« 小田原でランチ | トップページ | 宝塚観劇オフ »

2007.10.02

サツマイモご飯

071001_18230001

Leafさんのところでサツマイモご飯を見つけた私、さっそく真似して作りました。

レシピ

米2合  サツマイモ 1本   塩 小匙1  酒 大匙1で作ってみました。

栗も美味しいけど、お芋も手軽で美味しい♪

秋は何でも美味しくて困るわ~。(健康な私、春でも夏でも冬でも美味しく感じるんだけどね^^;)

もうひとつLeafさんのサツマイモケーキもすごく美味しそうなので挑戦してみるつもりです!

|

« 小田原でランチ | トップページ | 宝塚観劇オフ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。 ^^
あ、これもおいしそうですね~。
この間、栗ごはんは作ったのですが、さつまいももおいしそうです。
ゴマもいい感じですね。
本当、秋はなんでもおいしくて困ります。(でも幸せ~~。)
またビリーやらなくちゃ・・・。 A^^;;; ぶくぶくに。(アセアセ)

投稿: ちょこわ | 2007.10.02 20:41

わぁ~!作られたんですね~(*^o^*)
とっても美味しそうです♪

我が家の次女は、栗ご飯より、さつまいもご飯の方が好きなんですよね~
安上がりです(*^^*)

>秋は何でも美味しくて困るわ~
ホントです!!注意せねば・・・

投稿: Leaf | 2007.10.03 00:07

あ!おいしそう!
この間大学芋にしちゃったんですけど
ご飯の方が好きかも。

秋は怖いです。
こうやって目から誘惑に負けて、
どんどん食べちゃうのよね。(;´д`)トホホ

秋はお誕生日があること以外大好きです。(笑)
もう、これ以上歳を取りたくない!

投稿: 陶片木 | 2007.10.03 08:02

さつまいもご飯おいしそう!
秋の味覚って感じですよね~。
私も栗よりさつまいもご飯の方が好きです。
それにしても皆の所で次々おいしそうな物がUPされるので、大変危険なことになってますよ。目の毒です~!

投稿: はますけ | 2007.10.03 11:05

ちょこわさん、Leafさん、 陶片木さん、はますけさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

ちょこわさん

さつまいもごはん美味しかったですよ~。

>本当、秋はなんでもおいしくて困ります。(でも幸せ~~。)
またビリーやらなくちゃ・・・。 A^^;;; 

本当にねー。
この夏あんなに暑かったのにもかかわらず、夏バテせず体重が増えた私、
このまま食欲の秋に突入して、かなり危険ですーー。

聞いた話によるとビリーってやめると太るそうな・・・( Д|||)
ちょこわさん、頑張って続けるのよーー。


Leafさん

たまたまさつまいもがあったので、さっそく真似しちゃいました。
安上がりだし、皮をむくのも楽でいいですよね^^
いつもLeafさんのところは危険!!
美味しいものがアップされていることが多いんですものーー。


陶片木さん

大学芋も美味しいですよねーー。
さつまいもって煮物にしても美味しいし、普通にふかしても美味しいし^^

>秋はお誕生日があること以外大好きです。(笑)
もう、これ以上歳を取りたくない!

陶片木さんはお若いから歳はとっても見かけでとらないから羨ましいですー^^


はますけさん


>私も栗よりさつまいもご飯の方が好きです。

栗ご飯も好き、きのこご飯も好き♪で新米も美味しいので、白いご飯も!
何食べても美味しいです!

>それにしても皆の所で次々おいしそうな物がUPされるので、大変危険なことになってますよ。目の毒です~!

おなかのすいている時にみると、私もおなかが鳴りそうになります。
はますけさんも誘惑されちゃってください!

投稿: ぶんぶん | 2007.10.03 19:14

おぉ~、おいしそう♪
サツマイモが出てくると「秋」って感じがしますよね (^-^)
ウチは昨日「さつま汁」でした。

投稿: アリス | 2007.10.04 20:24

アリスさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

>ウチは昨日「さつま汁」でした。

おぉ~~、そういうメニューもありましたね。
なんか無性に飲みたくなってきました。
明日はそれにしよっかな~♪
おな●が出ちゃって困るぅ~~^^;

投稿: ぶんぶん | 2007.10.04 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/16640767

この記事へのトラックバック一覧です: サツマイモご飯:

« 小田原でランチ | トップページ | 宝塚観劇オフ »