« 鎌倉オフ | トップページ | どんより曇り空の子供の日 »

2008.05.03

頑張ってます

GWは皆さん、いかがお過ごしですか?夫は暦通りの仕事で今日から4連休ですが、私は休日関係なしのシフト通りの仕事です。

さてさてきっとGWで美味しいものを食べ、ごろごろして太っちゃった人もいるでしょう。

そんな人のために久々ダイエット記事です。

ここでちょろっとダイエットを始めると書いてからもう3週間。

いつも長続きしない私なのだけど、今回だけは楽なので続いているんです。

何のダイエットか知りたい?

もったいぶらずに教えちゃいましょう。

それは朝バナナダイエットというもの。

朝だけバナナと水の食事を取り、昼と夜は普通に食べるという、なんとも簡単なダイエットです。

詳しくはコチラでどうぞ~。何故痩せるかというメカニズムはコチラも出ています。

さて実行した私、カレンダーに毎朝の体重と体脂肪をつけていたので、

Yahooダイエットダイアリー(フリー)を利用してグラフにしてみました。

Daiet_2 

青の線は体重。赤い線が体脂肪。

設定は目標3ヶ月で4キロマイナス減の、7月9日をゴール日としました。

横の青い軸の1メモリは1キロ。さすがに自分の体重は公開できない~coldsweats01

赤い横軸の体脂肪メモリは1メモリが2パーセント。

斜めに入っている点の線は体重、体脂肪それぞれの私の目標線です。最終的にここに近づいていければいいわけです。体重は確実に1キロほど落ちました。

まだまだ増減が激しいしこれだけじゃ効果はわからないんですけど、来月1キロまた痩せていたら、自信を持って確実にこのダイエットは痩せるといえると思います。

夜だけバナナダイエットなら絶対続かないと思うのだけど、朝だからストレスなく続けられます。

まさにズボラな私向き。ちなみに私の場合バナナは3本食べています。

来月またグラフにしますので、乞うご期待!

|

« 鎌倉オフ | トップページ | どんより曇り空の子供の日 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

このあいだ鎌倉でriroさんとひそひそ言っていたのはこれでしたね。
ぶんぶんさんは全然太っていなくておきれいでした。
私がすごく問題でした。
riroさんは鎌倉散策で0、8キロ痩せたと言うのでそれではあと4、5回散策したらモデル体形ですね。とコメントしたらあっさりそうですねと認められたのでずっこけました。モデルになるには背が足りませんとか4,5回ではまだ足りません、10回は行かないととか反論してくれるかと思って言ったのですが。

ぶんぶんさんは全然太っていなくておきれいでした。というのも素直に認めてはいけないのか油断ならないなと思わなくてもいいですよ。これは本当です。

投稿: つつじ | 2008.05.03 22:04

つつじさん、こんばんは!
お褒めいただいて恥ずかしいやら、照れるやら^^;

たぶん私が思うにTOKIKOさんのお洋服効果がかなりあったかと思います。
あの洋服は実物以上に細くみえるのです(爆)でも、バナナの効果は多少あって今まできつかったのが多少緩く感じるようになったのですよ。

あと1ヶ月やって更に1キロ落ちれば本当だと思うので、つつじさんにもお勧めします。
普通のお水を飲むので、味覚が正常になるというか、塩辛いものが苦手になりましたので、血圧の高い人にもいいかもしれません。

でも、つつじさんはお引越しでこれから痩せると思いますよー。
思えば私も8年前に今のところへ引越しした時は今から5キロ軽かったです(汗)

投稿: ぶんぶん | 2008.05.03 23:05

朝だけバナナダイエットいうから、一本と思ったら三本だったのですね??
でも、お仕事するにはそのくらい食べないと持ちませんよね。
私も6年前くらいに、「朝ヨーグルトだけ」ダイエットを始めて半年で4kgシェイプアップしたことがあります。その時は干しぶどうの酢漬けを一緒に食べました。それと、散歩をよくするようにしていました。

最近また元に戻ってしまったので、また始めようと思っているのですが、なかなかつづかなくなってしまって。。。
バナナはアレルギーがあるので、これは絶対無理。
身体にいいのにね~~

投稿: hicha | 2008.05.04 07:09

hichaさん、おはようございます。
その後お身体の具合大丈夫ですか?

>私も6年前くらいに、「朝ヨーグルトだけ」ダイエットを始めて半年で4kgシェイプアップしたことがあります。

ヨーグルトに酢漬け干しぶどうですか^^そういうのもあったとは知りませんでした。
過去色々やってるんです、私^^;
4キロ落せたとは羨ましい~。
年々体重も落しづらくなっているのを感じます。
同じものを同じだけ食べても代謝が落ちているせいか太りますねー。

今のところ体調もいいし、楽なので続けて記録に残せるようにしてみようかと思っています。
バナナアレルギーのある方は生命にかかわるので駄目ですよね~。

投稿: ぶんぶん | 2008.05.04 07:41

「バナナbananaダイエット」皆期待していましたよ~(^^)
ぶんぶんちゃんが成功したら私もやる~って言ってました♪
私も落とさないとやばいです…bearingかなり…pigcake

ところであれから、早く帰れましたか?
私は朝から頭痛だったので
帰宅してすぐ寝ちゃいました…6時半まで!
おなかがすいて目が覚めました(笑)
バナナとチャーハンでfull

注文も入ってるし、今から本業です~

投稿: さん♪ | 2008.05.04 19:32

さん♪ちゃん、お疲れ様です~。
皆にもいいよ~って勧められるように頑張るね~。
とは言いつつ、頑張ることと言ったら毎日バナナを買うことだけなんだけど^^;

>ところであれから、早く帰れましたか?

あはは^^Kさんも心配してメールをくれましたよ。
結局欠品が多くてねー、なんだかんだと定時にあがりました。

たっぷりお昼寝して頭痛治ったかな?
無理しない程度に頑張ってね~。

投稿: ぶんぶん | 2008.05.04 20:10

バナナダイエット、成果上がってますね~。
こんなにデータを見せてくれたのは、もしかして初めてかしら~?
今後の展開に期待してます!

>つつじさん
もとい。4,5回ではまだ足りません、10回は行かないと!!((爆))

PS、今日いただいたチケットで、夫と行ってきました。どうもありがとうございました!!
すごくよかったですよ♪混んでいたけど・・・^^;;

投稿: riro | 2008.05.04 22:21

なんて簡単なダイエットでしょう!
今日、迷ったのです、バナナ・・・
買えば良かった。

このごろすごく増えて、やばいなぁと感じていたのです。
夫も息子も食べてやせるなら文句は言わないけど
食べないで我慢したあげく、八つ当たりされるのがいやらしく
「とにかく食べろ」と言うのですよ。(^^;)
でも、これなら文句言われないですね。
明日買ってきて実践してみます!

投稿: 陶片木 | 2008.05.04 22:52

バナナダイエットですか~banana
ぢつは、私、いつもギリギリまで寝てて、朝ごはん食べるヒマがないので、平日の朝ごはんはバナナなんですよ~
結婚してた時は、バナナ1本と牛乳1杯。
今は、バナナ+牛乳+ヨーグルト+青汁(麦芽系の苦くないタイプ)+オリゴ糖をミキサーで混ぜたヤツをガーッと飲んで、ちょこっと惣菜パンを食べてってます。
コレだけなので、当然会社で10時過ぎにはお腹が空いて、飴食べたりビスケットつまんだりしてますケドね・・・coldsweats01

でも、バナナはすぐにエネルギーになるので、朝食にはもってこいなんだそーですね。
目標体重になってスリムになった自分を想像してワクワクしながら、「引き寄せ」て下さいね!
  ↑
と応援しつつ、内心、「バナナダイエットが流行って、いつぞやのココアや納豆みたいにスーパーの棚がカラになったら困るなぁ・・・sweat02」と思っている私です (^^;

投稿: アリス | 2008.05.05 00:37

riroさん、 陶片木さん、アリスさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

riroさん

>こんなにデータを見せてくれたのは、もしかして初めてかしら~?

でしょ、でしょぉ~?
今までもカレンダーに記入はしていたんですけど、グラフが右下がりになることがなかったので、載せられませんでした。
今回はもうちょっと頑張ってみようという気になっています。

>PS、今日いただいたチケットで、夫と行ってきました。どうもありがとうございました!!
すごくよかったですよ♪混んでいたけど・・・^^;;


おぉ~、ご主人様とデートができて良かったです。GWはどこも混んでいますね。
今日は銀座へ行ってきましたが、凄い人でしたー。


陶片木さん

陶片木さんは痩せる必要は全くありませんからー。
痩せの大食いタイプの 陶片木さんが私からすると羨ましいです~。

このダイエット、昼からは何でもOKなので、まさに私向きなんですー。
朝も忙しいので自分だけバナナってすごく楽だし^^


アリスさん


>ぢつは、私、いつもギリギリまで寝てて、朝ごはん食べるヒマがないので、平日の朝ごはんはバナナなんですよ~

そうだったんですか!
それで痩せてらっしゃるのだから、説得力あるわ~^^

>コレだけなので、当然会社で10時過ぎにはお腹が空いて、飴食べたりビスケットつまんだりしてますケドね・・

私もバナナ3本食べても11時ごろおなかがすくんですけど、体育会系の職場のため
おなかの鳴る音を聞かれずにすんでいます^^;

>と応援しつつ、内心、「バナナダイエットが流行って、いつぞやのココアや納豆みたいにスーパーの棚がカラになったら困るなぁ・・・」と思っている私です (^^;

そうそう!それなんですよ。
だから私もこの日記のタイトルにあえてバナナダイエットとは入れなかったんです。
検索されちゃうと困るので^^;

投稿: ぶんぶん | 2008.05.05 19:05

グラフが出来てる!すご~いscissors
って、感心するところ違うよねsweat01

グラフにして公開するって、とっても有効だと思います。
頑張ってください。
別にぶんぶんさんそんなことする必要は??ですが、本人の気持ちの問題なので、目標が達成できたら精神的にもとってもいいと思いますからhappy01

私には、バナナは出来ん。とても三本食べられない。。実は嫌いなのsweat02
朝ジュースに入れるだけで十分coldsweats01

投稿: 桜桃 | 2008.05.07 15:19

桜桃さん、おかえりなさい!
すっごく桜桃さんらしいGWの過ごし方でしたね~^^

>グラフが出来てる!すご~い

これ、ヤフーのダイエット日記に登録して体重を書き込むとグラフ化してくれるんです。
目に見える形にするとわかりやすいですよね。

>私には、バナナは出来ん。とても三本食べられない。。実は嫌いなの

私たちの頃遠足のときしか食べられなかったでしょ?バナナって。私は大好きですよ。
うちも長女はバナナ嫌いだけど~。

投稿: ぶんぶん | 2008.05.07 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/41079606

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張ってます:

« 鎌倉オフ | トップページ | どんより曇り空の子供の日 »