« ぴかぴかのお野菜たち | トップページ | 台風も遠慮するオフ »

2007.07.11

三者面談

今日の午後は娘の高校の三者面談に行ってきました。

娘が「あんまり早く来ないでね!5分前で十分だから。」と言われていた私、わざわざ駅周辺で時間をつぶし調整して行くようにしました。

ところが、私ったら時間を間違えていて15時50分からと思っていたんですね~(大ボケ)

実は15時40分だったという事実。

娘が教室手前で待ち構えていまして、「お母さん、遅いよー!先生待ってるよ。ほら、ネックレスも曲がってる!」

そして周りに娘のお友達が「やっぱ○○のお母さんじゃ~ん。だと思った~。こんにちわ~」と元気良く挨拶してくれました。私の登場を待ち構えていた様子。何なんだ?恥ずかしいよぉ~~

先生に5分の遅刻を謝り、どっと汗が吹き出ました。まぁ、内容的にはまだ1年生だしどうってこともなく、元気に通ってますみたいな内容で無難に終わりました。ほっ。

娘と一緒の帰り道、「友達が待ち構えていたけど、お母さんを見るために待ってたの?」

と聞くと、どうやら娘「うちのお母さんは時間にルーズなのが嫌いで、絶対早く来るから、皆早く帰っていいから!」と言っていたらしい^^;そう言われると拝んで帰りたくなるよね~。

私「なによ、どうせ足が太いとか、尻がでかいからすぐにわかるとか言ってたんでしょー。」

娘、そんなこと言わないよーと言いつつ、ムフフと笑っているところが怪しいったらないのよーーー(`ε´)

|

« ぴかぴかのお野菜たち | トップページ | 台風も遠慮するオフ »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

うちは来週水曜日です。
中三です。受験です。本人全く自覚ありません。たまに自主休校します。
わはははははは(T_T)

投稿: みやざき | 2007.07.11 21:55

みやざきさん、こんばんは~。

みやざきさんのところもその時期なんですね。
中3とは、大変ですね~。

>わはははははは(T_T)

笑うしかないって?^^;
みやざきさんの息子さんですもの、大丈夫よ!

投稿: ぶんぶん | 2007.07.11 22:22

ウチも近いうちにあるようですが、私は知りません^^;
ウチの子供たちの頃には競争社会ではなくなっていると、タカをくくっていますので
野放し状態です。

投稿: くま | 2007.07.13 21:37

くまさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

そちらは小学生だから家庭訪問などもあるのかな?

>ウチの子供たちの頃には競争社会ではなくなっていると、タカをくくっていますので
野放し状態です。

うーん、どうでしょう。個性を大事にとかゆとり教育とか言っていても、
結局は今学力低下で騒いでいるでしょ。競争社会に戻りそうな気がしますよ^^;

でも、小さいうちはのびのびが一番だと思います。

投稿: ぶんぶん | 2007.07.13 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/15726463

この記事へのトラックバック一覧です: 三者面談:

« ぴかぴかのお野菜たち | トップページ | 台風も遠慮するオフ »