« 娘と父の会話 | トップページ | 元町オフ »

2008.06.09

ダイエットその後

前回記事にしたダイエット、「まだ続いてるの~?」とよく聞かれますが、えっへん!今回ばかりは珍しく続いているんですgood

2ヶ月目に入ったということでまたグラフにしてみました。

Daiet2

の線が体脂肪、が体重の線です。

ちなみに毎朝同じ状態で計測しています。

体脂肪はなかなか落ちませんねー。朝だからよけい重たいし・・・

体重もかなり増減が激しいですが、激しいながらも確実に2キロ落ちました。

これは今まで色々なダイエットを試した中ではかなり成功したほうだと言えると思います。

だって、朝だけバナナ3本食べて水を飲み、後は普通にご飯を食べて、おやつも食べ夜もビールを飲んだりしてるんですから、ストレスがたまりません。

うまくいけば来月1キロ落とせて3キロ減ということになれば、とりあえずの目標達成です。

毎年夏太りする私、今年の夏は絶対に太らないからね!

|

« 娘と父の会話 | トップページ | 元町オフ »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

お、おそるべし、バナナダイエットsweat01
ぶんぶんさん、何か自分に一番ぴったりのダイエット法を
見つけましたね~wink

ところで質問!
●バナナは飽きませんか?
●毎日大量にバナナを買うのは、気が引けませんか?
私は上記の理由で挫折・・・。私に向くダイエットはない・・・かもcrying

投稿: riro | 2008.06.09 16:42

riroさん、こんにちは!
やけにいつもより食いつきがよいですねsmile

ところで質問!
>●バナナは飽きませんか?

バナナは好物なので、飽きません。嫌いな人やアレルギーの人は駄目ですよね。
そりゃ3食食べろと言われたら私でも駄目です。

>●毎日大量にバナナを買うのは、気が引けませんか?

毎日1房ずつ買っているんです。コーヒー代よりは安いです。

このダイエットがあまり有名になってバナナが品薄になると困るので
題名にも書かないようにしているんです^^;

あ、riroさんは痩せる必要ないですから!

投稿: ぶんぶん | 2008.06.09 17:16

こんばんは

このダイエット、確か昨日の新聞に出ていましたよ。生協とらでぃっしゅぼーやで毎週届くのですが、家族で朝食べるので途中で買う必要があります。だから、品薄になったらイヤだなぁ。これは価格の優等生ですものね。

それから、朝は他には 水しかダメなのですか?

投稿: | 2008.06.09 18:17

涼さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

買い置きしても痛みが早いから買占められる心配はないんですけど、
皆が飛びついて品薄になるのが困ります。
教えたいけど、すごく宣伝できない微妙な心情^^;

>それから、朝は他には 水しかダメなのですか?

http://www.asabanana.net/
ここを参考にしてやっています。
私は忠実に水しか飲んでいません。15分置けば紅茶なんかもいいらしいですよ。
以前は水って飲めなかったんですけど、今はぐいぐい入りますし、味が薄味でもわかるようになりました。

投稿: ぶんぶん | 2008.06.09 19:29

パチパチパチ。

よかったですね~
先日お会いした時も。効果大だって思ったもの^^

引き続き頑張ってください。なんでも達成するって気持ちいいですよね。
でも、ぶんぶんさん、自分で思ってるほどそんなに無理してダイエット必要ないんだけど・・。まぁ、自分の気持ちの問題って大きいですからね!


投稿: 桜桃 | 2008.06.09 20:50

がんばって~~~happy02
目標がマイナス3キロですんでいいな…
私…この5年で8~9キロ太りましたpig
1年で2キロずつscissorsです。
バナナダイエットでは追いつきそうもありません。
夫君が飲んでいる「ノニ」は夫君の体質と食生活には
合っていないみたいです。
変化がありませんからsweat02

私は減食すると貧血が進むから食べて運動、水泳をしたいです。
この辺にプール出来ないかな~wavefishwavepisces

今日のお仕事の話題…「み」さんが「こ」にブチ切れたimpact
明日頑張ってね~♪

投稿: さん♪ | 2008.06.09 21:39

桜桃さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

2キロくらいじゃ見た目には全くわからないんですけど、
とにかくこのところ増加するばかりだった体重をなんとか食い止めることができたので、よかったです。

投稿: ぶんぶん | 2008.06.09 22:22

さん♪ちゃん、お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

目標3キロというのはあくまでも挫折しないためです。
本当は10キロくらい痩せたいけど、そこまで欲張ってもしょうがないので^^;
「ノニ」は駄目ですかー。
自分に合うダイエットを見つけるのって大変ですよね。
私もこれまでいくつ試してきたことか・・・
プールは良いですよー。
私もプールに通っていたときは痩せました。
遠くて通えなくてやめたら途端に戻っちゃって(汗)
何でも継続は力なりですね。

>今日のお仕事の話題…「み」さんが「こ」にブチ切れた

ひぇ、なにか問題でも?shock
明日は平和だといいな~^^;;

投稿: ぶんぶん | 2008.06.09 22:31

ぶんぶんサン こんばんは^^♪
おぉ!ダイエットの途中経過ですか(゚∀゚)スゴーイflair
目標をもつと頑張れますよね~♪♪

体脂肪はやはり筋肉がないと駄目なのですかね^^;
ボードのシーズンが終わり…筋肉が落ちたので体重も少しおちたsiiですが、その分(?)体脂肪は増えちゃいました(◎-◎;)笑

ぶんぶんサンの目標達成、応援しております!!

投稿: sii | 2008.06.10 01:59

siiちゃん

おはようございます。今日は暑くなりそうね~。

グラフでもはっきりわかるんですが、体重がぐっと減るときは体脂肪がぐんとあがり、
体脂肪が減るときは体重がアップしているんですよね~。

少しずつでもこの山と谷が右下がりになっていってくれると良いな~と。

siiちゃんはスリムだから羨ましいよ~~~heart04

投稿: ぶんぶん | 2008.06.10 07:46

おおぉっ、スゴイ!
ひと月に1キロのペースは理想的なんですよね。
急激に体重を落とすとリバウンドも早いよーです。

1キロ・2キロではハッキリと違いがわかりませんが、3キロ落ちると「痩せたね!」ってわかりますよね。
私が通っている鍼灸院の先生は、呼吸法でひと月に1キロずつ落として、3キロ痩せたそーで、顔がほっそりしてきました。

イマドキは、モデル並みの体型を求めてるのか、もう十分細いのに「痩せたい、痩せたい」って言うコが多いんですって・・・
でも、そーゆーコってなかなか痩せないんですよね。
カラダが危機を感じて、それ以上痩せないようにしてるのかも。
ぶんぶんさんの場合も、体脂肪がなかなか落ちないのは自己防衛反応sign02

投稿: アリス | 2008.06.10 09:31

アリスさん、こちらにもありがとうございます。

まだ2キロなんですけど、今まで何やっても細くなるどころか毎年夏に1キロ増やしてましたので、とりあえずここ1年で太った体重を挽回できてよかったです。

>私が通っている鍼灸院の先生は、呼吸法でひと月に1キロずつ落として、3キロ痩せたそーで、顔がほっそりしてきました。

顔は痩せたなくてもいいんですけど、腹が細くなりたいです。

>ぶんぶんさんの場合も、体脂肪がなかなか落ちないのは自己防衛反応

でしょうかね~~
相当自己防衛反応が強いらしいです。
危機感感じなくていいっつーのに^^;

投稿: ぶんぶん | 2008.06.10 17:47

先週お目にかかったとき、顔のラインがシャープに見えました。
やっぱり2kg落ちてたんですね〜 パチパチパチ!

私も流石に体重が増え過ぎたので、ちょっと頑張ろうと思うのですが…
バナナ3本はきついので運動します〜

投稿: ゆれい | 2008.06.11 15:29

ゆれいさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

顔がシャープというよりこけてたんじゃない?^^;
なかなか痩せたいところが痩せなくて困り物です~。

バナナ3本きついですか?
私なんて、4本でも食べられますけど、流石にカロリーオーバーかな~と控えています。いつも仕事しながら11時ごろにはおなかがグーグー鳴っているんですけど、
デスクワークじゃないので、周囲に聞こえることもなく助かっています^^;

投稿: ぶんぶん | 2008.06.11 20:35

ぶんぶんさん、こんにちは~!
ご無沙汰していまーす♪ 
すごい! ぶんぶんさん、ダイエット続けられているのですね~。
そして、体重が下がってるじゃないですか~!
素晴らしいです~~~。happy01heart04

え・・・?私・・・?
聞かないでください~~~。coldsweats02sweat01
昨日もバイト先のおやつタイムに、
患者さんから頂いたという「きんつば」と「すあま」を・・・。pigsweat02sweat02

投稿: ちょこわ | 2008.06.12 20:07

ちょこわさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

今まで成果が出たためしがなかったダイエットなんですが、どうやらこれだけは私に合っていたみたいです。
もう一月くらいはバナナを買い続けようと思っています。

もしかしたら、今まで朝食を食べ過ぎていただけなのかしらん?^^;

>昨日もバイト先のおやつタイムに、
患者さんから頂いたという「きんつば」と「すあま」を・・・。

姉が薬剤師をやっているんですけど、ちょこわさんと同じ理由で太ってました^^;

投稿: ぶんぶん | 2008.06.12 20:54

おはようございますー

ひさしぶりにおじゃましたら
なんとダイエット成功談

私は、朝早い勤務のときにはバナナと牛乳だったんですけど
これからは、バナナと水にします

自分にあったものに廻り合うために
さまざまなダイエットに挑戦してきた私・・・
未だ、探索中

ぶんぶんさんは先に見つけちゃったのね
良かったですねー
昨年お会いしたとき、(ブログに書くほど太ってないのに)と、思いましたけど・・・
今度は更にスリムなぶんぶんさんにもお会いしたいわ

私も頑張ります!

投稿: yoshi | 2008.06.17 10:51

yoshiさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ついに見つけちゃいました^^

本当はバナナと牛乳の方が腹持ちがいいんですけど、牛乳はよくないみたいなのでお水を飲んでいます。
体調もいいですし、まだまだ目標達成したあとも続けるつもりでいます。

yoshiさんも頑張りましょうね!

投稿: ぶんぶん | 2008.06.17 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/41481396

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットその後:

« 娘と父の会話 | トップページ | 元町オフ »