« またもやダイエット宣言 | トップページ | 久々の・・・研修というやつ »

2007.05.21

レモンケーキとピラティスとブルブルと・・・

070521_14490001

ダイエット中なのですが、無農薬のレモンをご近所からいただいたので、レモンのパウンドケーキを焼きました。

参考にしたのはCOOKPADさんのところのレシピです。

ウマウマでございました!

食べたら動くということで、先日届いた満里奈ちゃんのピラティスをやり、そして初めてワンコインダイエットに挑戦してきました。

ブログのお仲間でも評判のぶるぶるダイエットでございます。10分だけ機械の上に乗っていればいいということで、着替える必要もないしで面倒くさがりやの私にはぴったり^^;

うちの近所にも前から出来ていたものの、入りづらい雰囲気で勇気がいりました。

が、今日は似たようなおばさん2人が先客で入っていたので入りやすかったの^^;

スイッチを入れると・・・

ブルブルブル・・・ブルブルブルブル・・・おぉ~~~

すごい振動でいろ~んなところのお肉が揺れます。内臓も揺れた気がしました。

私は下半身を落としたいので、ひざを曲げてウチももに効くようにブルブルやりました。

意外と10分は短く感じましたが、機械から降りたら、水泳を終えたあとの疲労感って言うんですか?だるいけどすっきりした、みたいな感じがしました。

1回500円で安いようだけど、毎日通ったら結構な金額になっちゃうから、ピラティスをさぼった日はこっちに行くと良いかも・・・

満里奈ちゃんのピラティスも結構ハードなので、今日は筋肉痛です。

|

« またもやダイエット宣言 | トップページ | 久々の・・・研修というやつ »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

美味しいそう!

作っては食べ、ブルブルして、ピラティスでプルプルして身体を引き締め・・なんだかお忙しそうですねえ。

頑張ってください。ぶんぶんさんが成功したら私もトライさせてくださいね~^^

投稿: 桜桃 | 2007.05.21 21:46

桜桃さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

そうなんです、忙しいんです。それに顔筋マッサージもあるでしょー。大変~。
どれも維持するので精一杯ってところが悲しいわぁ~^^;

投稿: ぶんぶん | 2007.05.21 22:29

ワンコインとはいいですねー

ブルブルはとても興味があります*^^*
隣町のJUSCOの売り場で体験できるときいた友人が、張り切って出かけてゆきました。彼女に感想をきくと『けっこうキツイの・・・おしっこしたくなるの』と言っていました*^^*

ぶんぶんさんはそのあたりどうでした?

投稿: yoshi | 2007.05.22 16:51

yoshiさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

>彼女に感想をきくと『けっこうキツイの・・・おしっこしたくなるの』と言っていました*^^*


爆))あー、確かにかなりブルブルするので、トイレは済ませてからがベストです。
でもね、速さも調節できるので、きつかったら弱めることもできましたよ。

とにかく、一番肉がタポタポしているところが揺れるので^^;
下っ腹とかウェストとか効きますよー。
体勢を変えると、肩こりなんかにも効くらしいです。

yoshiさんも話のタネに一度体験してみたらいかがでしょう?おすすめ^^

投稿: ぶんぶん | 2007.05.22 17:29

そうです。先にトイレに行ったほうがいいの。それからたぶん腸も動くのではないかしら。腸は動かしたほうがいいという説はなかったっけ?便秘解消するかもしれません。うちの近くは岩盤浴の石みたいのを入れた足浴を20分位してからブルブルします。
スーパー銭湯のジェット水流も同じような効果が無いかしらと思いますがちょっと違うのかな。

投稿: つつじ | 2007.05.22 17:38

つつじさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

ついにトライしてきました。
かなり揺れて自分の身体の中心が一瞬わからなくなりました。
でも、つらいということはなくて、10分が早く感じました。
こっちは足浴はなくて、いきなりです。
足浴もあると効果がありそうですねー。

こちらは体重と体脂肪と代謝を測ってくれて、2度目からグラフにしてくれます。
恐ろしいほどの体脂肪でしたわー(汗)
何度も通っているオバサマは「減ったわ~」と喜んでいましたよ。

投稿: ぶんぶん | 2007.05.22 17:51

ブルブル、効果ありそうですね~!
>私は下半身を落としたいので
私もです~~
最近、娘とダイエット中で、食事のみで2キロくらい痩せたのですが、痩せるのは上半身ばかり・・・
太股はどうやったら痩せられるの??と思っていたんです~(>w<)
我が家のそばにも、ワンコインブルブルがないか、探してみますね(*^o^*)

投稿: Leaf | 2007.05.23 00:43

Leafさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

>最近、娘とダイエット中で、食事のみで2キロくらい痩せたのですが、痩せるのは上半身ばかり・・・

えぇ~、あんなに美味しそうなお菓子を召し上がっているのに
痩せただなんて羨ましい~~。

でも、そうなのよね、自分が一番痩せたいところって一番最後だったりするんですよね。

>我が家のそばにも、ワンコインブルブルがないか、探してみますね(*^o^*)

うちねー、かなり田舎なんですけど、できたのでLeafさんのところではもうあるかもしれませんよ。
探してみてくださいねー。
私の行ったところはチケットを買わせるでもなく、他の勧誘もないし、いい感じでした。

投稿: ぶんぶん | 2007.05.23 11:16

このブルブル知ってます。大きなゲームセンターのムシキングとラブandベリーがずらっとおいてある、子供用フロアの片隅に5台、一つずつついたてで他からは見えないように並んでいました。10分で2時間のウォーキングと同じ効果とのぼりが立っていて興味があって覗いてみました。だれもいなかったのでやってみました(笑)。いや、なかなか。子供を遊ばせておいてお母さんにも使ってもらおうというゲームセンターの狙いは結構当たっているのかもしれませんね。クチコミでひろがっておばさんにブームになるのかも。

投稿: | 2007.05.25 21:06

惑さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

まぁ、そうですか!ゲームセンターにも置いてあるのですか。


>子供を遊ばせておいてお母さんにも使ってもらおうというゲームセンターの狙いは結構当たっているのかもしれませんね。

なかなかそこのゲームセンターの店長さん?は商売上手ですね。
でも、おばさんじゃなくて若いママが対象ですね。
私みたいに子供が大きいと、もうゲームセンターも行きませんものー^^;

投稿: ぶんぶん | 2007.05.25 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/15152793

この記事へのトラックバック一覧です: レモンケーキとピラティスとブルブルと・・・:

« またもやダイエット宣言 | トップページ | 久々の・・・研修というやつ »