« 三者面談 | トップページ | いつの間にか夏休み »

2007.07.15

台風も遠慮するオフ

今日はjikka*day by dayのyoshiさんと息子さんと3人で横浜オフをしてきました。

yoshiさんとはブログでもう3年以上のお付き合いだと思うのですが、北海道ということでなかなかお会いすることができず、今回3連休を利用して川崎の息子さんのところに上京されるということでご連絡いただき、やっと念願のオフとなりました。

今日は台風上陸ということで、果たしてお会いできるかしらとやきもき・・・

ところが不思議なことに、約束の昼ごろになったら雨がやんでしまい、空から晴れ間が見えて台風がどこかへ行ってしまった模様・・・

私も晴れ女だけどyoshiさんも相当な晴れ女だったのね~^^

初めてお会いしたyoshiさんはやはりブログの雰囲気そのまま!

包み込むような笑顔が素敵な可愛いマダムでいらっしゃいました。息子さんもやっぱり優しさが滲み出ている素敵な青年でした^^

yoshiさんのブログの左上の写真では、お姉ちゃんのaiさんに抱っこされた赤ちゃんなのでそんなことを思い出し一人にやにや^^;

初対面ながら前からお知り合いのような感覚というのは、いつものことなのだけどとにかく嬉しくて嬉しくて。

ランチは予約していたスカイビルの11Fのアランフェスでパエリアランチを。

070715_13130001 070715_13490001

お値段もリーズナブルでサラダとパエリアとデザートもついて、大満足でした。

とにかく、このお2人の醸し出す温かさが幸せな気分にさせてくれるのです。

なんていいご家族なのかしら。我が家もyoshi家をお手本に頑張ります^^

あぁ~、本当にブログをやっていてよかったです!

いつもオフをして思うことなのだけど、ネットでの出会いもご縁、実際にお会いできるのもご縁、そしてそのご縁はどんどん広がっていくのですねぇ~。

こちらはおみやげにいただいた今話題のじゃがポックル。

070715_17030001

皮ごと揚げたポテトがすっごく美味しいのです。あっという間になくなりそう~^^

yoshiさん、そして息子さん、今日はわざわざ横浜までどうもありがとうございました。

また横浜に遊びにいらしてくださいね!

|

« 三者面談 | トップページ | いつの間にか夏休み »

オフ大好き」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^♪
台風、思ったより早く去ってくれましたね~♪♪
ちょうど散歩したいなと思って外を見たら、晴れていたので驚きました☆☆
はい。siiも晴れ女です(。-_-。 )♪笑

というか☆この台風の中、北海道からいらっしゃるのは大変でしたねΣ(・ω・ノ)ノ!
逆に…沖縄へ向かった人もいましたが。。@siiの仲間の友人☆笑

WEB上だけでなく、実際にお会いして楽しい時間がすごせる☆☆☆
…ブログって良いですね(*´∀`)♪

投稿: sii | 2007.07.15 20:29

間違えた∑( ̄Д ̄;)!
…『こんばんは』ですね!!すみません^^;笑

投稿: sii | 2007.07.15 20:31

siiちゃん、「こんにちは」でも「こんばんは」でもどっちでもいいでーす^^
コメントありがとうございます。

着々と結婚準備が進んでいる様子、微笑ましく読ませてもらっていますよー。

>ちょうど散歩したいなと思って外を見たら、晴れていたので驚きました☆☆
はい。siiも晴れ女です(。-_-。 )♪笑

そうか!siiちゃんが散歩に出てくれたので、晴れたのかな?ありがとうね!
ですが、お別れしてこっちに帰ってきたら雨が・・・
魔法がとけたシンデレラの気分でした^^;

>WEB上だけでなく、実際にお会いして楽しい時間がすごせる☆☆☆
…ブログって良いですね(*´∀`)♪

そうなのよね。
ネット以外で実際お会いすると、更に身近になるっていうか、親戚みたいな気分になっちゃいますねー。
siiちゃんのこともそう思っているのよー^^

投稿: ぶんぶん | 2007.07.15 20:38

オフ会、出来たんですね。
さすが、晴れ女!!
なかなか参加できないけれどまたオフ会誘っていただきたく思っています^^

投稿: くま | 2007.07.15 21:43

くまさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

まさか台風を晴れにするのは無理だろうと思ったのですが、
自分でもびっくりです。

>なかなか参加できないけれどまたオフ会誘っていただきたく思っています^^

そう言っていただけて光栄です。
またご一緒してくださいね^^

投稿: ぶんぶん | 2007.07.15 22:34

ぼくも yoshiさんに逢いたかったなあ。。

投稿: くっきも | 2007.07.15 23:29

こんばんは~。yoshiの娘、aiで~す。

>包み込むような笑顔が素敵な可愛いマダムでいらっしゃいました。息子さんもやっぱり優しさが滲み出ている素敵な青年でした^^

そ…そうですか?! それ、絶対褒めすぎですよ!!!
可愛いと思ったのは、彼女が童顔なせいと、サイズ的にちんちくりん…いやいや小柄なせいだと思いますよ。昔っからそういう誤解を与える人なのですよ。
弟に関しては…優しいかなぁ…実家にいるときは通りすがりに軽く私の腹部にパンチを繰り出してきて「太ったんじゃないの?」と鋭い一言を残し立ち去る恐怖の人でしたが(笑)

しかし台風も遠慮していたとはびっくりです。ぶんぶんさんが相当の『晴れ女』であることが本当に証明されましたね。今回の台風をエイヤっとそらしてしまえるとは、かなりの達人とお見受けしました。妊娠していなけりゃ私も遊びに行きたかったなぁ……

なにより心配なのは、今日のくしゃみの量からしてかなりの噂をされていたのではないかということ…yoshiママがヘンなこと言ってなければいいんだけど(;´д`)

投稿: ai | 2007.07.15 23:41

くっきもさん、aiさん、おはようございます^^

くっきもさん

yoshiさんを独り占めしちゃってごめんなさい。
私も他の方に声をかけましょうかと言ったんですが、
今回急だったのとyoshiさんにとって初オフなので恥ずかしかったみたいです^^

次回来日じゃない、上京の時はお声かけますからねー。

aiさん

本当に素敵なママで、aiさんは幸せ~~。
年上の方に可愛いは失礼かもしれないけど、やっぱり可愛いと言う表現がぴったり。

弟さんも母を見つめる目が優しいんですもの。
なんだかこちらがお二人に癒されてきましたよ。
やっぱり仲の良い家族っていいですね~。

>妊娠していなけりゃ私も遊びに行きたかったなぁ……

赤ちゃんを連れて遊びにきてくださいね。
子守はyoshiさん?

>なにより心配なのは、今日のくしゃみの量からしてかなりの噂をされていたのではないかということ…yoshiママがヘンなこと言ってなければいいんだけど(;´д`)

うふふ、
昔はよく衝突したけど
今aiさんが親孝行だって話をたくさん聞いただけですよー(笑)


投稿: ぶんぶん | 2007.07.16 07:26

台風もけちらすぶんぶんさんの晴れ女パワー
すごい!

投稿: TOKIKO | 2007.07.16 11:20

実はまだyoshiさんとはお会いしたことはないんですよね。(aiさんご夫婦は電車で一度お見かけしてるんですが。近所同志で会っていない二人がともにぶんぶんさんには会っているというのはなかなか面白いですね(^。^)

投稿: | 2007.07.16 13:36

TOKIKOさん、惑さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

TOKIKOさん

ほんと、うまい具合に晴れてくれまして^^
何なんでしょう~。本当にパワーがあるのかしら(すっかり図に乗る私^^;)

惑さん

aiさんご夫婦とどうしてわかったんでしょう?
惑さんのするどい勘にびっくりです。

>近所同志で会っていない二人がともにぶんぶんさんには会っているというのはなかなか面白いですね(^。^)

ほんと、不思議なものですね~。
yoshiさんの息子さんは私の住んでいるところもよくご存知で一時ジョギングされていたとのこと。
やっぱりご縁があるのかも~と思いました^^

投稿: ぶんぶん | 2007.07.16 21:35

こんにちわ お礼のコメントが遅くなってしまいました。
自分のPCの前に帰ってきました^^

読んでいて赤面するほど書いて頂いて・・・恥ずかしいです(*^.^*)エヘッ
娘が言うとおりそれほどのものでは((^┰^))ゞ
ぶんぶんさんこそ、想像通り、いえそれ以上にとても感じの良い奥様でうれしかったです。
勇気を出して連絡させて頂いて良かったと思っています。

初対面なのに、以前からの知り合いのようにお話が出来るのが不思議でした。

おまけに大きなコブまで付いていって失礼しました。

またお会いできるという楽しみがふえました。^^
本当にありがとうございました。

投稿: yoshi | 2007.07.18 12:41

yoshiさん、こんばんは~。

こちらこそどうもありがとうございました。
おしゃべりに夢中になって、せっかく雨がやんでいたのに横浜をご案内もできず・・・
気が利かずすみません。

>おまけに大きなコブまで付いていって失礼しました。

大きなコブって、?と思ったら・・・
やだーー(爆)
それを言うなら豪華付録でしょ^^
若いエキスを吸収させていただきました^^

ぜひぜひまた上京の折はご連絡ください。
くっきもさんも会いたがってますよー♪

投稿: ぶんぶん | 2007.07.18 19:09

>くっきもさんも会いたがってますよー♪

イヤー照れるなー (*´ェ`*)ゞ☆\( ̄ ̄*)オイオイ

投稿: yoshi | 2007.07.19 08:20

yoshiさん、

yoshiさんファンが多いので、私一人で独占してしまって
申し訳なく感じています^^

投稿: ぶんぶん | 2007.07.19 19:54

>yoshiさんファンが多いので

エッ!ホント?
イヤーン、ハズカシー!
(/▽*\)~♪ ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ(コドモタチ)

投稿: yoshi | 2007.07.19 21:32

私もトラックバックさせて頂きました

投稿: yoshi | 2007.07.19 22:28

yoshiさん、

おはようございま~す^^
トラックバックありがとうございます、
と言いたいところなんですけど、

トラックバックを公開させようと思ったら、届いてないんですよーー。
お暇なときにしつこく送ってくださいませ。
ニフは肝心なものが届かなくて困ります。
スパムトラバはいっぱいつくのに・・・

あ!あとメールとお写真ありがとうございます。
今朝確認いたしました。
失礼ですが、これから仕事なので取り急ぎこちらでお礼申し上げます。
自分の太さを再確認してダイエットしなきゃ!と思いました^^;

投稿: ぶんぶん | 2007.07.20 07:19

>自分の太さを再確認してダイエットしなきゃ!と思いました^^;

それは私の方です
娘より妊婦に見えますから(*^^*;)
ぶんぶんさんはグラマーで素敵です

投稿: yoshi | 2007.07.21 09:36

yoshiさん、トラックバック届きました。ありがとうございます。

yoshiさん、チュニック姿すごくお似合いでした。
妊婦に見えませんて。すっきりしてみえましたよ。
チュニックって胸のすぐ下に切り替えがあるでしょう。
私の場合、よけい目立つから着られないしー。
太るといつも胸からなので、本当に嫌になっちゃう!

投稿: ぶんぶん | 2007.07.21 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/15765450

この記事へのトラックバック一覧です: 台風も遠慮するオフ:

» 初めてのオフ会 [jikka * day by day]
(ミニミニオフ会しかもコブ付き) 今回の上京の目的は、体調が心配な息子2、新しいマンションに越した息 [続きを読む]

受信: 2007.07.20 11:21

« 三者面談 | トップページ | いつの間にか夏休み »