« お墓参りと部屋掃除 | トップページ | 元町チャーミングセールへ »

2008.09.22

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちゃらりーまんの日々のみやざきさんが集めた宝物の数々を高橋留美子好きの次女のために譲ってくださることになりました。

080922_10080001

すごく綺麗に梱包されて送られてきたその品々はかなりの年代物と思われるのに、色あせもなく、いかにみやざきさんが大切に保存されていたのかがわかりました。

改めて高橋留美子さんて、すごい漫画家だなぁと思います。

昔の作品も、そして今現在もどんどん面白い作品を生み出し新たなファンを増やしているんですものね・・・

ちなみに娘はとりわけ「うる星やつら」が大好きで古本で全巻揃えております。

綺麗に順番に本棚に並べておりますよ。教科書は床に放置なのに^^;

私はいいかげんな主人公あたるのことをラムちゃんがいつまでも好きなのが腹立って全巻読んでいません(爆)

娘が学校から帰ってきたら、大喜びするだろうなぁ~。鼻血出さなきゃいいな。

みやざきさん、お宝をどうもありがとうございました。大事にいたします。

|

« お墓参りと部屋掃除 | トップページ | 元町チャーミングセールへ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

わははは  母様に開梱されて検品されちゃったらしい(笑)
いかがわしい物を混ぜなくてよかったぁ

投稿: みやざき | 2008.09.22 11:19

みやざきさん、ありがとうございました。

日にちまで指定して我儘でお手数をおかけしました。

>母様に開梱されて検品されちゃったらしい

そりゃもう美味しいネタですから開封しますって。

>いかがわしい物を混ぜなくてよかったぁ

うちの箱入り娘になんてことを!困りますわ(爆)
それにしても相当お金をつぎこみましたね^^;

投稿: ぶんぶん | 2008.09.22 11:30

私も高橋留美子さんの漫画大好きです~happy01
『うる星やつら』は中学の時にハマって、今でもラムちゃんと錯乱坊(チェリー)はソラで描けますよ!

個人的には、こたつ猫が好きですcat

投稿: アリス | 2008.09.22 22:55

ラムちゃんの『○○だっちゃ』という言い方が好きでした~(o´艸`)♪笑
こんな大切な物をお嫁に出すなんて…みやざきサン、太っ腹ですね!!

投稿: sii | 2008.09.23 02:45

アリスさん、siiちゃん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

アリスさん

高橋留美子さんファンがここにも^^
すごいな~。何も見ずに描けるなんて~。
アリスさんの漫画が上手なのって、もしかしてそのあたりが原点?

私はどっちかというとらんま2/1の方が好きなんですけど、
娘「らんまは老若男女に受けるように描かれた作品でお母さんにはうる星やつらの良さがわからないからね~」などと生意気な口を利くんですよ。


siiちゃん

そうそう、あのだっちゃって言い方、可愛いですよね。

>こんな大切な物をお嫁に出すなんて…みやざきサン、太っ腹ですね!!

そうそう、太っ腹なんですけど、最近痩せられたみたいでベルトをカットしたみたい(激違)
大事にこちらで受け継いでいきたいと思っています。


投稿: ぶんぶん | 2008.09.23 06:59

ラムちゃんは無理だけど錯乱坊なら僕もたぶんまだ書けると思います。

今使っているベルトは長めのを買ってあったので、多少切ったからと言ってウキワが小さくなった訳じゃないですよ。
それに年に一度の健康診断も終わったので、また増量しますわよ♪

投稿: みやざき | 2008.09.23 21:44

みやざきさん

>ラムちゃんは無理だけど錯乱坊なら僕もたぶんまだ書けると思います。

今度ぜひ^^ココログに新機能ができたことですし^^

>今使っているベルトは長めのを買ってあったので、多少切ったからと言ってウキワが小さくなった訳じゃないですよ。

でも、体重もだいぶ減ったんですよね。
浮き輪は健在ですか?
私も負けませんわよ(^-^)

投稿: ぶんぶん | 2008.09.24 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/42555183

この記事へのトラックバック一覧です: キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!:

« お墓参りと部屋掃除 | トップページ | 元町チャーミングセールへ »