« 鎌倉オフ | トップページ | 怪現象 »

2007.05.13

母の日あれこれ

今日はお墓参りに行ってきました。

その車中の会話

次女「あぁ~、iPodが欲しい~~」

義母「あぁ、OLさんが持ってお茶を運んでるアレ?」

もしかして、マイポットと間違えてる・・・??それを言うならマイカップだってば、お義母さん!

私達も前回こんな間違いをしているから人のことは言えないけど・・・大笑い。

さて、今日は母の日でした。

Photo_1 070511_18190001

長女からはお花、次女からは実用的なヘアバンドと蕨もちをプレゼントしてもらいました。

母は嬉しいよ。ありがとうね~♪

|

« 鎌倉オフ | トップページ | 怪現象 »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

で、ご主人からは『ちちパッド』もらったとか?

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2007.05.13 20:09

ステキなプレゼントですね~(〃▽〃)♪
何か欲しい、という訳ではないけど、その気持ちが嬉しいものです。

何かの調査で、「お母さんが一番ほしいものは、家族との時間」
という結果だったとTVで見ました。
分かりますよね~!

投稿: Leaf | 2007.05.13 20:27

ピーたんさん、Leafさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

ピーたんさん

>で、ご主人からは『ちちパッド』もらったとか?

爆))
もらいませんよーだ。


Leafさん


そうそう、気持ちが嬉しいんですよね~^^

>何かの調査で、「お母さんが一番ほしいものは、家族との時間」
という結果だったとTVで見ました。
分かりますよね~!


そうなんですか~^^
わかるけど、私は違うかもー。ひたすら一人の時間が欲しい~っ。
これもいつも家族に囲まれているからかもしれません^^;ぜいたくよね。


投稿: ぶんぶん | 2007.05.13 21:04

ピンクのカーネーションのブーケ、ぶんぶんさんのイメージにぴったりですね。
このヘアバンドをして、マッサージに励むのね~(^^)。

投稿: Tompei | 2007.05.13 21:25

良かったですね~。
次女さんの実用的な品々が、ぶんぶんさんの性格に似てるのかな~と思ってしまいました^^

今年は僕も久しぶりに親孝行してみました~^^

投稿: zord | 2007.05.13 22:04

プレゼントの内容も子供の性格がよくでている??

親の今一番欲しそうなものをよくわかっていますね^^

投稿: riro | 2007.05.13 23:23

本当にお子様ごとに性格が違いますね〜
我が子は使えるけど半端な可愛いものでしたよ。

でも、ボケ方は家族共通でしょうか?おかし過ぎる!>過去日記(w)

投稿: ゆれい | 2007.05.13 23:42

…(* ̄艸 ̄)♪♪♪
ぶんぶんサン一家はホント、ほのぼの感がたまらないデス!!笑
普通の会話でも幸せいっぱいな感じですよね^^♪♪

あ。母の日って、やはり花でも嬉しいものですか(・・。)?
最近は食べ物ばかりのsiiですが、お花でも良いのかな♪

投稿: sii | 2007.05.14 02:00

Tompeiさん、zordさん、riroさん、ゆれいさん、siiちゃん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

Tompeiさん

>ピンクのカーネーションのブーケ、ぶんぶんさんのイメージにぴったりですね。

ぴったりだなんて、嬉しい^^ありがとうございます~。

>このヘアバンドをして、マッサージに励むのね~(^^)。

そう、そう!今朝もとりあえずやりました。
一日1回が限度かな~^^;

zordさん

>次女さんの実用的な品々が、ぶんぶんさんの性格に似てるのかな~と思ってしまいました^^

そういえばいつも実用的なものをくれる次女です。私似なのかしらん?

>今年は僕も久しぶりに親孝行してみました~^^

それは喜ばれたことでしょう^^


riroさん

>親の今一番欲しそうなものをよくわかっていますね^^

実はいつも娘のヘアバンドをこっそり使っていて、娘にゴムが伸びるからやめてって言われてたんですよ。
だから、これでようやく自分のを使われないで済むという安心感もあるのでしょう^^;


ゆれいさん

>でも、ボケ方は家族共通でしょうか?おかし過ぎる!>過去日記(w)

変ねー。夫と義母とは血がつながってないのにねー^^;
一緒に住んでいると似てきちゃうのかしら?(笑)
どっちがどっちに似たんだか?


siiちゃん

いや~、こんな会話でほのぼの感を味わっていただけるなら、
いくらでも提供しますって^^

>あ。母の日って、やはり花でも嬉しいものですか(・・。)?
最近は食べ物ばかりのsiiですが、お花でも良いのかな♪

そりゃ、もう気持ちが嬉しいので、品物はなんでもOKです。
食べ物も、もちろんですっ!両方もらえると、なお嬉しいって^^え?欲張り?

投稿: ぶんぶん | 2007.05.14 11:28

あ~、カワイイですねピンクのカーネーション♪
ぶんぶんさんっぽいです~。
次女ちゃんはお母さんがマッサージに頑張ってるのを見て、これだね!と思ったんでしょうね。蕨もちを選んでいるのがかわいらしいです。
私は貴腐ワインにつけこんだレーズンのチョコと、シュレッダーをあげました。
チョコは配送の手配をしているのをすっかり忘れてて、ついついシュレッダーを買ってあげる約束までしてしまったのよ~。
しかもよく考えたらその前にレスポの化粧ポーチもあげていたのでした。
あげすぎちゃった...。

投稿: はますけ | 2007.05.14 14:44

はますけさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

ピンクのカーネーション、たぶん私のイメージではなく、本人の好みのような気もするけど、嬉しいです^^

>次女ちゃんはお母さんがマッサージに頑張ってるのを見て、これだね!と思ったんでしょうね。蕨もちを選んでいるのがかわいらしいです。

たぶんね、私が娘のを使ったあげく、いつも元の場所に戻さないから
これだ!と思ったんだと思います。
蕨もちは、好きなの知っているからでしょ、やっぱり^^

>私は貴腐ワインにつけこんだレーズンのチョコと、シュレッダーをあげました。

貴腐ワインというのがあるのですか?知らなかった・・・
きっと高価なチョコなのでしょうね。

シュレッダーは私も欲しいです!
うちのは手動で小さいからすぐに紙づまりおこしちゃって。
はますけさん、買ってぇ~~。
え?ママンじゃないから駄目だって?

>しかもよく考えたらその前にレスポの化粧ポーチもあげていたのでした。
あげすぎちゃった...。

いいなー。はますけさんのママになりたいっ^^

投稿: ぶんぶん | 2007.05.14 15:06

貴腐ワインは甘めのワインなのです。
ぐびぐび飲めてすぐに酔っ払う大変コワイ飲み物です。
シュレッダーウチの母も手動でグルグル回すやつを使っていたんですよ。
そしたら力技でバキッとやってしまったようで。
「うわ~ん!とってが取れた~!」と電話が来てですねぇ~。
色々書類のやりとりやら父の謎の書類の片づけやらがあるので、仕方がないなぁと。
私のママになるとプレゼントは色々もらえるけれど、エンゲル係数があがりますよ?
むふふふ...。

投稿: はますけ | 2007.05.14 18:54

はますけさん、教えてくださってありがとうございます。
貴腐ワインって、危険ですね^^
甘いとついつい飲みすぎちゃうのよね~。

>シュレッダーウチの母も手動でグルグル回すやつを使っていたんですよ。

あぁ~、やっぱり!
私も最初安物の小さいシュレッダーを買って失敗しました。
すぐにつまるから使い物になりません。
手で破るほうが早いし^^;

>私のママになるとプレゼントは色々もらえるけれど、エンゲル係数があがりますよ?
むふふふ...。

むふふふふ・・・。それは困るわぁ~。でもなんだか美味しそうでその道に入り込みたい気もしちゃうのであった^^;

投稿: ぶんぶん | 2007.05.14 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/15056579

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日あれこれ:

« 鎌倉オフ | トップページ | 怪現象 »