです。この中から似た様な問題が出るとラッキーだなぁ~。受けた人ならわかるけど、江戸検の問題って問題内容がちょうどこんな感じで100問出題されます。違うのは3択ではなく、4択ってところ。

でもね・・・やってみたらまだまだ知らないことが多くてかなり間違う~~sweat02sweat02

自信なくしてますcrying

皆様も頭の体操にいかがでしょう?江戸検が終わるまで設置予定です。

|

« 秋の花々 | トップページ | 「大琳派展」秋の芸術オフ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

間違い連発です ^^;)
やはり私は体力勝負です。
1月の谷川真理ハーフマラソンにエントリーしました^^

投稿: くま | 2008.10.23 14:49

くまさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

クイズお試しいただけましたか?^^
知っていたからどうってことはないんですけど、
こういう雑学覚えておくと何かの会話が詰まったときに役立つかも??

>1月の谷川真理ハーフマラソンにエントリーしました^^

ひゃーすごい!!
すっかりマラソンにはまっていらっしゃいますねー。
健康的で素敵です^^
頑張ってくださいねー。
谷川真理さんにもお会いできるのかしら?
綺麗な方ですよね、資生堂にいた時から好きな選手でした。

投稿: ぶんぶん | 2008.10.23 18:44

20問以上トライして正解はたったの2問sweat01
ああ良かった、受けなくて(爆)

投稿: 桜桃 | 2008.10.24 09:06

半分くらいはできましたがsweat01
今、去年の2級の問題をチェックしているんだけど、すごく難しい!
去年だったら、私ダメだったわ~。

「今更やってもムダ」と思わざるをえませんbearing

投稿: Tompei | 2008.10.24 14:24

桜桃さん、Tompeiさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

桜桃さん

>ああ良かった、受けなくて(爆)

んなこと言わず、ゲーム設置したんですからこれでお勉強して当日受験しましょうよ~~。


Tompeiさん

Tompeiさんが合格した2級も十分難しいです、私には・・・
あれがほとんど出来ているTompeiさんは絶対1級も合格できると思うんですけどー。
ま、チャレンジすることに意味があるんですよねっ!と逃げ道を作る私なのでした^^;

投稿: ぶんぶん | 2008.10.24 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/42873142

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史クイズのブログパーツ:

« 秋の花々 | トップページ | 「大琳派展」秋の芸術オフ »