« 四捨五入3周年ブログ記念オフーその1 | トップページ | 四捨五入3周年ブログ記念オフーその2 »

2007.04.09

入学式2

今日は次女の入学式でした。

出掛けに家の前で制服姿の娘を撮ろうとしたら、「せっかくの気分が壊れるから撮りたくない。帰りにしてね。」と言います。わかるような、わからないようなことを言うのが我が家の次女(^^;;

仕方がない、入学式が終わったら構内の桜の下で撮ろうと思ったら、雨ですよ。

無理やり大急ぎで2枚だけ撮っておしまい(;´Д`)

次女の目の下に隈が出ているので、「疲れたの?」と聞くと

「ほら、昨日の夜遅くまで宿題頑張っちゃったのよー」って・・・

宿題ってまだ終わってなかったんかいっ!・・・アータ(゜Д゜)しかも今日が提出日だったらしい。

でもって「いいかげんに仕上げちゃった。えへへ」なーんてケロリとしてます。

長い春休みだったんだよねー。なんか高校からは心を入れ替えて頑張るようなこと言っていたよねー。(-д-;)

人間そうそう変わるものじゃございません。覚悟しておこうと母は思うのでした。

|

« 四捨五入3周年ブログ記念オフーその1 | トップページ | 四捨五入3周年ブログ記念オフーその2 »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
これでぶんぶんさんも一安心ですね。お疲れ様でした~!

今日の雨は本当にすごかったですね。
かさは持ってらっしゃいました?私はダッシュで2階のベランダまで洗濯物を取り込みに行く羽目になりました。あとが堪えるんですよねえ・・・。

投稿: ぶぅわ | 2007.04.09 23:06

ご入学おめでとうございます!
今日は不安定なお天気だった上、寒かったですよね~!

我が家の娘も今日が入学式でした。
ダラダラしまくり、の春休みだったから、私もちょっと一安心です(*^o^*)

投稿: Leaf | 2007.04.10 00:32

ぶぅわさん、Leafさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

ぶぅわさん

>これでぶんぶんさんも一安心ですね。お疲れ様でした~!

ありがとうございます。
3年おきに一安心が訪れて、とりあえずあと3年は精神的にのんびりできそうです。

>今日の雨は本当にすごかったですね。
かさは持ってらっしゃいました?

いきなりですよ。傘は持っていったのですが、1本しかなかったので娘と一緒に入ったでしょ。もう大きいから2人とも片側が濡れました(笑)


Leafさん

Leafさんのところもご入学おめでとうございます!

>ダラダラしまくり、の春休みだったから、私もちょっと一安心です(*^o^*)

学校がはじまるとほっとしますね~。まったく宿題を入学式前日までかけてするとは思いませんでした。
朝が早くなって大変なんですけど、そのぶん私の時間が増えると思うと
苦になりません(^^;;

投稿: ぶんぶん | 2007.04.10 07:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/14621270

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式2:

« 四捨五入3周年ブログ記念オフーその1 | トップページ | 四捨五入3周年ブログ記念オフーその2 »