« 釣られて買う | トップページ | 久しぶりにふくちゃん話 »

2007.08.03

猫展とバイキングとキルト展オフ

今日は 陶片木さんとゆれいさんとTOKIKOさんみるきいさんとオフしてきました。

目的はまず猫展から。

陶片木さん経由で知った諏訪恵さんのブログはとっても優しさにあふれたブログで、いっぺんで好きになっちゃいました。

ふだんは広島にいらっしゃる方なのですが、こちらにグループで出展されるということでぜひ観たいと思いました。

その方の作る陶器の猫ちゃんたちはやはりどの子も優しいお顔をしていました。私が持ち帰りした猫ちゃんはミニのペアまねき猫です。見ているとほんわかした気分になるんです。

070803_17570001

他にも沢山猫ちゃんに関連した作品が展示されていて飽きなかったです。

銀座のゆう画廊で明日まで開催中ですので、興味のある方は急いで~~。

さて、その後は第二の目的のランチバイキングへと・・・

陶片木さんが教えてくださったところは雰囲気が良くてワインも飲み放題だったので、昼から飲んじゃいました^^(またかよと言われている気がする)

070803_13130001 070803_13440001 それにしても、 私も相当食べるほうだけど、皆さんの食べっぷり、飲みっぷりも気持ちがいいです。何度お代わりしにいったことか^^;ワインのデカンタ何回お代わりしたのやら^^;

その後は第3の目的である恵比寿で開催中のハワイアンキルト展を観にいきました。こちらも黒陣馬さん絡みで教えていただきました^^

070803_15590001

素晴らしい作品の数々。針目が細かいのよ。色合いも素敵。

このところさぼっていたパッチワークキルトをまたやりたくなりました。

こちらハワイアンキルト展は5日まで麦酒記念館で開催中です。こちらも無料ですから興味のある方はぜひ。

私はこちらでもお買い物しちゃいました♪070803_18020001

しかし、今日も本当に暑かったです!!

キルトを観た後、時間的にきつかったのでまっすぐ帰ってきましたが、恵比寿ビールも飲みたくなりましたよ。

今日は3本立てで充実した一日でした。おつきあいくださった皆様、ありがとうございました。

最後にみるきいさんからいただいた土佐ゆず唐辛子。これから夏に大活躍しそう。どうもありがとうございました。070803_18030001(*^^*)

【お知らせ】

日曜日より実家に帰省します。帰ってきたらまた遊んでくださいませ。

|

« 釣られて買う | トップページ | 久しぶりにふくちゃん話 »

オフ大好き」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした。
よく食べて、よく飲んで、よくしゃべってきました。(^^;

猫たちはどの子も良い顔していました。
私の猫とはまた全然違う表情で
どの子も子供みたいに表情豊かで
愛情に溢れているように見えました。
作り手の気持ちが、そのまま表れているようでしたよね。

キルトもまたすばらしくて、
構図とか、色づかいとか、勉強になりました。

バイキングは本当においしかったです。
ぜひまた一緒にいきましょうね。(*^-^*)

投稿: 陶片木 | 2007.08.03 21:19

陶片木さん、今日はどうもお世話さまでした。
本当に猫ちゃんたちは可愛い表情で、癒されました。

ところでバイキングへ向かう時の 陶片木さんの足の速さにはびっくりしました^^;
アレ?漫研ではなく、陸上部?って(笑)

美味しくてタメになるオフ、また計画してくださいねー。
ついていきます^^

投稿: ぶんぶん | 2007.08.03 21:48

ぶんぶんさん、早足でごめんなさい~!
「1時までに入らないともしかして席がない?」
と焦る気持ちと、「お腹空いた!」って気持ちで
足が勝手に早足になっていました。(爆爆)

でも、ふだんもかなり早足の方で、
たぶん、せっかちなので
それが足に出ちゃうのでしょうね。(^^;
でも、足はむちゃくちゃ鈍足で、陸上は憧れでした。

また、ぜひぜひおいしいオフしましょうね。

投稿: 陶片木 | 2007.08.03 23:38

陶片木さん、おはようございます。

>足が勝手に早足になっていました。(爆爆)

たぶんそういうことだろうと思ってはいましたが(爆)
銀座の人ごみ、人にぶつからないように歩くのがお上手ですね~^^

さすが、江戸っ子って思っちゃいました^^

>また、ぜひぜひおいしいオフしましょうね。

はーい、週半ばには戻っております。
またよろしくお願いいたします。

投稿: ぶんぶん | 2007.08.04 09:21

ぶんぶんさん、
キルト展行ってくれたのね。ありがとう。(^^)
針目細かいでしょう。(笑)
私からしたら「よくそんな細かいことを」だけど、彼等は本当にキルトが好きなんだってサ。
売られてたグッズはすべて生徒&先生の手作りです。
お買い上げいただき有難うございました。(笑)

投稿: 黒陣馬 | 2007.08.06 08:01

お疲れさまでした。色々ありがとうございました。
とっても楽しかったです。

あれ?恵比寿でビールやらなかったのですか???

投稿: みるきい | 2007.08.06 08:44

黒陣馬さん、みるきいさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

黒陣馬さん

キルト展のこと、教えてくださってありがとうございました。
どの作品もすばらしくて、NO1,NO2をつけるアンケートがあったのですが、
どれも素敵なものですから順番をつけるのが難しかったです。


みるきいさん

先日はどうもありがとうございました。ランチも美味しく楽しかったですね~。

>あれ?恵比寿でビールやらなかったのですか???

時間があれば飲みたかったのです。
工場見学っぽくて楽しそうなので、みるきいさん、今度はそこだけまたご一緒しましょうよ^^

投稿: ぶんぶん | 2007.08.07 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/15995804

この記事へのトラックバック一覧です: 猫展とバイキングとキルト展オフ:

» 猫オフ [陶片木]
先週に引き続き、今日もオフでした。(^^;銀座のゆう画廊で開催中の諏訪さんたちの [続きを読む]

受信: 2007.08.03 21:09

« 釣られて買う | トップページ | 久しぶりにふくちゃん話 »