« 四国旅行3日目 | トップページ | ご近所で宴会 »

2008.09.02

旅行番外(バス)編

今回5人で行動すると必然的にバスの席では一人だぶります。我が家の場合女同士くっつくので夫がひとりあぶれることになります^^;

バスも満席なので日替わりで席順が変わり、隣が女性になった1日目は義母が合席で座ってくれました。2日目は隣が男性だったので、夫が合席。

3日目、また女性になったので、今度は私が合席に座ろうとしました。

ところがその女性「いえいえ私は構いません。こんな素敵な男性が隣だと嬉しいから」とおっしゃるではないですか^^;;

鼻の下をのばす夫を見て、たまにはいいかとその美人奥様の隣に座らせてあげました。

一日目、私と座った時は「うん」「ああ」と片言しか話さなかったくせに、まぁ話す話すわ・・・

すっごい楽しそうに話がはずんでるじゃん~

畑の話から自分が患った腎臓結石の話までしているの!

後で「パパ、良かったわね!綺麗な女性が隣で話がはずんで」とちょい嫌味で言ったら「まったくよー、こっちは眠りたいのにべらべら話しかけてくるから眠れやしないー」って・・・

はん?そんな迷惑そうに全く感じませんでしたけど( ̄д ̄)

そんなことはともかく、今回の観光バスのガイドさんはとってもお話が上手で面白く良かったです。

バス旅行ってつくづくガイドさん次第で楽しさが変わると思いました。

というわけで、長い旅行記をしめくくりたいと思います。お付き合いくださってありがとうございました

|

« 四国旅行3日目 | トップページ | ご近所で宴会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ふふふ…御主人テレ屋さんなのか、気使いの人なのか、
かわいいね~happy01

話を奥ちゃんに聞かれていたかと思ったら
なお照れくさかったんじゃないのかな~note

昨日は何時に終わったの?
私は荷物が届くのを待って、その後すぐにバクスイしましたmoon1
今朝も4時おきで、頭痛信号が…
薬飲んで、寝たいだけ寝たら元気復活scissors
でもまた明日のことを思うと…downshockdownね。
家事をする体力は残して帰りましょうね~riceball

投稿: さん♪ | 2008.09.02 18:07

さん♪ちゃん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

うちの夫、照れ屋なんだか?それに外面良くてね~。
さん♪ちゃんのところの旦那様の可愛さには負けますわ。ホホホ(o^-^o)

>昨日は何時に終わったの?

昨日は申し訳ないけど、今日も仕事があるので私は6時であがらせてもらいました。
みさんたちは8時半だってー。
今日も昨日とほとんど同じ状況・・・
6時まで残業。まだ5便残ってたけどね・・・
もう、殺す気かーって感じ(;´Д⊂
明日も覚悟ですぞ!今日も早めに休んでね。

投稿: ぶんぶん | 2008.09.02 22:08

まじっすか!殺される・・・coldsweats02
み~さん達、人がよすぎるよ~
「ここまで」って線引いて帰らないと。
かわいそうだな…私が一緒にいたらつれて帰るのに…

今日も5時までしかやらないつもりで行くよ。
ぶんぶんちゃん、他の人も、5時で帰ろうね!!
それ以上やる必要ないってsweat01
あとは社員が応援頼んでやればいいんだから。

家に帰ってから家事が出来ないようでは困るでしょ。
パートだよ!私等。
出来る範囲内で頑張れば良しでしょ。
いい加減に割り切らないと
本当に殺される・・・と思いますです。wobbly

投稿: さん♪ | 2008.09.03 06:10

お仕事大変なんですねえ。残暑がとっても厳しいのでくれぐれもみなさまお身体お気をつけ下さいね。

さて、
やっぱりオチがありましたが・・^^

四国ぜひ行ってみたくなりました!

>バス旅行ってつくづくガイドさん次第で楽しさが変わると思いました。
実感です・・sweat01

投稿: 桜桃 | 2008.09.03 08:23

こんにちはsmile
私、四国には行った事が無いので旅行記を楽しませていただきました。
うちも三人家族なのではとバスツアーなどでは旦那が一人あぶれます。(苦笑)
なかなかお隣の方には恵まれないようで、いつだったかは同じ会社の
退職した方が隣りで、すご〜く疲れたようです。(爆)

ちょっと気になったのですが……
さん♪さんとのやり取りを見て、やはり、ぶんぶんさんのお仕事って私がよく利用
するコトかもと思ってしまいました。
だとしたら、すごく大変だなと利用者としては感じてます。
勘違いでしたらスルーしてくださいませ。

投稿: ぴおん | 2008.09.03 10:51

ぴおんさん、初めまして。
公開ブログでこんな話、ごめんなさいねcoldsweats01
「ネッ●スーパー」ご存知ですか?
今の時代には必要不可欠なシステム、だと思いますが
ただ単純に、社員が頼りないだけですsmile
あは~!言っちゃったsweat01
私もぶんぶんちゃんも、一期生で
そのメンバーはチームワークがバッチリで
大変ながらも毎日楽しくやってます~note
良かったらお仲間に入ってくれませんか~lovely

ただ…社員がアホなんですbombあ、また言っちゃったbleah

投稿: さん♪ | 2008.09.03 17:21

さん♪ちゃん、桜桃さん、ぴおんさん、こんばんは!

さん♪ちゃん、今日もお疲れ様。

割り切って仕事することに私も決めました。
仕事に生きるつもりはないので。

あ、ただ仕事の話は日記と関係なくなって他の人が入りにくくなるので、携帯の方にちょうだいね。
私の場合ブログはご近所に内緒なのだ^^;
身元がばれると困る~sweat01
あとで、一部伏字にさせてもらうよー。


桜桃さん、
どうもありがとうございます。
また道後温泉に行きたくなっているくらい、くたびれております(笑)

>さて、
やっぱりオチがありましたが・・^^

はい、そりゃもうオチがあったので番外編として^^;

バスガイドさんは眠くなるくらいお話が上手で。
(なめらかな語り口だからという意味ね^^;)
あの記憶力はすごいし、よく勉強しているなぁ~とひたすら感心しました。

ぴおんさん

四国はとても良かったですよー。
私、海に入るのより眺める方が好きなので^^

>うちも三人家族なのではとバスツアーなどでは旦那が一人あぶれます。(苦笑)

やはりね~。
奇数ってこういうときに困りますね~。

でも今回、決められた時間にみんなきっちり集まるという常識的な人たちばかりで、
旅もスムーズにいきました。

>ちょっと気になったのですが……
さん♪さんとのやり取りを見て、やはり、ぶんぶんさんのお仕事って私がよく利用
するコトかもと思ってしまいました。

どんぴしゃです(汗)
そもそも見切り発車で始まっているからいろいろ問題が出ていて、あとはぴおんさんのご想像にお任せいたします^^;;

投稿: ぶんぶん | 2008.09.03 19:48

さん♪さん、ぶんぶんさん……
スミマセン、私が突っ込みをいれたばかりに。
ぶんぶんさんは私の記事を読んでいらっしゃると思いますので色々と
ご存知かと思います。
私も会社違えど、年末までは……でしたから事情はお察しします。(苦笑)

投稿: ぴおん | 2008.09.08 12:22

ぴおんさん、こんばんは。

いえいえ、分かる人にはわかってしまうので^^;

>私も会社違えど、年末までは……でしたから事情はお察しします。(苦笑)

もうすぐ1年になります。色々なことがあってあっという間でした。
でも、色々な出会いがあって、良くも悪くも私は楽しんでいます^^

投稿: ぶんぶん | 2008.09.08 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/42329742

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行番外(バス)編:

« 四国旅行3日目 | トップページ | ご近所で宴会 »