« 七草粥 | トップページ | 北斎展 »

2008.01.08

こっそり始めます

昨日の記事で胃拡張をどうにかしたいと書いたところ、さっそくチェックの厳しいriroお姉さまとつつじお姉さまから「食べたものを記録するダイエットはどうなったの?新年はいつから始めるの?」とのコメントをいただきました。

その過去の記事はこちら

11月に書いてたのねー^^;私ったらやる気まんまんだったのねー。もうー、皆さん、記憶力いいんだから。

マジでやばい私の体重。

きっかけをせっかくお二人がくださったのですから、本日より始めます。

どうよ、素直な妹でしょ。

体重は公開する勇気はありませんが、食べたものを書いて公開記録とします。

新たにブログを作るのも面倒なので、今まで読書記録としてFC2で書いていた「こっそり読書ブログ」を改名して「こっそり読書&ダイエット記録ブログ」としました。

公開するとなると違いますね・・・

さっきクッキー4枚目を食べようと思ったけど3枚でやめたもの。

うん、もしかしたら痩せるかも、今度こそ痩せちゃうかもよ。

でも、見栄をはってステーキとかフォアグラとかキャビアとか寿司とか食べだして逆に太る可能性もあったりして?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

なお、このブログは不定期に休む日や記憶忘れで書けない日や自然消滅することもありますことをご了承ください^^;

|

« 七草粥 | トップページ | 北斎展 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

>このブログは不定期に休む日や記憶忘れで書けない日や自然消滅することもあります

そんな逃げ腰でどーするかー!(笑)
文字にするのが面倒なら、ケータイで食べた物の写真を撮ってそのまま投稿しちゃうくらいの勢いでふぁいとぉ~~

ところで、クッキーを喰った時点で負けてると思うんですけど。

投稿: みやざき | 2008.01.08 17:40

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
新年の決意素晴らしいです!!
ワタシもブログで記録していたんですが、
夜記録する頃には細かいのを忘れてたりする(ちょっとボケが・・・(^^;;)ので
メモに鉛筆でこまめに記録したほうがいいみたいですね
(で、いちいち書くのがめんどくさいから食べなくなるそうです(^^;;)
こないだ大阪ローカル放送で著者が言ってました)

お腹が空いたら(できれば食前に)野菜でお腹一杯にしましょ~
体重はそれほど減らない(亀の散歩ほど(^^;;)んですが
ちょっと減ると、お肌の調子も良くなるんですよぉ

投稿: キャサリン♪ | 2008.01.08 18:21

う、ぶんぶんさんは食べたもの公開やりますか?
私はいやじゃ!
だって公開などできない粗末なものを食べております。
私はカレンダーに書いておきます。

でも公開するときっと皆さんが後押しをしてくれますよ。叱咤激励かな?
きっとみんなに見られていると思うと頑張れますよ。(なんか他人事風に言う)

投稿: つつじ | 2008.01.08 19:45

みやざきさん、キャサリン♪さん、つつじさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

みやざきさん

>そんな逃げ腰でどーするかー!(笑)

いやー、だって今まで何度もダイエット宣言していて実行できないんですものー。
一応ね、断っておけば後で皆があー挫折したんだなって理解してくれるじゃない^^;

>ところで、クッキーを喰った時点で負けてると思うんですけど。

男なら細かいことはいちいち突っ込まないでください(笑)


キャサリン♪さん

>キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
新年の決意素晴らしいです!!

ありがとうございます、褒め上手なキャサリン♪さん^^

キャサリン♪さんも夕飯のメニューを時々書いてましたよね。
メニュー思いつかないときに参考にしていました。

食べてからすぐにメモしないと忘れますねー。
私も間食すると記事をアップしなおさないといけないんで、今日の間食はかなり控えめなんです^^;

>お腹が空いたら(できれば食前に)野菜でお腹一杯にしましょ~

今日の読売新聞にキャベツダイエットの特集がのっていました。
キャベツでも食べるかな~。
単品は飽きるので、色々なお野菜を食べましょうかねぇ~。


つつじさん

>私はいやじゃ!

あー、やろうって言ったのはつつじさんでしょうが。
私の粗食だって見ればわかると思いますが相当なもんですよ。
これねー、あまりに粗食なんでもっとおかず作ろうかなって気になるかも(笑)

>でも公開するときっと皆さんが後押しをしてくれますよ。叱咤激励かな?

そうなんですが、覗いてほしいような覗いてほしくないような・・・
あくまでもこっそり宣言ですから^^;

投稿: ぶんぶん | 2008.01.08 22:10

新年初のコメントです☆今年もよろしくお願いします^^♪♪

ぶんぶんサンは有言実行タイプなのですね(≧∇≦)b
siiの場合は言ってしまうとプレッシャーに負けて駄目駄目になってしまうので、尊敬してしまいます!!

というか、公開するとなると…
食べようとしていた手も止まったりして良い効果が?( ̄ー☆笑
応援しておりまーす!!

投稿: sii | 2008.01.08 23:00

siiちゃん、おはようございます。
こちらからご挨拶に行く前にありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^

>ぶんぶんサンは有言実行タイプなのですね(≧∇≦)b

有言実行はちょこちょこするけど、やり遂げられないタイプね(大汗)
もう3年前からずーっとダイエットダイエットって色々なことを試しているけど、達成できたことないものー。意思よわよわ~。

>食べようとしていた手も止まったりして良い効果が?( ̄ー☆笑
応援しておりまーす!!

そうなの、一応歯止めにはなるけど、どうなることやらです・・・

投稿: ぶんぶん | 2008.01.09 07:46

こっそりじゃなくなっているでは?
>3枚でやめたもの
その後に続いて書いてある物の方がヤバイ気もしないでもない
あっ、ビールも記入しましょう(笑)

僕もこの年末年始の寝正月で太ってしまい
本格的にリバウンドする前にと節制中(^^;;
でもお腹が減って、ついつい間食に手が伸び。。。
会社ではチョコ2かけ、帰ってて煎餅1枚とミカン2個
食べちゃったよ(^^ゞ

投稿: くっきも | 2008.01.09 08:09

やるなあ、ぶんぶんちゃん!姉ちゃんはうれしいよ!(爆)

そうですか、そこまでやるなら、私も・・・・。
Wiiダイエットを続けましょう。お正月後初めて乗ったら、
Wiiが「同じ人と認識していいですか?」と聞いてきました・・・。
悪かったね、体重変わってて!!((爆))
(いや今はそれなりに落ち着いていますが^^;)

もう一つのブログにも、チャチャを入れに行きますね、頑張って~!

投稿: riro | 2008.01.09 10:31

くっきもさん、riroさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

くっきもさん

>こっそりじゃなくなっているでは?

ほんとですよね、こっそりじゃないんですけど、恥ずかしいから一応こっそりという建前なの^^;
だから、くっきもさんも見る時はこっそり覗いていってくださいね。

>3枚でやめたもの
その後に続いて書いてある物の方がヤバイ気もしないでもない
あっ、ビールも記入しましょう(笑)

昨日はビールを飲んでませーん。
こう見えても飲む日と飲まない日とあるのだ。エッヘン
昨日はクッキー3枚を書いた後に会社で食べたものを思い出して書き出したら
結構食べておりました(大汗)

で、今日も間食しちゃったんだけど、今もまだ何か食べたくてうずうずしてますー^^;

くっきもさんもまたダイエットしますか?ちょうどいい感じにお見受けしましたが、
現状維持も大事なことですよね^^


riroさん

>やるなあ、ぶんぶんちゃん!姉ちゃんはうれしいよ!(爆)

お姉ちゃん、この妹は素直で可愛いでしょ^^

>Wiiダイエットを続けましょう。お正月後初めて乗ったら、
Wiiが「同じ人と認識していいですか?」と聞いてきました・・・。

((爆))
そんなに賢いんですか、Wiiって!
欲すぃ~わ~。でも、もし毎日そんなこと言われたらむかつくわ!^^;
riroさんが痩せたら私も購入を考えますので、教えてくださいね。

>もう一つのブログにも、チャチャを入れに行きますね、頑張って~!

お手柔らかにお願いしますね^^
今朝、食事記録をつけようと入ったら、いきなりコメントがついていて、知らずに飛んだ私も馬鹿ですが、アダルトサイトでめちゃくちゃ腹立ちましたわ~(`ε´)

投稿: ぶんぶん | 2008.01.09 17:49

うひ~!(^_^;)
食べた物を記録すると同時に
カロリーブックで食べたカロリーの計算をしてみると
思っていた以上にカロリーとっているんですよね。
例えば…
マヨネーズ・大さじ1杯~100カロリー
砂糖    ・大さじ1杯~100カロリー
ご飯はたしか茶碗に軽く一杯で120だったかな?
一回の食事~成人女性は500キロカロリーが理想ですから
それを考えると残り180キロカロリーしかありません(T_T)
低カロリーでお腹いっぱいになる方法を考えますか~
でも、これをやるとストレスがたまるのですよρ(。 。、 )
おまけに貧血も悪化しますし…
そして、それを言い訳にダイエットをしない…
結果!1年で2キロずつ太ってきてる。
もう「7キロ」太った 私もなんとかせねば…


投稿: さん♪ | 2008.01.09 20:06

さん♪ちゃん、お疲れ様^^
コメントありがとうございます。

本当は食事記録にカロリーも記録するといいんだけど、あんまり最初からきっちりやると面倒になるから、とりあえずね。

私の場合、夜は6時半ごろ食べちゃってその後は食べないんだけど、
仕事終えてうちに着いてからアレコレ食べちゃうのが悪いんだと思います。
でも、おやつを食べる楽しみを減らすとストレスが溜まるでしょ。
難しいところですよねー。
食べてる以上に動けってことなんだけど。。。

仕事で痩せることを期待していたのに、痩せなかったのが想定外で困ってまーす(;´д`)今度万歩計をつけて仕事場へ行ってみようかしらねー^^;
私も今妊娠10ヶ月の体重を超えてるのww
赤ちゃんじゃなくて脂肪ってのが怖いよねー^^;

投稿: ぶんぶん | 2008.01.09 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/17622565

この記事へのトラックバック一覧です: こっそり始めます:

« 七草粥 | トップページ | 北斎展 »