またもやダイエット宣言
来月から2ヶ月程の短期のアルバイトをすることになりました。
一応面接もあって目出度く採用となったわけですが、夫に「決まったよ」って話したら「良かったな~。でもお前のこと雇うなんて、よっぽど猫の手も借りたいんだな~。」って言われました(´Д`)
ふーんだ!ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃普通に「頑張れよ」とか言えないのかね。
そんなことはさておき、制服がなくてTシャツ、ジーパン不可なんです。襟つきの白か淡い色の無地のブラウスに下は黒かグレーのものということでして・・・。
自慢じゃないけど、ジーンズしか持ってないのよー(汗)
で、さっそく物色しに行ってきました。働く前から衣装代にお金をかけるのはもったいないと考える私なので、ブティックとかデパートではなく、お安いスーパー系のところでね。
そういうところっておばちゃん対象でサイズもゆる~く出来てるでしょ^^;
しかし、その考えは甘かった!!
見た目、これは入る太さだろう~と思って試着するとどれもこれも入りやしない!
入るには入ってもパツパツ状態っていうんですか、お尻の線、太もものラインがくっきり。
醜いものをさらすっていうのも犯罪に近いものがあります・・・
さて、ガードルでごまかすか、どうしたもんかと悩みながらも10枚くらい脱いだり着たりして、ようやくごまかしのきくスラックスを1着購入しました。
んー、まじでやばいです。
友人にはよく「それほどでもないよ」とお世辞も入って言われる私ですが、体重を言うと「そんなにあるの~!」とびっくりされます。
本気で痩せたいけど、食欲はとどまることを知らず・・・
というわけで、次に考えているダイエットはコレ
Amazonでポチッとしちゃった~。2,3日前に朝のはなまるTVに出ていた満理奈ちゃんの身体の美しさに感動したの。
早く届かないかなぁ~。
痩せる前にバイトが始まって終わりそうな予感はするのだけど・・・^^;
| 固定リンク
「ダイエット」カテゴリの記事
- ダイエットその後(2016.02.24)
- 久々のダイエット宣言(2016.01.29)
- 届きました(2015.01.20)
- ダイエット開始(2011.08.28)
- ダイエット宣言(2011.08.27)
この記事へのコメントは終了しました。






コメント
ぶんぶんさん、バイトやるんですか~~♪ *^^* すごい!
白いブラウスに黒のスカートって、もしやスタバ?? (^^)>;; な~んて。
(私がいつもスタバでバイトしてみたいなぁ~なんて思って
店員さんを見ていたもので・・・。)
私もバイトをまたそのうちそのうちって、いつやるねーーーん!(笑)
ピラティスって、私も興味があります。
そうそう、渡辺真理奈さんが前にTVで紹介していました。 *^^*
気持ち良さそう。(でも最初はちょっときつそう・・・? ^^; )
投稿: ちょこわ | 2007.05.18 18:26
ちょこわさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。
>白いブラウスに黒のスカートって、もしやスタバ?? (^^)>;; な~んて。
ちがいまーす。お中元のバイトでーす^^
スタバって年齢制限あるんじゃないかな~^^;若い綺麗な人しかいないと思いませんか?
ピラティスはシンプルな動きだけどきつそうですよね~。
DVDを見ながらだったら、続くかな~と^^;
痩せたらご報告しますね^^
投稿: ぶんぶん | 2007.05.18 19:08
スーパー系のお洋服は裁断が悪いんだと思います。
痩せた方には問題ないのでしょうが…特に私は、横は良くても丈が足りないので泣く泣くお高いデパートで選びますとも!
マリナちゃんは彼女が高校生の時に原宿の裏道で遭遇しましたが…天使かと思う位きれいでしたよ。
ダカラ…?(笑)
投稿: ゆれい | 2007.05.18 22:06
ピラティスは、ある程度時間がかかるかもしれませんね~^^;
それより、慣れない仕事で心労で痩せる・・・ってのはどうですか!?
投稿: riro | 2007.05.18 22:27
私も少しピラティスを体験した事があるのですが、内側の筋肉を意識するっていうのが難しいですよね~
私も、ただ今、娘とダイエット中なんです~!
頑張りましょうね~~( ̄‥ ̄)=3
投稿: Leaf | 2007.05.19 01:35
ご無沙汰してます。
ぶんぶんさんもお中元のバイトですか?
私も(去年から)なんです、一緒イッショ~~♪
自前の服を用意して、仕事覚えるためにファイル買って整理して
筆記用具も自前で・・・
勤務する前から既にお仕事してるんですよね~(^^)
「頑張れ!!ぶんぶんさん!」
働く場所は違えど、同じ業種。
お互い頑張りましょうね~~☆
投稿: てりこ | 2007.05.19 02:48
ゆれいさん、riroさん、Leafさん、てりこさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
ゆれいさん
スーパー系は安かろう悪かろうなところがあるんだけど、
まずは身体に入らないことには話しになりませんから~。
デパートだと、いつも痩せてから買おうってあきらめることが多いです、私の場合。
>マリナちゃんは彼女が高校生の時に原宿の裏道で遭遇しましたが…天使かと思う位きれいでしたよ。
私は伊藤つかさと山の手線で遭遇したことが・・・可愛かったわ。今どうしてるんだろう?
おにゃんこの時のまりなちゃんも丸顔でかわいかったですよね~。
今はすっきりですね^^
riroさん
>それより、慣れない仕事で心労で痩せる・・・ってのはどうですか!?
もちろん、もちろん。
バイトで痩せるつもりがバイト前から痩せる必要があるって
ことを言いたかったの^^;
Leafさん
Leafさんはダイエットの必要ないですよー。
でも、いつも美味しいものをたくさん作っていらっしゃいますからねー、
現状維持は必要ですよね。
頑張りましょうね~^^
てりこさん
お久しぶりですぅ~^^
>私も(去年から)なんです、一緒イッショ~~♪
わぁ~~い、なんかとっても心強いです。
今不安なのは研修があるのですが、そこから1週間仕事のはじまりまで空くってことなんです。忘れそうでこわ~い。
てりこさんを見習って私もしっかりノートに取ろうと思います。
色々教えてくださいね。
投稿: ぶんぶん | 2007.05.19 09:06
こんばんは。
お仕事始められるんですね。がんばってください。応援しています!
私の場合バイト始めてからどんどん太り始めたんですよね。いわゆるストレス太りというの?あ、別に水さしてるわけじゃないですよぉ!そういう例もあるということで・・・。
>デパートだと、いつも痩せてから買おうってあきらめることが多いです、私の場合。
一緒です!痩せたらデパートで思う存分買い物したい!というのが目下のところの私の夢です。まあ、経済的に「思う存分」は無理でも、もう少し痩せれたら1着くらいの贅沢はしたいですね。
投稿: ぶぅわ | 2007.05.20 22:02
ぶぅわさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
>私の場合バイト始めてからどんどん太り始めたんですよね。いわゆるストレス太りというの?あ、別に水さしてるわけじゃないですよぉ!そういう例もあるということで・・・。
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
そ、そうなんですかー。
今でもストレスが溜まると食いに走る私・・・
どうなることやら・・・・
でも、あまりに疲れすぎると食欲がダウンする方なので、思いっきり疲れますわ!(爆)
>まあ、経済的に「思う存分」は無理でも、もう少し痩せれたら1着くらいの贅沢はしたいですね。
同じ、同じ!お互い夢をかなえましょう。
投稿: ぶんぶん | 2007.05.21 07:54