« 映画「西の魔女が死んだ」 | トップページ | ブログ4周年オフ »

2008.07.03

帰ってきた娘

ニュージーランドへ修学旅行に行っていた娘が昨日の夜帰宅しました。

横浜まで迎えに行ってきましたが、大荷物に加えちょうどラッシュ時で大変でしたーsad

5日も会っていなかったら、なんだか身長が伸びたように感じましたが気のせいね?

あちらは寒くずっと長袖、上着、それにマフラーを持っていったのが役に立ったようです。

マフラーといえば、亡義父の形見のマフラーを娘はとても大事にしていて、今度の旅でも持っていくと言った時は私もお守り代わりになるなぁ~と嬉しく思いました。

こうして無事に帰ってきてくれたので守ってくれたんだなぁ~と仏様に感謝です。

滞在中ファームステイを2泊して、娘は老夫婦のお宅に4人でご厄介になったそうです。

なんとか会話も通じたみたい^^;

初めての飛行機に初めての海外旅行。初めてづくしで一生の大切な思い出になったことでしょう。

あー、私も旅行に行きた~~~~い。

最後に娘のお土産の一部を公開。

キウイジャムと羊型のチョコとクッキーとハンドクリーム

Ca390081

私は出先だと財布の紐が緩くなるのだけど、吟味して買う娘にびっくり^^;

|

« 映画「西の魔女が死んだ」 | トップページ | ブログ4周年オフ »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
お?修学旅行で海外ですか( ゚Д゚)!いいなぁshineshine
siiの初海外は新婚旅行のグアムだったので…^^;♪笑

マフラーのお守りのお話では、次女様への愛を感じちゃいました♪♪
5日間でも会えないと心配なんですね(o´艸`)♪

ぶんぶんサンも旅行へ行ける事、祈ってます^^♪♪

投稿: sii | 2008.07.03 23:23

娘さん、お帰りなさい!happy01
やっぱり母は、帰って来るまで落ち着きませんよね~。
私も将来娘が海外旅行に行くなんて、思っただけでドキドキしてきます^^;
おっちょこちょいな子なので、なにやらかすか・・・。

>なんだか身長が伸びたように感じましたが気のせいね?
いやいや、本当に大きくなったんですよ!大きな体験をすると、
身も心も成長するんですね^^

投稿: riro | 2008.07.04 00:50

siiちゃん、riroさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

siiちゃん

修学旅行が海外だなんてデラックスでしょう?
去年までは北海道だったのですが、今年から海外になりました。

>5日間でも会えないと心配なんですね(o´艸`)♪

そりゃもう、国内ならいいけど、飛行機乗るから心配。
私自身も新婚旅行のハワイでしか乗ってないから、慣れてないのね^^;

siiちゃん、お引越し準備頑張ってね!


riroさん

私より心配性なriroさんは将来もっと落ち着かないのでは?^^
のんびりできる反面、今頃何してるかな~と気になるみたいな・・・

>いやいや、本当に大きくなったんですよ!大きな体験をすると、
身も心も成長するんですね^^

そうなんでしょうかね?
うちの娘、帰ってきたばかりなのに、もう「またニュージーランド行きたい~、新婚旅行で行こうかな」なんて言ってますよ^^;

投稿: ぶんぶん | 2008.07.04 07:52

おかえりなさい!
楽しまれたようで何よりです^^

>私も旅行に行きた~~~~い。
まもなくですよ~
いろんな時期があるから。

お江戸オフも旅籠お泊りオフ実現しましょうねcoldsweats01

投稿: 桜桃 | 2008.07.04 08:14

おかえりなさ~い!
イマドキは、修学旅行が海外なんて、イイですね~

> 滞在中ファームステイを2泊して
私もファームステイしましたよ!
昔、友達がワーキングホリデーでニュージーランドのファームにいたので、遊びに行きました (^-^)
子羊にミルクをあげたり、羊の群れを囲いの中に追い込む牧羊犬の仕事っぷりを堪能したり、野生のペンギンを見に行ったりしました。
お嬢さんもきっと楽しい思い出がいっぱいできたでしょうね♪

投稿: アリス | 2008.07.04 09:40

きゃー羊チョコが可愛い!

無事帰宅おめでとう!5日か〜長いな…

海外は広々してるから、きっと身長伸びたんですよ!(^▽^)

投稿: ゆれい | 2008.07.04 09:47

泊る先がファームステイなんですか、すごいすてき~♪
ホテルに泊るよりずっと勉強になるでしょうね、
英語が通じればカタコトでも何とか意思表示は出来るでしょうし。
楽しかったんだろうなあ~heart02

おじいちゃんも、お孫さんと一緒に
ニュージーランドを旅してこられたんでしょうね~♪

…土産のチョコ、写真撮る前に一個食べましたね?!smile


投稿: さん♪ | 2008.07.04 12:07

桜桃さん、アリスさん、ゆれいさん、さん♪ちゃん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

桜桃さん

>まもなくですよ~
いろんな時期があるから。

そうですよねー。
今は資金稼ぎしてそのうち海外に行きたいです。

>お江戸オフも旅籠お泊りオフ実現しましょうね

ぜひぜひ!heart04


アリスさん

今時は海外なんですよ。でも燃料費がこのままかかる一方なら、もしかしたら来年あたりからまた近場に変わるかもしれませんねー。いい時に行ったかも^^

アリスさんもファームステイ経験者ですか?
羨ましいーー。

うちの娘ね、羊はよだれをだらだら垂らしていたから手から餌はあげるのを躊躇したらしく、代わりにダチョウにあげたようです^^;


ゆれいさん


羊チョコ、可愛いでしょ。
食べるのが惜しくなります。
しかもひと箱しか買ってこないしーー。
私だったら3箱くらい買ったのにな^^;

大地が広いと身長も伸びるのかしら?!


さん♪ちゃん

ファームステイ先は老夫婦で、みんなかわいがってもらって、
お別れの時は泣いたみたいです。
家族ではなかなかいけないので、良い経験をさせてもらったと思います。
お金は飛んだけどね~dollar

>…土産のチョコ、写真撮る前に一個食べましたね?!

あはは!ばれたかdelicious

今日も仕事定時にあがれましたよ。
このところの不気味な静けさが怖いです^^;

投稿: ぶんぶん | 2008.07.04 18:04

お嬢様お帰りなさい、貴重な体験されたみたいで、よかったですね。
マヌカ蜂蜜のクリーム、我が家でも買ってきて、
娘が気に入って取り寄せたりしてます。
歯磨きとか、リップクリームとかいろいろあるんですよ。

投稿: hicha | 2008.07.04 20:11

hichaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

hichaさんがニュージーランドのご旅行の写真をたくさん載せていらっしゃったので、
想像がついて良かったです^^

虹がよく見えるらしいですね。
持っていったのは使い捨てカメラだから、そんなによく撮れていないのですが
それでも絵葉書のようでした。
広大な自然がすっかり気に入って帰ってきましたよ^^

クリーム、今はネットでも買うことができるのかしら?
さらっとしていてそれでいて保湿も良くていい感じです^^

投稿: ぶんぶん | 2008.07.04 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/41724418

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきた娘:

« 映画「西の魔女が死んだ」 | トップページ | ブログ4周年オフ »