« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008.07.25

ブログ通信簿

お仲間の間で流行中のブログ通信簿、私もつけていただきました。

Tushinbo_img

あら~ん、オール3でつまんない。一般生徒だなんて~。

くっきもさん桜桃さんは図書委員でTompeiさんは体育祭実行委員だというのに。

でも、この普通さが私っぽいぞ。

この通信簿は最新記事10件から技術的な解析を行い、判定結果を表示するようです。

このところ、歯医者がらみの記事を書いているせいか、歯科医師を目指せだって。

今更、歯科医師を目指せって言われてもね~。

同じ一般生徒のアリスさんちゃらりーまんさんよりは成績が良かった私、少しだけ優越感に浸ってます(笑)

子供には「下と比べるんじゃない!上を目指せ」って言うのにね~^^;;

他のお仲間の通信簿

まいくろさんの「空からアポロ」の通信簿

はせまなさんの「あっかんべぇ」の通信簿

| | コメント (10) | トラックバック (3)

2008.07.24

抜歯

本日無事に親知らずを抜いてきました。

色々教えてくださった皆様、ありがとうございました。

皆様おっしゃるとおり、上の歯だったから簡単にすみました。

口が破ける~~メリメリって音がする~~~っshockって思った瞬間、先生が「はい、抜けましたから大丈夫ですよ。」と。

所要時間5分くらいだったかな?前回の神経を抜いた時は1時間手こずりましたので、それに比べたら楽でした。

麻酔がきれてきた今になって、ちょっとジクジクしてきておりますが、出血も止まらないけど、痛み止めももらってきたし、なんとかなるっしょ。

記念に親知らずの歯をもらってきました。

娘に見せたら「気持ち悪い~~」だってsmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.07.22

歯医者その後

本日仕事帰りに歯医者へ行ってきました。

前回痛くて夜も眠れなかった奥歯は3本神経を抜きました。私の神経は細いらしく、「最後の一本が細くて針が入っていかなくて大変でした」と先生。(先生~っ、一時間口を開きっぱなしの私も大変だったのよ~。)

歯の神経って年とともに細くなるらしいです。(精神的な神経は図太くなっているのにねぇ~

問題は隣の親知らず。この親知らずを抜くか抜かないかでこの奥歯に銀をかぶせる時期を考えなければいけないと・・・

抜いた場合歯茎がおさまる1ヶ月後に銀をかぶせないと意味がない・・・という話。

あ~、この時点で歯医者通いは8月いっぱいまでかかるってことねweep

先生、「どうしますか?抜かずに治療しますか?一応本人の意思を尊重しますので」と。

私「抜いたほうがいいんでしょうか?先生、痛いって今日友達に散々脅かされたんですけど・・・」

今日の職場での昼休みに恐ろしい話を仲間から聞かされてきた私、抜かずにすむなら抜きたくないという気持ちに変わっていたのだ^^;

先生「歯の状況をお見せしましょう。自分は7割方抜くほうをお勧めします。」

とカメラで見せていただきました。

あー、なんて汚い我が口の中の歯の状況wobbly千年の恋も冷めるね・・・

親知らずはよく磨けていないため既に虫歯が!3箇所穴があいておりました。げげーっshock

これが痛くなるのも時間の問題だ~。ていうか、この状況で痛くない私って凄いぞ(違)

「普通に治療することもできるけど、よく磨けないために親知らずからせっかく治療した歯に今度虫歯ができたらアウトだよ。」と先生

で、この親知らずは上に一本だけしか生えていないので、現在噛み合せにも全く用を足していない歯なんですと。

なるほどねー。

「じゃ、抜いちゃってください!先生!」私

「いつにしますか?」先生

「先生、親知らずを抜いた後アルコールは・・・?」恐る恐ると聞く私

「アルコールは身体が温まるので、よくないですねー。お風呂も当日は入らないでくださいね。」先生

「あのー、こういう暑い時期なので暑気払いを2つ控えてまして、今週末と来週末にあるんですけど・・・」私

先生、苦笑いしながら「そうですか!じゃあ、今度の木曜日に抜きましょう!それなら土曜日には飲めますよ!」と・・・

抜くの明後日じゃ~んcrying心の準備が~。

どうか腫れずに飲み会に参加できますように・・・

晴れ女ならぬ腫れ女になったりしてー^^;;

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008.07.17

ダイエット3ヵ月後

ダイエット3ヶ月経過の結果を記事にしなくてはと思いつつ過ぎてしまいました^^;

Daiet3

青の線が体重、赤の線が体脂肪。

4月の始めた時点から体重は3キロ近く落ちましたが、目標体重には若干及ばず(残念)

でも、かなり上下しながらも体脂肪もピーク時からは確実に落ちていますので、例のダイエットは成功していると言えます。

今までかなり色々なダイエットを経験しましたが、こんなに長続きしているのは初めてだしね^^;

と、いうわけで私には楽チンで身体の調子も良いのでこのまま更に継続する予定です。

心配なのはどうやら今日の昼「おもいッきりイイ!!テレビ」で放送しちゃったみたいなんです。

となると、バナナが品薄になるのではと・・・

検索にあがらないように気を遣って書いています^^;

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008.07.14

穴の話

その穴に気づいたのは一体いつのことだったでしょう・・・?

だんだん広がる穴に恐怖を覚えていたものの、私は放置していました。

決してその穴が自然と埋まることなんてありえない、自分では修復できないとと気付いていたのに・・・

あの人しか修復できないとわかっていたけれど、あの人は・・・

よっぽどのことがなければ頼りたくない相手だったのです。

優しい言葉をかける人だけど、会えば私から話すのを許さない人だったから。下手すると息も詰まって苦しくする人だから・・・

ずるずると私はその日が来るのを後伸ばしにしていました。

でも、とうとうその穴は私を攻撃してきたのです。

昨晩のことでした。眠れませんでした。

私は決断しました。いえ、決断せざるをえない状況に追い込まれたというべきか・・・

勇気を出してあの人のところで穴を修復してもらいに行ったのは今日の午前中のことでした・・・





あの人とは歯医者さん。



アリスさんの「あえぐ息」の記事が今の私にタイムリーで可笑しくて、私も真似してサスペンス調の書き出しにしてみましたbleah

歯医者に行ったら・・・

虫歯が2本。親知らずと親知らずの前の歯が虫歯で神経まで到達していました。

以前銀をかぶせていたところが欠けてしまい、その下に広がる巨大な穴。

写真を見せてもらったけど、すごい穴でした(自爆)

どうりで昨日は痛くて眠れないわけだよ(TдT)

次回は麻酔をうって神経を抜いて治療するんですって。さらにその次は親知らずを抜くんですってヽ(TдT)ノ

今、私の口の中は痛み止めの苦い薬で充満しています。

そして、毎度のことながら後悔しています。

もっと早く歯医者に行けばよかったってcryingエーン

良い子は早く歯医者に行こうね。

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2008.07.10

映画「ザ・マジック・アワー」

やっと「ザ・マジック・アワー」を観に行ってきました。

109シネマズが10周年で毎月10日は千円だということをつい最近知りました。混んでいるのかな~と思ったらガラガラでした。レディーズデーじゃないから意外と皆知らないのかな??

平日おひとり様で後部席を占領し、ゆったり映画を観る、なんて贅沢なんでしょ。

さて、映画ですが面白くてあちこち笑い声が聞こえていました。

内容はありえないんだけど、嘘と思い込みが妙にマッチングしてそれが笑いにつながるんですよね。予想できる安心して見られる笑いが心地よいというか。

佐藤浩市さん、素敵ですね~。背中がいいのね、また。

何も難しいことは考えずに笑えるというのは幸せなことで、すっきりして帰ってきました。

帰りにドラッグストアに寄って、化粧落としのクレンジングオイルのポンプを買って帰ってきたんですが・・・

うちに帰ってブツをしまおうとしたら、レジ袋が濡れてる~~。

やだ、もれてるの?と思ったら、なんとテスターの見本なの!量が減ってる~~crying

間違える私も私だけど、レジの店員さんも袋に入れる時に気づいてよーーangry

映画より私が一番のコメディかもしれない、ハハハcoldsweats01

随分前に観に行かれた桜桃さつつじさんにTBさせていただきました。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2008.07.07

ブログ4周年オフ

昨年楽しいスカイバスでの3周年オフをしてから、次回も4周年オフをしましょう!なんて話をしていたのですが、早1年3か月近く経ちました。

今回も涼さんの上京に合わせて先週末に表参道で開催してきました。

前回ご一緒だった惑さんは北海道ということで残念ながらご一緒できませんでしたが、代わりに前回ご一緒できなかったtakoさんが加わって賑やかなオフとなりました。

おっしゃれ~な表参道はすごい人、人、人でして。そのなか交番前で待ち合わせということだったんですが、私が地下鉄から地上への階段をあがっていくと「ぶんぶんさぁ~ん」と手を振るTompeiさん桜桃さんアリスさん

ちょっと痩せたんじゃない?などと嬉しいお言葉を聞きへらへらしていると、そこに横断歩道を颯爽と渡って涼さんのご登場。私は1年ぶりの再会です。

涼さん、パソコン小脇にすっかり表参道に溶け込んでらっしゃる!^^

今日のお店はジャパニーズトラットリアDen

お初のtakoさんはお店に直接ということで、ほどなくしてご登場。

はじめましてなんだけど、はじめましてじゃない感じがするのはやはりブログのおかげでしょうね。

takoさんも見た目とても可愛らしく私よりお若いんだろうと思ったら私より上でいらっしゃることが判明。ひぇ~

いつも思うことだけど、ブログやっているお仲間って実年齢より異常に若く、妖怪じゃないだろうかと思うこと多々多し(^^;;;しっつれい~

まずはワインで乾杯です008

食べた料理の数々(クリックすると大きくなります)

009_2 010_2

011_2 012

013 014

015 016_2

盛り付けも綺麗で、どのお料理も美味しかったです。

このお店に4時間以上いたらしいのですが、座った場所が奥まった一角で居心地がよく、ついつい長居しちゃいました。

そこでの会話はブログの話から枯専^^;の話、お笑いの話、パソコンの話、仕事の話と様々。

皆さん、パソコンを使いこなしていらっしゃって、尊敬です。

CcとBccの違いってご存知ですか?

お恥ずかしい話ですが、私は知らないで使っていました。

同じメールを複数送るときに使うことは知っていたのですが、CcもBccも一人しかアドレスが入らないと思っていたので3人目のアドレスはBccに入れて送っていたんです。

4人以上の時はどうしていたかって?もう一度本文をコピーして同じことの繰り返しをして送っていました。

そうしたらBccって他の方のアドレスを隠すときに使うんですってね。

Ccは知り合い同士でアドレスを見せてもOKな時に使うとか・・・

お勉強になりました。え?常識?

こんなことを初めて知った私だけど、そして何の才能もない私だけど、お仲間の中ではブログの一番の先輩なのだ!えっへん。

古さしかいばれない私だけど、その続けてきたおかげでこうして素敵な方々と語り合う日がきたこと、これこそ私の誇れる財産です。

どうぞ今後とも末永くよろしくお願いいたします(*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (4)

2008.07.03

帰ってきた娘

ニュージーランドへ修学旅行に行っていた娘が昨日の夜帰宅しました。

横浜まで迎えに行ってきましたが、大荷物に加えちょうどラッシュ時で大変でしたーsad

5日も会っていなかったら、なんだか身長が伸びたように感じましたが気のせいね?

あちらは寒くずっと長袖、上着、それにマフラーを持っていったのが役に立ったようです。

マフラーといえば、亡義父の形見のマフラーを娘はとても大事にしていて、今度の旅でも持っていくと言った時は私もお守り代わりになるなぁ~と嬉しく思いました。

こうして無事に帰ってきてくれたので守ってくれたんだなぁ~と仏様に感謝です。

滞在中ファームステイを2泊して、娘は老夫婦のお宅に4人でご厄介になったそうです。

なんとか会話も通じたみたい^^;

初めての飛行機に初めての海外旅行。初めてづくしで一生の大切な思い出になったことでしょう。

あー、私も旅行に行きた~~~~い。

最後に娘のお土産の一部を公開。

キウイジャムと羊型のチョコとクッキーとハンドクリーム

Ca390081

私は出先だと財布の紐が緩くなるのだけど、吟味して買う娘にびっくり^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »